見出し画像

ヤマヒロ会議終わっちゃった…

先日、夜これロスの投稿をしたばかりですが、意外と茶屋町ヤマヒロ会議の終了のロスというか寂しさの方が深いかもしれません😔

こればっかりは水曜日の夜、日曜日の朝にならないと日々のルーティーンだったので、来週になると更に実感してしまうかも…😭

何より、ヤマヒロさんを知って1番最初に聴き始めたMBSラジオ【茶屋町ヤマヒロ会議】と【ヤマヒロのぴかいちラジオ】

2018年のながーい入院生活中からです🏥

割とサイレントリスナーでしたがメールが採用された事も💌

2通しか送ってないのに、2通とも採用されたので、今となってはもっと送れば良かったと💦

・ぴっかりメガネの川柳
・ヤマヒロと電話でしゃべりたい人会議

突然、夕食後ダラダラしていた時に非通知の着信があって、恐る恐る出た所…

「もしもし?あやの農園さんですか?ヤマヒロです😊」

忘れた頃に…とは、まさにコレ💨

3回に渡り、昨年の非常事態宣言中にゲストを呼べない番組事情から始まった企画。

送った週には電話もなかったし、すっかりボツだと思ってました😖

時々、何年も昔のお便りを読む番組だけありますね(笑)

しかも、お電話しても繋がらないリスナーがいたおかげで私にまわってきたラッキーな立場😍
(事前告知なしのヤマヒロさんからの直電👀)

私の前のお電話の方は岡山のぶどう農園の方🍇

からの、名前だけの農園のワタシ😂

当時、しばの農園さんとか色んな農園リスナーさんから季節の果物が届いてヤマヒロさんの「果物くれくれ詐欺」が横行してたのも懐かしい🤍

しっかり話は出来たし、ヤマヒロさんや山本量子ちゃん、北Pとワニさんにもトークで爆笑して頂けたのが、結果を残せたとして良かったです。

とにかく、電話中(録音収録中)は心臓が飛び出そうにドキドキバクバク💓💓💓

お話した内容は…
☆ヤマヒロさんのファンである事。
☆ヤマヒロと似たような頭髪の方を見かけるとドキドキしてしまう事。
☆ヤマヒロさん個人のSNSを始めて欲しい事。

当時の番組の議事録。
⬇️⬇️⬇️

⬇️⬇️⬇️

Twitterでこんな風に呟いていた方も…


有り難い事に木曜収録日曜オンエアの番組だったので、大阪にいる入院中のお友達に聴いてね~と宣伝も出来たし、お世話になったリハビリの先生達も「オンエア聞いたよ~」と言って頂き嬉しかったです😄

色々な事情もあるでしょうし、番組終了するとは全く予想もしていませんでしたが何事も始まりがあれば終わりがある。

私の座右の銘で【生きていればまた会える】

またどこかでこのヤマヒロ会議メンバーの番組が出来る事を期待してます。

ヤマヒロ会議で山本量子ちゃんを知る事も出来たし、キングギドラ(→命名者・山量ちゃん)の絡みも好きだったし、ポンコツ発揮の作家のワニさん、北Pのお料理やコーヒー回、何よりも番組のゆるい感じが大好きでした!

お二人のサイン入りステッカーは宝物です💮

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?