見出し画像

ヤマヒロさん

私は2018年6月から心臓の病気の治療の為に浜松から大阪の病院に転院し1年以上、入院していました。

先の見えない、そして過去に症例もない病気だったので最初は治療法も分からず先も見えない、しかも縁もゆかりもない大阪…

色々大変でした💦

しかも大きな手術を何度も受け、クリーンルームという部屋に3ヶ月隔離治療🏥

薬の副作用で菌に感染しやすいので、もちろんコンビニにも行けず、病室から出てはいけない生活。何もかも使用前に消毒。
面会する家族も看護師さんもコロナで見慣れた防護服みたいな服を着て私と接します。

それは外部からの菌に感染させない為なんですが、コロナ前の話なので違和感。

それでも感染してまた手術をしたくらい😭

テレビを付けても、みんな関西弁。

病院スタッフも関西弁。

耳もなかなか馴染めませんし、治療も辛かったので、心の拠り所はSNSとラジオだけ🥺

テレビに出てる芸人さんも全然違うし、ひな壇の並び方も違う💧

そもそもお笑いには興味もなく。

最初に私がヒットした関西の芸能人はヤマヒロさんこと山本浩之さんでした。

ちちんぷいぷいの司会で知りました。

勿論、関西では誰もが知ってるヅラだった過去も知りませんでしたし😂

ハゲハゲビームも知りません💡

当時は、頑張って治療して早く静岡に帰ろうという野望しかなかった。
だからラジオも今まで通り、静岡のラジオしか聴いてなかった📻️

ヤマヒロさんって面白いな~

という理由でヤマヒロさんの出演するテレビとラジオは必ずチェックするようになり、メッセンジャーも何となく知ってるけど、ちゃちゃ入れマンデーで黒田さんと共演して認知したくらいです😉

とにかく、当時の私は笑いで、心の傷を癒やしていました。

よしもと新喜劇ですら、静岡ではテレビ放映がなくすっちーも乳首ドリルも知らない私。

静岡で関西を感じる番組は、だいぶ遅れての放送の探偵ナイトスクープ、深夜過ぎる松本家の休日、明石家電視台…くらい📺️

ヤマヒロさんのファンになってから関西の楽しさを少しずつ理解してきました。

さしあたりの夢が、ヤマヒロさんにお会いする事!!

何度かチャンスがあったものの、まだ叶っておりません🥺

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?