見出し画像

怠け者的 植物愛と子育て  やりたい事

猛暑お見舞い申し上げます!

あっついすね!2020!
コロナな夏!

お店の前にはバラやゼラニウム、オリーブの他
お店のお料理でも使う
ローズマリー、タイム、月桂樹、木の芽などが
もさっといる。
本当はおしゃれに行きたい
生きたい願望が強いから
鉢などを色を合わせたいとか

土は毎回元気なのに変えてあげたいと
希望があるのだが
日々の忙しさにかまけて
自然に太陽の方向を向く
我が子達(植物)の生命力と美しさに
心を奪われ 
今朝もはよからごはん(お水)を
あげるわけである。

真夏日は
お昼にあげると
沸いちゃうからね。

早朝、夕方、深夜 必須。

店内のお花達もお水替え毎日
夜は冷蔵庫でお休みしていだいている。

大変ねと言われることもあるけど
それに携わっている毎日が
私にとっては癒しである。

完璧求めると

なんでもね!
寝る暇がなくなる。

お店の経営、運営も
子育てもそう。

一つだけ決めていることはある。
嫌なことはしない。
受けない。

好きな事は多大にあるから
妥協する事の区別は
即決判断 インスピレーション。

何を大事にして
何を捨てるか。

本当は一つ一つのことを
丁寧に大事に愛して行きたい、生きたい。
なのに、
カッコ悪い歩き携帯してしまっている
自分がいる。
せっかち、欲張り。

音楽好きだ、

バングアンドオルフセンの
オーディオルーム作るんだって
若い頃いっていた。
そこでのんびり聴く時間は老後にくるのか?
老後はあるのか?

猫足のお風呂のお家に住むは
クリア。
やりたい事リスト、人生プランを
今年ののんびりの暑すぎる夏に

考え直そう。
何が大切で何が必要でないか。

お金はエネルギー。
なければ動けなくなる。
お店はお客様から愛されている限りは続けよう。
予約があれば
お盆も開けます!
なければ
お休みして東京でのんびりかしらね。

実家帰りたいなぁ。
お母さんに会いたい。

さぁ、今日もあっちっちだけど、
ランチ、ディナー 開けますよー!

ご来店おまちしております!

プレートトキオ
plate tokyo
booking iPhone 080 4689 9059
106-0031 港区西麻布2-10-1 西麻布アジアビル1F&3F

lunch omakase 3800yen~

dinner omakase
6000yen fish or meat
8000yen fish and meat

couscous 1500yen ~ all day
lunch time plus bread and salad

net shop https://plate-tokyo.jp

いただいたサポートが生きる勇気になります!みんなが幸せになれる お花購入とかワイングラス、デキャンタ購入させていただきます!プレートトキオにもぜひ!いらしてくださいませ!