見出し画像

さてさて

9月のABCラジオとMBSラジオのタイムテーブルを取得して来ました。
月初の恒例行事❣️

ABCラジオさんは、早くから秋のラジオの大改編を発表されてて、終了や、アシスタントチェンジや、新番組のパーソナリティ発表で、私のラジオTwitterのABCラジオリスナーさんもソワソワしてますね😥

私が聞いているABCの番組は、お変わりなさそうなので安泰です。

MBSラジオはどうなるんでしょうか?

アシスタントオーディションなる番組もあり、アシスタントすら決まってないのですから、明らかにABCとはペース配分が違うようですね。

私は、野球の事が全く分からないのでオフシーズン事情もよく分かりません💦

なので、パラさんが夜これの継続不明と言っている真相もよく分からず😭

どちらにしても、一部の番組を覗きスポンサーなどの事情や、予算の事情もありますからね。

私個人で、推しの番組継続の為に出来る事をやるのみです。

番組制作の上の人に届くハッシュタグをつけたツイートをしたり、radikoのシェア機能を使ったり。

前も書きましたが、radikoのシェア機能重要です🙏

これは、とあるパーソナリティさんが直々にひっそりと言ってました🎙️

今はラジオにハマる前の番組をおすすめしてもらって聞く事も多いです。

最近はあまり聞かない【ヘドロ豚さん】のネタが多い時代のラジオもオモロいです。

最近は、封印されてる感じですね。
将軍様と、うまくいってるならば何よりです。

最後は、完全に一部のコアなリスナーにしか分からない内容で申し訳ありません🙇‍♀️

さてさて、Mラジはどうなる事やら🤔

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?