見出し画像

シルクロードS激走穴馬 カワキタレブリー

激走穴馬は、5枠10番カワキタレブリー
前売り 想定 15番 人気
ーーーー
ここ4戦 2桁 着順が続き
オープンの壁にぶち当たっています
ーーーー
これまで マイル 中心に使われ、
オープン昇級 初戦は、
距離 1800mのエプソムCに
挑戦しましたが 13着。

ーーーー

松山騎手は
「最後は距離の分か苦しくなりました」
と、距離を敗因としてあげました

―ーーーー

その後、関屋記念 →キャピタルSと
マイル路線に戻りましたが
16着 10着と結果がでず、

ついに 前走 淀短距離Sから
距離を一気に400m 短縮し
スプリント 路線に舵を切りました
ーーーー

陣営がマイル路線にこだわってきた理由は
 nhkマイルカップ3着の実績
からだと思います

ーーーー

さすがに、マイル G 1で 3着なら
陣営がマイラーと判断しても
仕方なかった面もあります

ーーーー

ただ、この時は、スタートで出遅れて、
ドベ人気だったこともあり、
ジョッキーが無欲の追い込みにかけたら
ハマった

というものなので

「生粋のマイラー」と評価するのは
早計な判断だったかも知れません。

ーーーー

ママコチャがソダシの妹という理由から
ずっとマイル 中心に使ってきたけど
期待した結果が出ず

しかし、距離を短縮した途端 
覚醒してスプリンターズSを勝ったように・・・

カワキタレブリーが、
nhkマイルC 3着という理由から
ずっとマイル 中心に使ってきたけど
実はスプリンターだった

という可能性はあります

ーーーー
その 前走 淀短距離Sは、10着。
ただ 直線で前が詰まる 不利があり
不完全燃焼だったので

この敗戦だけで見限ることはできません

ーーーー
能力がなければ
G 1で3着にくることはできないので
スプリント重賞で活躍できる能力はある
と思います

ーーーー
今回は 長岡 騎手から岩田パパに乗り替わり。鞍上強化で勝負気配も高いです

ーーーー
ドレフォン 産駒で、
今の時計のかかる 京都の馬場も合うと思います

ーーーー
以上、
①実は隠れスプリンターだった
②前走、不利があった事がバレてない
③鞍上強化で勝負気配が 強い
④ドレフォン 産駒で今の京都の馬場が合う

ーーーー
これらの理由から、カワキタレブリーを
激走穴馬に指名します

前売り 想定15番人気なら
是非 狙ってみたい 一頭です

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?