見出し画像

【使用3ヶ月目】コントロールジェルME10を使って感じられた2つの具体的効果|みんなの口コミや評判も紹介

抑毛ローションとして有名な「コントロールジェルME10」を使い始めて3ヶ月目になりました。
多少の試行錯誤を重ねながらやってきたのですが、やっと具体的な効果を感じることができるようになりました。


●コントロールジェルME10の概要

まず最初に「コントロールジェルME10」の概要を簡単に説明します。

画像1

                         出典:キレイShop

■特徴
・「コントロールジェルME10」は、25年の実績があります。
・大豆イソフラボン、ザクロ果皮エキス、ヒオウギエキスなどの豊富な抑毛成分が配合されています。
・抑毛だけではなく保湿を考慮した成分も配合されています。
・品質向上のために常に改良を重ねており、これまでに10回のバージョンアップをしています。
・医療機関(内科・皮膚科ゆきクリニックなど)や研究機関(栄養医学研究所など)と提携して開発しています。
・60日間の全額返金保証がありますので安心です。

■内容量:100ml(約1ヶ月分に相当)

■標準的な使い方
・1日1回毛の流れに逆らって重ね塗りするだけです。
・お風呂上がりに塗るとより効果的です。

■公式サイトきれいShop

●使用レポート

■コントロールジェルME10を選んだ訳

幼稚園の娘に使っています。
同じ園に通うママ友から、子供が毛深いのでなにか良いものはないかと相談があり、そう言えば我が子も少し毛深いかなと思ったのがきっかけです。
ネットで検索して見つけたのが、この「コントロールジェルME10」なのですが、上でも紹介したように実績が豊富で、お風呂上がりに塗るだけで良いという簡単さと子供にも安心して使える天然植物成分を主原料としているところがポイントです。
相談をしてきたママ友にも紹介したら、他の人で「コントロールジェルME10」を使っている人がいて「効果があるよ」と言われたとか。
これで、「コントロールジェルME10」に決めて、即注文しました。

■使い始め

注文して2日後に届いたので、子供の腕に塗ってパッチテスト。
翌日異常がなかったので、その日のお風呂上がりから使い始めました。
気になる背中と腕に塗りました。
サラッとしたジェルで、少量でもよく伸びて使いやすいです。
塗ったあともベタつくことはありませんので、これも良いです。

■1週間後

説明書に「毛の流れに逆らって」と書いてあるのを見落として「毛の流れに沿って」塗っていたことに気づきました。
その夜からは、きちんと「毛の流れに逆らって」塗るように変更しました。

■1ヶ月後

1ヶ月経ちましたが、それほどはっきりとした変化はないようですが、多少薄くなってきているかも・・という感じです。

■2ヶ月後

毎日見ているのでわかりにくいのですが、少し薄くなってきたような気がします。
そこで、ムダ毛処理をしたあとに塗ったほうが効果的ということだったので、背中と腕のムダ毛をシェーバーで剃ってから塗ってみました。

■3ヶ月後

2ヶ月目にムダ毛処理をしたのですが、その後から薄くなっていることを実感しました。
新しく生えてきた毛が明らかに細く薄くなっているのがわかります。
子供も私が喜んでいるので、一緒に嬉しそうにしています。

●2つの具体的効果

1)とても簡単で負担にならない

お風呂上がりに手の平にとってサッと塗るだけなので、全く負担になりません。

2)3ヶ月目くらいから効果が見えてくる

これは人によって違うのかもしれませんが、数ヶ月使い続けると効果が見えてきます。(私の場合は3ヶ月目でした)
少しでも効果がわかると、続ける意欲が出てきます。

●口コミや評判の紹介

公式サイト「キレイShop」の商品レビューを見てみると、我が家と同じように子供に使っているという方が多いことがわかります。
子供にも使える安心安全な抑毛ローションなんだということを改めて感じます。
平均的な評価は、★3(★5満点)くらいの感じです。

効果の現れ方が人それぞれだし、突然出てくるわけではなく、1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月と経つ間に徐々に出てくるからではないでしょうか。

■1ヶ月目のレビュー

1ヶ月目では、まだ顕著な効果は出ていない方が多いようです。
「毛が少し柔らかくなったよう」「もう少し続けてみよう」というコメントが多いです。

ルンルンさん(富山県)
●8歳の子供に塗ってます。
スイミングスクールに通っている娘が、腕の毛を気にしていたので、試しに購入しました。使って1ヶ月経ちますが、毛は柔らかくなったと思います。今年はコロナの影響でスクールに通えない日が続いていたので、これをいい機会と思ってケアしてます。まだ満足する結果ではないので・・・もう少し続けてみようと思います。

ただし、なかには「どんどん薄くなっているのが分かった」という方もいます。
その子の毛の状況や使い方が違うからでしょうが、やはり個人差はあるようです。

かほママさん(静岡県)
●子供の表情が明るくなりました!!!
MEを使って3ヶ月です。家の子には効果バッチリです!1ヶ月使ったあたりから、どんどん薄くなっていくのが分かりました。子供の表情もどんどん明るくなってきて、本当に使って良かったです(^^)

■2ヶ月目のレビュー

2ヶ月目になると、効果を実感したという方が出てきます。

なんちゃんさん(広島県)
●2ヶ月くらいで効果が出てきました。
小学生の娘に使っています。
使って2ヶ月くらいで少~しずつですが薄くなってきました!
これからもっと目立たなくなってくるのかな???
期待しています(^_^)v

■3ヶ月目のレビュー

3ヶ月目になると、かなり薄くなってきたというコメントが増えてきます。

なぎささん(北海道)
●使って3ヶ月たちました。
初めての購入で3本買ってから、だいたい3ヶ月がたちました。子供に“これ塗ると薄くなるから!”と言いながら塗ってあげていたので、少しでもいいから効果が出てほしい!と思っていたけど、少しどころではなくて、だいぶ薄くなってます!子供も分かるようで、今では自分から塗っているくらいです。嘘つきにならなく良かった~!!!と心の中で思ってます(笑)

子どもにも安心して使えて、効果にも大満足!

今私が言えることは、子どもに安心して使えて、子どもの毛も実際に薄くなってきていますし効果にも満足しているという事です。

また、私だけではなく、口コミや評判などもよく、本当に買って良かったなぁと思いました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?