見出し画像

軽薄さ、という武器

(昨日深夜に食べたアイス。スーパーカップってthe バニラって感じでよい。)


私のもっている武器のひとつに、”軽薄さ”がある。

”軽薄であること”は私の信条のひとつでもあるように思う。


やるかどうか迷っていることはやってから考える、とか
行くかどうか迷ってる場所は行ってから考える、とか
買うかどうか迷っているものは買ってから考える、とか
誘っても断られそうな人に関しては断られてから考える、とか
食べたいものがあるならカロリーとか時間とか無視して食べる、とか

一旦、やってみる
やった後で考える
気になったら、すぐやる
やりたいと思ったら、その瞬間に行動する


やりたい、行きたい、欲しい、会いたい、好きだ、大切だ、

この気持ちから忘れてしまうから、すぐやる。
やる気があるうちにやってしまう。

後悔はやってからすればいい。
やってする後悔なんてそんなないと思うけど。
やらない後悔の方が、ずっと残る気がする。


あんなにやりたかったことも、いつかその気持ちを忘れてしまう。
あんなに大事だった人も、いつか何が大事だったか、何がそんなに好きだったのか忘れてしまう。

だから、忘れないうちにやる。
忘れないうちに、伝える。


そんな”軽薄さ”を忘れないで生きたい。


あなたの応援のお気持ち、受けとらせていただきます♡ どうぞご支援よろしくお願いします!