見出し画像

【初デザフェス】戦利品レポ

今回初めてデザフェスに行ってきました。東京ビッグサイトに行くの何年ぶりだろ🥺就活以来かもしれない…(笑)お昼すぎくらいに到着して、パンフレットのマップに回りたいブースをマーカーで印作業からスタート!ステッカー狙いだったのでほぼステッカーのみ購入しました😳

みなさん楽しそうに描かれてました☺️

行きたい場所一通り回ったあとは、休憩〜。(ホットドッグ、コロッケ、カレーライスなど食べた🍛)食べたいフードエリアが外だったので食べてる最中暑くて干からびそうでした😱食後は水分補給しっかり摂り、後半戦へ。まだみてないエリアをゆっくり回ってきました。

美味しかった☺️

戦利品

それぞれ行ったブースとグッズの感想はこちら⬇

・ウルフくんSHOPさん

購入したもの:ステッカー

シンプルなのにかわいい。常に行列ができてました。グッズ量が豊富で周りのお客さんも「かわいい」連呼してました😍数量限定のポストカードもいただけて嬉しい〜。ぬいぐるみも欲しくなったけどここは我慢。

・Tasocurryさん

購入したもの:ステッカー

ゆるっとシンプルなイラストと色合いがかわいすぎる。イラストのコンセプトもしっかりしていて勉強になりました。作家さんも凄く素敵な方でまたお話したいなと思いました。ポストカードくださり、裏には手書きのイラスト書いてくださりありがとうございます🍛♥️

・こぐことオオカミさん

購入したもの:ステッカー・マグネット

どのステッカーも可愛くてめちゃ迷いましたが、しゅうまいとオムライスをもってるステッカーに!かわいすぎる〜。マグネットはどれも一点ものとのことでりんごを持ってる子にしました🍎

・おひげのポンさん

購入したもの:ステッカー

ステッカーの種類が豊富で迷いましたが、こちらの左の子をチョイス〜。ステッカー購入したらステッカーつけてくださいました🥺♥️チューリップのオブジェもめちゃ可愛かったなぁ。

・まいにちパン子さん

購入したもの:ステッカー

優しいメッセージとシンプルなイラストに惹かれました🍞イラストかわいいです😳落ち込んだり、がんばったときはパン子さんの素敵なイラストみることにしよう✎

・すずらんさん

購入したもの:ステッカー

かわいいグッズがたくさんありました♥️蘭子ちゃんとお仲間のうさぎのらぶちゃんのステッカーが可愛くて購入させていただきました!ほっぺたがむっちりしててかわいい😍

・めんだこやさん

購入したもの:ステッカー

ほんわかカラーとのほほんとした表情のめんだこちゃんイラストがほんとかわいい。おふとんのステッカーを絶対購入する!と決めていました。その他にもかわいいステッカーたくさんありました🐙

・まとめ

素敵なグッズとたくさん出逢えました

参加してみた感想

一般参加するのにやったこと

・前日までにSNS(instagram・Threads・Xなど)でデザフェス参加者を見て、行きたいブースをあらかじめチェックしておきました。(スマホにメモ。)

・事前に予算を決め、現金を用意していきました。
(実際は予算よりも多少オーバーしちゃいました…)

・当日は、行きたいブースに印をつけておくことで比較的スムーズに回れました。(パンフレットのマップ使用)また欲しい!と思ったらその場で購入しておいたほうが◎あとからだと、商品が売り切れてしまっていたり、戻ってくるのに大変だったり、最悪ブースが終了してしまっていることも…。

反省点箇条書き

・自分の名刺を作成しておくべきだった。
・もっといろんなクリエイターさんの名刺をもらっておくべきだった。
・あまり写真を撮らなかった。

ブースに立ち寄らせていただいた際に、『自分はこういうものです!応援してます!』をもっと全面に出せばよかったなと反省です。そして名刺を作成しておけばよかった😭

おまけ☺️☺️☺️

インスタにも載せてます〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?