見出し画像

my favorite songs

最近は梅雨に入ってとてもムシムシするので、
今日はわたしのお気に入りのテンションがあがる曲を紹介します。

①sparks fly (Taylor Swift )
これは高校生のときからずっと聞いてる1番好きな曲。はじめて聞いた時のこんな歌詞を書けるなんて天才!という衝撃はいまも忘れない。この曲は本当にきらきらして自分が別世界にいるように感じるし、比喩表現がほんとに上手でセンスがある。だからこそテイラーの歌詞は皆んなが共感できると思う。ちなみに高校の時に何百回も聞いてやっと複数のsとか歌詞を何も見ずに聞き取れるようになったときは嬉しかった☺️

②loser like me  (original song by glee)
これはアメリカドラマのgleeオリジナル曲。
ずっといじめられてたgleeのみんなが大会でオリジナル曲として自分たちのことを歌って、最後にコップの中身をかける真似した瞬間は感動したよね。(今まで何回その中身を被ってきたのか)
まさにこのドラマを代表するような曲。
もっとgleeの好きな曲書きたいけどとりあえず、今回はこれだけにします。

とりあえず今日はこの2曲に絞りました。
glee久しぶりに見たくなったので終わります。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?