見出し画像

モーニングラジラ

ラジオネーム|あやの農園 #note
https://note.com/ayanonoen_life/n/n5d5e2749a44b

以前、このような記事を書きました。

モーニングラジラは2013年よりk-mix(ケーミックス)静岡FM放送、本社1階のオープンスタジオ「ビュースタ」にて平日7:28~10:52の公開生放送の番組です。

ガラス越しに見学が出来るのですが月~金だけあって、観覧者がほぼおらず、ひとりじめ出来るのですが、皆さん恥ずかしいと…😅
(オンエアでズミさんにいじってもらえるかもの特典あり👍️)

パーソナリティは静岡のスター(福井出身ですが😅)ズミさんこと高橋正純さんのひとり喋り🎵

オープニングトークは2分くらい…🙄

だいたい滑ります😂

その後、すぐクイズが出題されます!

しかしながら…

ここは正解を答えてはいけないという暗黙のルールがあります😎

ボケ回答しか送っては、いけないのです😵

時々、初見さんが正解を送ってしまいます😌

8:00までニュースやスポーツ、交通情報、天気予報などのコーナーの合間にクイズのボケ回答が紹介されます💨

このコーナーが本当に私的に難易度が高く、なかなか私もメール採用されません😭
あとは回答被り💦

なかなかの修行の場です。

毎回毎回ヒットするリスナーさんもいます。

30分の間に何百枚ものメールをスタッフさんがプリントアウトしてズミさんに渡してる姿を見ると倍率の高さを感じます💡

私も数え切れないほど送りましたが採用されたのは数回😱

よりによってこのコーナーで初めて採用された時のラジオネームがおふざけで送ったラジオネームが…
(別コーナーのメールはよく読まれていましたが)

【てるてるアフロ😂】

分かる人には分かる、あの中毒性のあるCM🎶

『ラジオネーム、てるてるアフロさんからのお便りです』というradikoのあのCMのラジオネームで送ってしまった😨

ガーン💦💦💦

誰もあやの農園って分かんないやつじゃん。
しかも私は2年越しでの念願の初採用😔

以降2度と、おふざけするのは辞めました(笑)

それでも、いまだにこのコーナーだけはハードル高し🏃‍♀️🏃‍♀️

常連リスナーさん曰わく出題されたらすぐ送る事!
がポイントらしいです。

そのために、メッセージフォームでは無く直メールで件名とラジオネームを先に打ち込み、出題された7:30頃にすぐ送るんだとか…

凄い努力😲

どちらにせよ、朝が弱い私ですがラジラを聞く為に早起きしています🐔🐔🐔

午前中のラジラは、時計代わりです⏰

今回のテーマは『初回』叉は『第1回』

送るよね~。(はるな愛風に)

モーニングラジラに初めてメール採用してもらった話📧

早い時間に送りましたが、読まれたのはエンディングの10:50過ぎ…

最後は目一杯、メールを読んでくれるのでズミさんも早口💫

肝心の最後のボケはオールカット❌

ええけど😂

Twitterとは別にリスナーさんからお誘い頂き

「隠れズミさん好き集まれ~」

というラインのオープンチャット(メンバー現在18名)にも参加している私。

積極的に参加はしていませんので見るだけが多いです。

メールヒットすると、必ずどなたかがメンションしてお祝いメッセージをくれるので聞きそびれる事もないし喜びを分かち合えるし、楽しいチャットです🤍

そのチャットでやりとりするようになったお会いした事のない女性リスナーさん(別のSNSでは交流あり)から素敵な贈り物を頂いた事もありました。
静岡でしか手に入らない番組関連のグッズなどを郵送で何度か送ってくださって…🥺
これはめちゃめちゃ嬉しかったです💖

オープンチャットはグループラインのイメージです。

実在のラインとは別物でオープンチャット用の名前で登録出して個人情報は一切分からないし、個人間でのやりとりも出来ない。
オープンチャットを作った管理人が酷いメンバーを強制退出出来る権利もあります。

調べた所、関西のラジオ好きのオープンチャットはなかったから作ってみようかな~なんて考えてみたり、みなかったり。。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?