見出し画像

勉強のモチベーションが上がるアニメ3選

実際に私が勉強モチベーションが上がったアニメを紹介したいと思います!!

皆さん「定期テスト勉強や受験勉強のやる気が出ない」 こういったことありますよね。

そこで、私が勉強のやる気を出せたアニメを3つ紹介したいと思います!

1.かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~

画像1

このアニメの魅力は恋愛頭脳戦とタイトルにあるため、恋愛勉強両方楽しめるところです!

主人公の白銀御行君がめっちゃ勉強頑張ります!

頑張る理由は、同学年の天才ヒロイン 四宮かぐや と対等の存在になりたいからなんです!

私は勉強が大の苦手だったんですが、白銀君を見習いクラスの頭良い女の子にモテたい見返したい!と思い勉強を頑張れました!

特に定期テスト編の白銀君の頑張りには心打たれましたね。


2.Just Because!

画像2

このアニメはこれから受験生という人にすすめたいアニメです!

ヒロインの夏目美緒ちゃんが大学進学のため勉強を頑張っている姿に注目です!

また、受験シーズン特有のいざこざ 恋愛模様なども共感できるものがありますね。

受験を身近に感じることができるのでやる気爆増です!



3.五等分の花嫁

画像3

お待たせしました! このアニメがラストになりますね。

このアニメは主人公 上杉風太郎 が勉強ができない五つ子の家庭教師をするという内容になっています。

特に定期テストでの五つ子の頑張りに注目です!

また、濃いストーリーになっているのでとても楽しめます!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?