見出し画像

ハッピーターン

MBSラジオ・こんちわコンちゃんお昼ですよ!

水曜日は、皆様ご存知、武川智美アナ、テンダラーの浜本さん、白川さんというオモロいメンバーの日で楽しみでもありま😊

今日(4/14ネタバレ有ります)は、フレンチランチをしたので、リアルタイムでは聞けず、帰宅したら聞く予定でした🇲🇫

先日から、番組公式ツイッターが始まったおかげでラジオは聞けずとも、雰囲気や写真で面白さが伝わってきます。

公式アカウント→こんにちはコンちゃん観察日記(@konchan1179)

そのツイートで、コンちゃんがハッピーターンを知らないという話に…

ランチを終えて、急いでradikoのタイムフリーで聴きました😉

ふむ、なるほど…🧐

話に出てきた高級ハッピーターン。

「知ってる!!食べた事はないけど、誰かへの手土産にはいいなあ」

と思っていた商品。

急に思い立ち、電車に乗って阪急梅田店で高級ハッピーターンを購入💨

こちらを購入し、急いでMBSラジオの受付口へ…

な、なんと・・・

差し入れ禁止でした😭😭😭

知らなかった💦

コロナもあるし、ガリガリガリクソンさんが有吉さんの結婚祝のケーキと、ゲーム機を渡すために大阪から東京へ行き、出演中のラジオの局の警備員さんに断られ渡せず撃沈した話も最近のコト。

しゃーない😥

ただ、差し入れは郵送なら受け付けてくれるとの事。

一旦、外に出て知恵を巡らせる私😏
時計は14:05
オンエアは15:30まで。

宅急便で送ると、明日木曜日になり、武川さんとテンダラーには届かない💧

そうだ💡バイク便だ🛵

すぐ調べてお値段と状況がマッチした所に電話しました。

お客様の場所(私)→大阪市北区茶屋町、毎日放送
お届け先    →大阪市北区茶屋町、毎日放送

距離にして50メートル😂😂😂

「受付のお姉さんも、バイク便なら断わらんやろ~」

肌寒い外の毎日放送の入口前に座り、バイク便を待ちます。

予定では20分で到着→14:30

それならオンエア間に合う😍

が…予定時間を過ぎても来ない😥

バイク便のお兄さん14:55到着👍️

事情を説明して、差し入れの高級ハッピーターンをMBSの入口から受付のお姉さんの所までバイク便のお兄さんが徒歩でお届け😉

少し手間取っていたような気もしましたが、15:00に無事番組スタッフさんが取りに来てくれた事を、外から確認🤍

は~。とりあえず、任務完了💫

帰宅の路に着く途中でリスナーさんがメール読まれてる(差し入れの説明はメールで送ったので)と教えてくれました!

radikoなので、少し遅れて聞いてる私📱
読んでもらえて、良かった~

ちなみに、メールを読んでくれたのはコンちゃんですが、私が電話お見合いした相手だとは思ってないだろうな~😅
別にええけど(笑)


先週の桜あんパンの差し入れがあったから、私も負けずにお届け🤗
茶屋町ヤマヒロ会議はいっとき、リスナーさんからの差し入れをヤマヒロさんが「くれくれ」ねだっていた事を思い出しますね❣️

こんな事が出来たのも、私がたまたま出先で、公式Twitterを見てたし、好きな水曜日だったからこそ✌️

差し入れが直接出来ない事も分かり、私的に楽しい午後のひとときでした。

フットワークの軽い私。久々に出動🚃

阪急百貨店の店員さんに事情説明して今から差し入れに行きます!と意気揚々に透明シート越しに撮ってもらった証拠写真(笑)
店員さんもコンちゃん知ってて良かった👍️

それにしても、私…企んでる顔してるな~😎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?