見出し画像

やっぱり

ここ1ヶ月ばかり、と~っても楽しみにしていた事がありました。

その楽しみな事がだんだん近づいて来て、具体的にスケジュールやシュミレーションを、ここ数日考えていました。

何でも、思い立ったら吉日タイプの私。

すごく楽しみなのに、明確な答えが出ず、漠然と、どうしようかな~と考えていました。

こんな事は、私には珍しい🙄

楽しみにしていた事は、私がラジオにはまるキッカケとなった番組、モーニングラジラの出張公開生放送💖

静岡県出身で病気療養中の為、大阪在住の私。

元気ではいますが、かかりつけの大阪の病院からの指導で、色々制限があり(出来ないという意味ではない事も含む)、気軽に自宅に帰る事が許されないのです😥

この3年で、自宅に帰ったのは3回だけ。
(病院に報告しなければいけないのにコッソリ🤫)

よっぽどの事がないと、帰りません。

そんな訳で、来月よっぽどの事があるので、泊まりで自宅に帰る計画を思案していました。

今回は、暑さ、滞在期間、苔玉(過去の投稿参照して下さい🙏)などなど問題があって答えが出ない矢先に…

イベント中止の発表がありました。

8月恒例のイベントで、過去3年間入院中だった事もあり

【次回は絶対、私も参加する!!】

という気持ちで、今まで過ごし、今年やっと私も参加出来る❣️と、楽しみにしていました。

何よりも、リスナー仲間に沢山会える事が、本当に楽しみでした。

ズミさんはついで(笑) →これはお約束の言葉

私が闘病で本当に一番辛かった時に、支えてくれたリスナー仲間さん。

その後、元気になってからSNSを通じて仲良くなったリスナーさん。

お会いした事もないのに、大阪では手の入らないラジオグッズを送ってくれた方も沢山いて、このイベントでやっと会える!って思ってました。

事情が事情だけに、致し方ありません。

そして、何故だか胸騒ぎがしていたので、中止となり静岡に帰らないという結果は、正解だったのかもしれません😌

やっぱり、迷っていたのは何か制止させるお告げというか、私の得意とする勘が当たったというか…

霊感は無いですよ💦

本当に、今の社会的な情勢を考えると、会いたい人には会えるタイミングがあれば、会うべきだと思います。

下の写真は、タイミングよく開催された昨年11月の出張公開生放送。

(ラジオなのに立ち上がって、無言で原辰徳さんのモノマネの図🤣)

抽選で、30名?しか着席出来ないのですが、執念で当選して、よっぽどの事という理由で、浜松へ…😂

この日こそ、心配かけたリスナーさん、ズミさんに2年半ぶりに再会して温かいお言葉を頂きましたね。

「あやの農園復活祭飲み会やろうね」

こんなお言葉も頂き、いつかきっと実現するそのひ日まで元気でいたいものです。

という訳で、私の夏の最大の楽しみは白紙になってしまいました😭



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?