見出し画像

コンちゃん

MBSラジオ【こんちわコンちゃんお昼ですよ!】を毎日聴き出したのは割と最近…

2020年の10月頃だったかな~。

金曜日のメッセンジャー黒田さん出演日はその前から聴いてはいました。
山本量子ちゃんも、好きですし…

とにかく、黒田さんのMBSラジオ愛が深くて色んな番組の話をされるので話題によく出るコンちゃん😄
そんな理由で月曜~金曜コンちゃんはタイムフリーが多いながらも毎回聞くようになりました。

コンちゃんを聴くようになるなんて(失言😅)、ディープなAMラジオの世界に踏み込んだものだ…🤭と思ったものです(笑)

曜日によってアシスタントやレギュラーの特製が違いますし、罵詈雑言も多めですが(笑)それも許される番組ゆえに老若男女の老と男多めのリスナーに長期に渡り愛されてる番組なのかと察しています。

このnoteをご覧になっている方で、お聞きになった方もいるかもしれませんが2月に、こんちわコンちゃんにメールを紹介された後に、コンちゃんと生電話出演という機会を頂きました📞

愛犬サンタが亡くなって、落ち込んでるコンちゃん。

「コンちゃんにエールを」

というメールテーマ。前日のテーマ発表時には5人目の嫁も募集してるので希望者は良ければお写真も添えて…なんて言ってました。

オンエアは魔の水曜日だったのですが、当日も小声で『写真も』とコンちゃん😆

可愛いですね~。

私はコンちゃんを褒め称える内容のメールと自分の自撮り写真を添えてメールを送りました📧

なんと!!
番組後半に番組スタッフさんから可能ならコンちゃんと代わってお話してほしいとお電話が。。。

公開電話お見合いです😂

心の準備もままならない状況でコンちゃんと、武川アナもテンダラーのお二人と電話トーク📱

こんちわコンちゃんは、リスナー、電話繋ぐ番組ではないと思っていたので、戸惑いながら…

とにかく、心臓がドキドキ動悸💓

一応ちゃんと話せてましたけど…😅

「5度目のコンちゃんの嫁候補は覚悟の上」
「コンちゃんにエール断られたら(テンダラーの)白川さんでもいいです」

まあ、我ながらよくそんな発言したなぁと後で聞き直して苦笑い💧

皆さん爆笑で、ホッとしたものです🥺

オンエア後の反響がすごかったです😲

の私のありとあらゆるSNSのフォロワーさんが増えた😨

コメント付でフォローして頂いた方は有り難かったです🙇

細々やってる闘病ブログのコメント欄とか、今は運用していない見るだけのフェイスブックアカウントにも「コンちゃんのラジオ聞きました~」

コンちゃんの人気を改めて感じました!

名物!?トンT。
ぶたにちわTシャツ。メモバッド。¥3000分のQUOカードも頂戴しました🐷🐽

メンズLサイズなのでだいぶ大きめ。
ゆったりと着ます。部屋着で😚

コンちゃん、言うても再婚する気はなさそうですよね。
仲良しオッサン4人組と楽しそうですから~。

正男ちゃんといい、ヤマヒロさんといい、森ちゃんといい、皆様既婚者だから、コンちゃんならいいかな~(動機が不純すぎる)と、ネタ的(小声)に応募しましたが、良き思い出です✨



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?