見出し画像

秋改編ラジオ

遂にMBSラジオの秋の改編番組&ナイターオフ番組の詳細が発表されましたね~。

一喜一憂💨

まだ新番組のアシスタントの発表はまだですし。

多くの方が心配する武川智美アナウンサーの水曜コンちゃんどうなるの?問題も解決されていません🤔

(私は、曜日変更だと思ってます😉)

まだまだ心配要素はたっぷりありますね💦

個人的にはあどりぶラヂオがなくなったのが残念です。
あの時間帯は、生放送でなくてもいいのに🙄

と常々思ってはいましたけども…

ナイターオフでは、メッセンジャー黒田さんのチラシダス、夜もかめばかむほど亀井希生です!

が嬉しい❣️
黒田さん、冠番組、しっかり努めてくださいよ😏

ABCラジオにもMBSラジオにも言える事ではありますが予算削減の色は隠せません😌

でも、無いものは無いのは仕方がない事です。

私の本業は、フランス料理人です🇲🇫

フランス料理は、仕込みに手間暇がかかるし、コース料理ならば食事時間は2時間はかかります。

食事だけでなく時間も代金に含まれていると思っています。

あまり予算が無いお店のシェフは、身を粉にして働き、安くて良い食材があれば労力を使ってでも仕入れます🍄🥕🥦

私は、ソムリエールでもあるので接客もします。

お客様が2時間楽しく心地よくお食事を楽しんで頂く為に全力のさり気ない接客をします。

お水が少なくなれば、そ~っと注ぎ、ドリンクが減ってきたらさり気なく、お代わりを伺う。
お客様の手の届かない所をソッとお手伝いして、気の利いたお話をして気分よくなって頂く。

つまり、予算削減されたとて、スタッフさんは見えない努力と熱いラジオ愛があればリスナーが喜ぶ番組作りは出来るハズです!

リスナーには、嘘や偽物、上辺だけ…通用しません😤

お耳が肥えてますので🤭

私は、秋の改編で聴く番組が増えました💖

新番組は、投稿のチャンスだと思っています!

私は、いつも事実だけを番組宛てにメールをしています。

過去の人生、日々の日常。

色んな所に、ネタは落ちています。
そのネタは、いちいちメモに取ったりはしませんが私の頭の記憶ボックスの引き出しにいっぱい入っています。

ラジオを聞くと頭はよくなると思いますよ✨

想像力も豊かになる🌠

私。1年前は、3番組位しかMBSラジオ聞いてなかったのにね🤣🤣🤣

熱く語り過ぎやぞ!🙇‍♀️

てへ😋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?