【抑毛ローション】パイナップル豆乳ローションは効果なし!買ってはいけない4つの理由

抑毛ローションとして有名なパイナップル豆乳ローションですが、本当に効果があるんでしょうか?

ここでは、口コミチェックして分かった「買ってはいけない4つの理由」をご紹介します。

口コミに関する調査結果

あるサイトのパイナップル豆乳ローションの口コミに関する調査結果によると、

クチコミ総数360件の中で、次のようになっていることがわかったそうです。

◆良い 231件
◆普通 81件
◆悪い 48件

パーセンテージで言えば、64%の人は良いという評価をしていることになりますが、13%の人は悪いという評価をしています。

普通の評価であれば、2/3の人が良い評価をしているのだから良い商品だろうと考えるのでしょうが、果たしてそれで良いのでしょうか?

大手ECサイトの良い口コミを調べてみると、

ほのかにパイナップルの香りがします。
ボトルのキャップ部分にスプレーノズルを装着し、シャワーあがりに背中など全身にくまなく使用しています。しっとりよりはさらっとします。一番の目的としては育毛の抑制効果なので、使い続けて今後が楽しみです。

のように、使い始めたばかりで効果が確認できていないのに良い評価をしている例が多く見られました。

つまり、良い口コミは必ずしも使い続けて効果が確認できたものばかりではないということなのです。

悪い口コミの内容チェック

そこで、逆に悪い評価の内容を分析することによって、何らかの真実が見えてくるはずだと考えました。

効果があったのにわざと悪い評価をしているとは思えませんし、悪い評価をするにはそれなりの理由があるはずなのです。

悪い口コミ48件の中をみていくと、次のようになっていることがわかりました。

◆効果なし   69%
◆コスパが悪い 21%
◆刺激が強い  10%

このことから、パイナップル豆乳ローションを買ってはいけない理由は、次の4つだということがわかりました。
それぞれ実際の口コミを紹介しますので、参考にしてください。

パイナップル豆乳ローションを買ってはいけない4つの理由

【理由1】ムダ毛が薄くならない

ムダ毛が目立たなくなり、肌がきれいになると期待していたのに、思ったような効果が得られないケースがあるようです。男性からの意見も含めてご紹介します。

腕や足のムダ毛ケア用に購入したのに、変化がありませんでした。処理の手間も使用前と変わりません。
男性でも使えるはずですが、髭はあまり薄くなっていないです…
スベスベの美肌になれると思ったのに、保湿力が足りず乾燥してしまいました。(20代男性)
二ヶ月ほど使っています。
塗るだけでスキンケアできて、ムダ毛が気にならなくなるならと思い使ってみました。
毛穴の黒ずみにもよくて、ワキ、腕、足、顔の産毛と効果があるというから期待してたのですが、結果効果は見られませんでした。
普通の化粧水としてだけなら購入しませんでした。
保湿効果もまぁ普通で、ムダ毛が柔らかくなることも、薄くなることも感じられませんでした。(38歳女性)
出典:アットコスメ
直販サイトより購入して約1年間使用してみました。残念ながら何の効果も感じられませんでした。
他のレビューを見ますと効果を感じた方もいらっしゃるようなので体質によるのかもしれません。
出典:アマゾン
口コミ評価がそこそこ良かったので買いましたが、肝心の減毛効果はよくわかりませんでした。
続ければいいのかなと思いつつ、効果が本当に感じられないので躊躇します。 (34歳女性)
出典:アットコスメ

【理由2】水のようにサラサラのテクスチャーで使いづらい

とろみがないサラサラのテクスチャーなので、手に出すとこぼれてしまって使いづらいという評価がかなりあります。
これは良い評価を付けた人のコメントの中に書かれている場合もあります。
毎日使用するスキンケアアイテムだからこそ、使いやすさも重要です!

テクスチャーは水です。サラッサラ。すぐ手から伝って落ちるので気をつけて。(15歳女性)
出典:アットコスメ
あとサラサラなので、ワキには塗りにくいです。
もう今のが終わったらやめようと思います。 (38歳女性)
出典:アットコスメ
今回、脱毛後のガサガサ肌に悩んでパイナップル豆乳ローションを購入させていただきました。
期待していたテクスチャーではなく、ただ水を塗っている感覚でした。(25歳女性)
出典:アットコスメ

【理由3】肌がヒリヒリした

家族全員で使えるという謳い文句があるのですが、肌に合わないケースもあるようです。
敏感肌などで肌が弱い方は控えたほうが良いのかもしれません。
また、本当に子どもでも使える成分なのかは心配ですね。

主成分は水とエタノール。においもアルコール臭がきつくて、髭剃り後の肌に塗ると赤みとヒリヒリ感が強かった。皮膚が弱い人には向いていないのかも知れません。やはり、しっかりと脱毛したい場合はエステサロンの脱毛に行く方が結局は肌に良いと感じた。中途半端なことは良くないなと反省した商品。処分しました。
出典:アマゾン

【理由4】コストパフォーマンスが良くない

コスパが悪いという評価もかなりあります。
重ね塗りすると良いという説明がありますが、重ね塗りするとその分減りも早くなります。コストパフォーマンスは微妙かもしれません。

毛深い娘の為にお試しで購入。少しでも感触がよければ続けようと思っていましたが一本使い切っても変わった様子はなし。長く続ければ少しは効果もでるかもしれませんが、この値段では続けることは無理です。期待していただけに、がっかりでした。
出典:楽天市場
使用感は好きです。ベタベタしないし・・。ただ効果を感じるのには大量に使わないとダメで、両肘下だと1ヶ月に1本使い切るくらい刷り込まないと、と。だから顔、ひざ下、肘と使うには1ヶ月3本6000円以上を続けないといけない。(でも頑張って数か月使ったけど、私は効果を感じず・・)お財布が続きません。気持ち肌がきれいになった気はするので半額以下なら続けたかもだけど、この値段じゃなしです。
出典:アマゾン
1本使い切りましたが全く効果無しでした。高い授業料でした。リピは無いですね。
出典:アマゾン

パイナップル豆乳ローションの効果には疑問視せざるを得ない

悪い口コミや評判を検証してみると、効果が無いという点やコスパが悪いなどパイナップル豆乳ローションの効果を疑わざるを得ない数多くの口コミが見られました。

このことから、全員が全員効果が出るかというとそうではない事が分かりますし、パイナップル豆乳ローション購入する際には慎重にならざるを得ないと言えます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?