見出し画像

アシスタントオリンピック🥇🥈🥉

7/31オンエアのMBSラジオ【それゆけメッセンジャー】内で、現アシスタントの順位のオリンピックやろか!?というトークがありました。

アンケートと言えば、2019年の公開生放送前に、何やら事細かいアンケートを番組内で募集してましたよね?

当時私は、まだまだそれゆけ初心者🔰でしたが、アンケートを答えました。
今、考えると当時4人のキャラは、まだよく分かっていなかったな~と思います🤔

さて、そのアシスタントオリンピックやら…

それゆけメッセンジャーには公式SNSはありません。
(ホームページ、YouTubeはありますが)

黒田さんも、公式マーク付きのTwitterアカウントを持っていますが、あまりSNSは詳しくないし、ましてやパラさんはファンならご存知😅

作家の【ハッサン】は論外🤣🤣🤣

ならば…
私のTwitterアカウントでアシスタントオリンピックアンケートをやってみました。

それゆけで、パラさんが言うてた

「勝手にリスナーがやった、アシスタントオリンピック」

を開催しました🎉

黒田さんが言う【遊び】も入れていかなアカンと言ってましたので、背中を押してもらった気がして…

私のような個人のフォロワー数の少ないアカウントで、ハッシュタグを付けて募集するのは、もちろんためらいました。

ぎっしゃんも、それは私には不利って言ってましたし😌

順位が付くというのは、当事者にとってはあまり良いものでもないし、重々承知の上で有効期限24時間でアンケート機能を使ってオリンピックを開催させて頂きました。

Twitterで、結果発表はあえてしていません。

(過去ツイートを遡れば分かる事ですし、ファンの方が見ても一喜一憂、物申したい方もいると思いますので🙏)

【けっか、はっぴょう🎉】


私には51名投票したという事以外は分からないシステムです。

私のフォロワーさん、フォロワーさんのフォロワーさん、ハッシュタグ「それゆけメッセンジャー」で発見された方の投票かと思います🤔

Twitterだけの話なので、何のアテにもなりません😌

では「やるなよ」と思われる方もいるかもしれませんが、番組を盛り上げるための一貫だと思って頂きたいです🙇‍♀️

番組には一応、報告のメールは送るつもりですが…

次回は、武川さんアシスタント回(予定)ですしね😉

番組は、スポンサー様をもっと募集していますし、心あるリスナー様がそれゆけファミリーのイラストのステッカー(非公認)を作成して、メール採用のお礼グッズになったり、ケータリング予算が低いので色々な銘菓を差し入れるリスナーさんがいたり…

リスナーが、番組を盛り上げてる要素も十分あります。
その中の、それゆけリスナーオリンピックだと思って頂ければ幸いです🙇‍♀️

(ちなみに現在MBSへの差し入れは郵送のみしか受け取ってもらえません。局の受付では直談判は断られますので、ご注意下さい)

過去に、直接の差し入れを断られて、MBSのタリーズ前にバイク便を呼び、差し入れをした経験があります🤣
お見知りおき下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?