見出し画像

ラジオ番組のイベント

ラジオリスナーデビューして2ヶ月。

勇気を出して、一人で

【モーニングラジラ・ファンミーティング】

という1泊2日のラジオイベントに参加しました。
2018年のハナシです。

会場は熱海の老舗ホテルで現地集合💨
我が家から200キロ、のんびりドライブがてらホテルへ🚙
同じ静岡県民ですが、同じ静岡でも横に長いですからね~(笑)

(詳細は前回のnote記事リスナーさんをご覧下さい)

ホテルにチェックインして宴会(ファンミーティング)が始まる20時までは各自フリータイム。

私はオーシャンビューの露天風呂に入ったり♨️コッソリ持ち込んだビールを飲んだり🍺

いざファンミーティングスタート✨

続々宴会場にリスナーさんが…

10人の円卓が7つ。(定員70人満席)

勿論、私はお顔が分かる知り合いのリスナーさんはいません。
全体の1/3くらいのリスナーさんは、みなさんそれぞれコスプレをしていました🤔

私は、初心者リスナーだったのでコスプレが恒例化しているイベントだとも知らず💦

学ラン、哀川翔、巫女さん、お坊さん、神父さんetc

コソコソ「あの方~さんだよ」という、リスナーさんの声が聞こえ私は常々、Twitterで仲良くして頂いてる哀川翔さん風コスプレの男性リスナーさんに声をかけました!
あ、小沢仁志さん風だったかも😅

次から次へと、有名リスナーさんのお姿を見てまるでジャニーズに会ったのかよ!?というドキドキとワクワク😍

宴会スタートで、パーソナリティのズミさんこと高橋正純さんが登場し、私達はビュッフェ料理を堪能しながら、トークや、じゃんけん大会、事前に提出した川柳の披露などなど、常にリスナーさんが喜ぶような楽しい宴会でした。

私はズミさんに、アイドルのLIVEのような手作りうちわにサインして頂きました!
不器用な私のために知人が急遽作ってくれたんです!感謝💖


しかーも、「あやの農園です!初めまして!」
とお伝えした所…

「あー、フレンチシェフのあやの農園さんね」

認知してくれてる😍😍😍

何よりその宴会後に、一部のリスナーさんがお部屋で2次会をされるのも恒例らしく、私は光栄な事にお誘い頂いたのがラッキーでした🤍

ラジオの事、ズミさんの事、リスナーさんの事。

お酒も進みながら、夜明けまで語り合いました。
メンバーは入れ替わり立ち替わりでしたが、私は図々しく最初から最後まで、2次会に😉

お誘い頂いた方がかなり古株の有名なリスナーさんだった事もあり、そこからご縁が広がりました💡

あの2次会に行かなかったら、沢山のリスナーさんと連絡先を交換したりSNSをフォローしあったりする事もなかった😃

その後、私は生死に関わる大きな病気になるのですが、闘病中、その時のリスナーさんに沢山沢山、応援して頂き支えて頂きました。

コロナもあるし、私はまだ大阪で療養中。
故郷の静岡に日帰りで帰る事も許されていません😭

もっと色んな意味で、堂々と会えるようになったら「復活祭飲み会やろうね~」と言って頂いています。

コロナで、お泊まりファンミーティングは今はやっていまんが、必ずリベンジしてコスプレして参加したいと思っています🧜‍♀️🧚‍♀️👯‍♀️

本名も年齢も分からないラジオネームだけのやりとりですが、遠くの親戚よりも深い関係だと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?