見出し画像

IFTTTの自動投稿に改行を入れる方法

私はこのnoteやポッドキャストの更新情報を、IFTTTというWebサービス同士を連携できるサービスで自動的にTwitterやFacebookに投稿されるように設定しているのですが、長い間投稿する文章に改行が反映されないことが悩みでした。

ところが検索してみたらあっさり解決したので、みなさんにシェアハピしたいと思います🥰

改行したい文章を下記のように<pre></pre>で囲うことで改行が反映されます。大したことのない小さな悩みですが、同じことでIFTTTを使うのがちょっとイヤになっていた人に届くと嬉しいです。

画像1

▼参考にしたブログ記事はコチラ


飽き性なのでいつ更新がとまってもおかしくありませんが、それでも懲りずにサポートしてもらえると嬉しいです。頂いたお金で鶏むね肉とブロッコリーを買います。また月額1000円のマガジンを定期購読して頂くともれなくポッドキャストの番組スポンサーになれますので、そちらもよろしくお願いします