見出し画像

ライブ観戦してきた

NCT127とBoAのライブ、行かせていただきましたー。どちらも1人参戦でしたが、最高に楽しめました。
てゆか、全然、一人でええわ!!て感じです。

NCT 127
NEO CITY JAPAN THE LINK
@名古屋

イリチルはねぇ、ほんとに、アイドルでした。
わたし、彼らのことを、アスリートだと思ってたんです。ダンスがバキバキにお上手なので。しかしね、彼らはまじもんのアイドルでした。あんなにファンサしてくれるなんて、アイドルですわ。

なにがそんなって、ソロステージたちがもんのっすのくクオリティ高く「え、見せていただいていいんですか??」ていうシーンばかりで双眼鏡が壊れました。

私としては、ジョンウのダンスが痺れたぁ。あれ?ジョンウどうした??ってくらい魂力を感じました。そして、トロッコで近くに来てくれた時に強く感じましたが、身体の動きがとーーーっても大きくて、魅せたい!という気持ちを受け取りました。

あと、イリチルは、ドヨンの歌から扉を開かせて頂いたので、バラードを一生懸命に歌うドヨンの姿もしみました。大きく手振り身振りで歌うのではなく、両足を揃えて、マイクに全集中するお姿、尊かったです。

団体では、やはり鬼リピしたFavorite、最高だった、はず。正直テンションが上がりすぎてて覚えていません。いつも画面で観まくってたパフォーマンスが目の前でそのまんま再生されていて、もはや映像なのでは?って思った気がしてます。

マークとヘチャンもよかったなぁ、卒なくこなしちゃうお2人、えらいです。テヨンちゃんは、日本語のおしゃべり頑張るし、なんかとっても好感度上がってしまいました。ジャニさんは、上裸。ジェヒョンは、顔よしスクリーム。テイルさんは不在でしたね。高音ボイスききたかった。でも復活できて良かった。

で、なんといっても、お帰りゆーたくんはほんと、お帰りでした。んで、ソロの曲もめちゃ上手いし、あれれ?ゆーたくん?って最近また活躍が多いこと。そして、メンバーラブなのもよい。

イリチル、ありがとう!!

BoA
20th Anniversary Special Live
 -The Greatest-
@代々木体育館

わたくし、小中はずーっとBoAばかり聴いていまして、歌詞を完全に覚えているのはBoAの曲だけといってもよいくらいなので、憧れのBoAライブだったのです。

正直、泣いた。曲に私なりのいろんな思い出があるので、それが呼び起こされて、なみだ。
そして、歌がうまい。むかーし、テレビでBoAの歌声を聴いて、お腹から声を出すカッコイイ声だなぁーーと思い、ファンになったのですが…ほんと、そのままの声でした。
あと、ダンスがうまい。ダンサーさんもめちゃうまい。BoAはいつも曲ばかり聴いてたからパフォーマンス面を全く抑えていなかったので、踊りまくるBoA、すごかったです。全部歌って踊りまくるって、グループの方々よりぜーーーーったいに大変!頑張ってくれてありがとうでした。
MCも良かったなぁ。BoAらしかったし、ゲストたちのトークも良かった。仲の良さをすごく感じた。

20周年てだいぶ大御所ですよ。なのにまだ35歳!若い頃から外国に1人で来て、想像もつかないくらいしんどいことがいっぱいあったはずです。でも、その頃私はBoAの曲で悩ましい思春期を支えられてきました。本当に感謝。
大人になってからもたまにBoAの曲を聴いて、やっぱりなにより声が好きだなぁ〜と思いながら癒されておりました。

You still my No.1
君と出会い 信じること
忘れない勇気を見つけたよ
願いを届け
You still my No.1

SM推しにもなってきたかも…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?