7人違って7人良い

バンタンの第一章が終わったとのこと。みんな、団体行動、お疲れさまでした。

改めて考えると、本当にながーーく団体行動をしてたよな。住む場所も同じって、えらい窮屈だし。
正直もう私は、1日以上団体行動出来ないと思う。気遣いの塊になるし、気遣いの出来なさも猛省して非常に疲れそう。

でも彼らのチームワークには、憧れた。
そこは、今も変わらない。

最近やっと感じ始めたばかりだけど、もっと自分を楽しんでいいんだし、もっと自分を曝け出して良いし、その効果は結構ハッピーなものになるって期待してる。
大人になるって、そういうことに気づくようになることでもあるのかなって、近頃よく考える。

団体行動頑張れ!という子供からの洗脳教育で、集団から外れることへの恐怖心てすごいある。その恐怖心からの脱却に私も葛藤中。

だからか、彼らの今回の発表は、寂しいとかいうよりもまず、大尊敬だった。そして、たくさん気を遣って我慢した上での発表てのも知って、本当に根がいい人たちだなと感じた。

個を認めた上でのチームってのは最強に違いない。既にバンタンたちはそれが出来ていると思ってたけど、本人たちはまだまだみたい。もっと違う自分がいるとのこと。そりゃそうだ。

ということで、もっとすごいパワーで彼らは私にエールをくれる予感がしている。

私もそのエールを受けてマイライフを楽しまねば!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?