新ロゴ発表

いきなりですが、ROSEFFYの新しいロゴを発表します!

3・2・1・・・

ででんっ

いかがでしょうか?!

3ヶ月という月日を重ね、想いを込めたロゴが誕生しました!

実は、数ヶ月前からロゴデザイナーの方とブランドのコンセプトから紐解いていき、ああでもないこうでもないと言いながら
アイデアを出し続けていました。

<このロゴに込められた思い>

長く愛され続ける洗練された心地よさを感じられるブランドとなるべく、普遍的な美しさの象徴としてバラを基調としたデザイン。
人と人のつながりを表す“サークル(円)”を用いて、外枠は地球を表し、その中には人と人のつながりや強い意思、感情の重なり合いを表現。
人と人、そして地球がつながり、共存していくことで、進化し続けるブランド、それこそがROSEFFY。

また、フォントの部分に関しては、時代に合わせた視認性の高いゴシック体をベースにデザイン。洗練された美しさを表現するとともに、“O”の文字をより正円に近づけることで、ROSEFFYが大事とする人と人とのつながりや地球を表す。

今回ロゴデザインをお願いしたのは、アーティストとしても活躍する尾潟糧天さん(https://instagram.com/ryotenogata?utm_medium=copy_link)です
彼の描く絵は、独特な表現から自然の迫力を感じられて本当にクール。素敵。


ロゴを作るのってこんなにも大変で、楽しいんやね。
言語化するのが苦手な私だけど、ロゴ作りの過程の中で
よりROSEFFYにかける思いが強くなった。

やっぱり象徴となるマークって大事!!

数mm太さを変える、文字の形をちょっとだけ変える、大文字にしてみる。
些細なことを少し変えてみるだけで、全然違うロゴの印象を与える。

遠目で見てみてください。
薔薇に見えませんか?いや、見方を変えると地球にも見える・・・?
奥深いです。

このROSEFFYのロゴを通して伝えたいメッセージは、

ROSEFFYが人と人と地球のつながりを生み出し、ファッションを通してライフスタイルに新たな価値観を共創していきたい

ということです!

みなさんの日常にROSEFFYが溶け込んで、
新たな価値を生み出す存在にしていきます!

Ayano Hirose




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?