見出し画像

ハマグリ!ハマグリ!

メッセンジャーあいはらさんが23年ぶりに出演されたKBS京都ラジオ【蛤御門のヘン】を聞きました。

聞いていない方はネタバレあるので、聞いてからでお願いします😉

エリア外の方は近いうちにラジオクラウドという無料アプリで聞けますので、是非🙇‍♀️
ラジオクラウドは、radikoとは違い聴取期限が無いのが素晴らしいです。(番組数は限られてます)

いやいや、1時間半も、ゲストとしてどっぷり話を聞ける番組って、素晴らしいですね!

ちなみにKBSラジオは、1番組だけ大大大ハマってる番組(サイレントリスナー)はあります🤫㊙️

メインパーソナリティの角田龍平さんと、ハマグリボーイの香川照えさんの力量もあって、話の流れも上手ですし、何よりパラさんが沢山お話してくださるので、情報量が多くて、ながら聞きなんて出来ませんでした💦

事前に私も沢山Twitterで告知していたのですが、角田さんも香川さんもリツイートして頂いたり…
嬉しく思っていました。

MBSラジオっ子の私。
パラさんチョイスの音楽が聞けるというのも新鮮でした⛱️☀️

そのチョイス、パラさんらしいわ~🎶

リアルタイムで拝聴しましたが、当然ながらハマグリスナー様がTwitterで沢山呟いていました。

メッセンジャーの凹時代のリスナーさんもいられたり、パラさんのラジオを初めて聞く方、関東のリスナーさんなどなど。

そんな中「お邪魔します🙏」という気持ちで、共感できるツイートには「いいね」押させて頂いたり、ちょっとコメントさせて頂いたり…

も楽しかったですね。

23年前のラジオ、メッセンジャーの凹は、YouTubeで検索すると何かしら出て来ますので興味あれば…
だいぶ色んな意味で激しめです。

パララジオや、レギュラーのラジオ番組とは違う一面の、ゲストとしてのメッセンジャーあいはらさんのラジオ、楽しかったですし、また違う局でのパラさんのトークも聞きたいですね💟

番組最後に「告知はないけど、9月に配信イベントの予定」と話されて「いやいや、せめてYouTubeは紹介しようよ~。なんて謙虚な方」って思ってしまいました😉

ハマグリ!ハマグリ!
(だいぶツボ🤣🤣🤣)

こんな感じのものも即興で作ってTwitterにアップしました!

パソコンもないし、スマホのフリック入力も出来ない私が、人差し指1本で、このnoteや、パラさんの出演番組リスト作ったり、我ながらよくやるな~って思います😅

パラさんのnoteに、皆さんも感想をコメントしてみて下さい!

パラさんは、励みになるって言ってます🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?