見出し画像

【マイルCS】エエヤンでエエヤン

2枠4番 エエヤン
土曜日夕方の時点で前売り 10番人気です
ーーーー
前走毎日王冠が8着、
前前走nhkマイルカップが9着

この成績だけ見たら、
ちょっと厳しいかにも思えるけれど

①距離短縮
②右回り
③やや時計のかかる馬場
ということで、狙って行きます
ーーーー
やや重馬場で行われた
3走前ニュージーランド Tでは、

nhkマイル2着ウンブライル
同1着シャンパンカラー
を2着、3着に抑えて完封勝利
ーーーー
前身気勢が強すぎて、
折り合いがつきにくい この馬にとっては、
ペースが淀みなく流れたニュージーランドTは、
この馬にはぴったりのペースでした。
ーーーーー
2走前のnhkマイルでは、
気合が乗りすぎて3コーナーまで
手綱をひっぱりどうしで、
スタミナを消費してしまいました。

とどめは、最後の直線で
行き場を失う不利もありました

折り合っていれば、多少 狭くなっても間を割って抜けてくれたかもしれません
ーーーーーー
前走の毎日王冠も スローペースで、
折り合いを欠いたのと
距離が1ハロン 長かったのが敗因です
ーーーーーーー
これまで7戦3勝
その3勝は全て右回りの中山
4敗したのは 全部 左回りの 東京
今回は得意の右回りに変わります

距離も1ハロン短縮されます

G 1 なので、ペースも よどみなく流れるはずです

2週連続 金曜日に雨が降って 
パンパンの良馬場にならないと思うので、
時計勝負にならないのも好都合でしょう

今回、逃げが想定されるセルバーグという馬は、
時計のかかる ちょっと 荒れた馬場が得意なので、

やや ハイペースで引っ張ってくれたら、
折り合いも つきやすくなるので
展開は向くはずです

2枠4番と枠順も
先行するのに良い所にはいりました

逃げるセルバーグを目標に
2.3番手でレースを進めれば
チャンスはあると思います
ーーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?