見出し画像

ヤマヒロのぴかいちラジオ

【ぴかいちラジオ】

MBSラジオを聴くきっかけとなったヤマヒロさんが出演されている番組。

闘病中だった2018年から聴いています。

アナウンサーの古川圭子さんは私と同じ宝塚ファン✨

すっちーは、土曜午後の新喜劇のテレビで知り、1番面白いな~と思ってた方。
(ちなみに茂爺も好き😍)

ぴかいちの醍醐味とは【山本社交倶楽部】だと思っています💡

私が関西のラジオ番組に初めて投稿して、初めて採用されたのが山本社交倶楽部でした😍

聞いた事のある方ならご存知ですが、ちょっと大人なハナシもある相談コーナー👀

一般社会のセオリーや道理は関係ありません(笑)

【事実は小説より奇なり】

私の相談ゴトは、今思えば何て事ない内容だったかも…

今のすっちーなら、オモンないなって言うでしょう😅

ちなみに、お相手がいる事。
ラジオネームはあやの農園ではなく、もう1つのペンネームで応募しましたよ💦

採用された時は入院中だったので消灯後の暗い病室でひとり、心の中で絶叫しました!
ビックリと嬉しさで💖

ヤマヒロさん直筆のメッセ入りQUOカード。
ご教示通り、自分の気持ちに素直になり、アクションをしました✨

叶わぬ恋の相談でしたが、気持ちを伝え、伝わり、1年に1度くらいは話をする機会(連絡先は知らない)があり、優しく接してもらっています。

その1年後くらいです。

別件ではありましたが、ある方の恋愛相談で似たような体験をした事があり、また社交倶楽部にお便りを出し、メールを読んで頂いた事もありました。

頂いたメッセージ。
でも、私としては…

「ちゃうねんちゃうねん!彼氏ちゃうねん💧」

あまり詳細説明してなかったので(汗)

このくだりは、私なりに、だいぶだいぶ柔らかくした内容(オンエアではちょっとアレで😎)で夜これにメールをさせて頂き、しっかり読んで頂きました😘

夜これでは、ちゃんと名乗りましたよ!
あやの農園(笑)

パラさんにきっと
「この方(私)はシュッとした方なんやろうな~」

めっちゃ嬉しかったです。

ぴかいちラジオのノベルティグッズ👜

うすーい頭とうすーい生地で出来た番組特製ヤマヒロバッグ💡
本当に薄い生地です😂

ぴかいちラジオ、今の時期はプロ野球終了を待つのがもどかしいですが、延長なくなっただけマシですね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?