見出し画像

NEW DNA 見届けました

XGちゃんの初の単独LIVE@横浜、参加させていただきました。感動をここに保存します。

私、デビュー前の、鬼かっこいいダンス動画から、推させていただいておりまして(ARATAさんの影響)、今日ここに居させて頂いたこと、感謝しております。ARATAさんもいらしていたようで、感謝溢れる日でございました。

そんで、今回は友達も一緒にということで、とても心強く、声出しも最大限できたし、スーパーENJOYできました。

ふりかえり〜

====チケット購入のこと====
ダンプラを眺め続けたランキングでは上位になるのでは?と自分で思うので、チケットは当然のことながら手に入れられると思っていました(謎の自信)。

といっても、ファンクラブ加入時期はKCON@JAPANからなので浅く、グッズ購入もアクキーとCD購入くらい…

というわけで、先行抽選初回ではがっつし落選しました。この私が、、ら、、、、落選するのか、、、(気持ちだけではどうにもならぬ…やはりお金を積まねばなのか…)とビビリましたが、二次先行で、注釈付で席を確保。

同時に、夜の部もやるってお知らせが来たのでそこにもチャレンジしました、が、全抽選ハズレ。
XGちゃんかそれほど人気があるという嬉しい反面…チケット欲しかった…。夜なんて、もっと楽しそう〜

====脳内練習====
私、気持ちは大好きなんですが、頑張らない系なのです。なので、何億回と曲を聞いても、英語歌詞ゆえにまったく歌詞は覚えられないタチ。残念な脳みそをしております。

練習方法としては、カラオケに行ってなんとなく歌詞を掴んでみたり(音源を聴くのと、カラオケで歌うのとは全然ちがいます)、音源聴きながら、アルファズがまとめてくれた声援付歌詞を眺めたり…を、やる程度😅🙏

そんな緩さです。

情報収集能力もないゆえ、トレカとかポイントとかましてやヨントンの情報には全くついてゆけず…直前になってちょいと焦ったりしましたが、時すでに遅し!!何も無し!!!

ペンラというか、リストバンドだけは事前に購入しておりました。グッズ発売の時に、ペンラだと気づかなかったのだけど、Xでコレがペンラだ!と投稿してる方がいて、これは欠かせねぇ〜と即購入。

直前といえば、Kアリーナの事件を受けて中止になったりしないかと、ヒヤヒヤ心配しておりました。なんせ日本にはミングクもいるし。てーへんだ。

そんなことを思いつつ、当日。

=====THE DAY=====
Kアリーナ事件は、自作自演ですって。手荷物検査とかあったんで、セキュリティは強化されたっぽいのは良かった…のかな。

で、道中、もちろんXGソングを聞いてきたのですがなんか、胸が熱くなってきて聴くのをやめました。謎。

ほんでお友達と開場30分前に駅について、開場に向かうと、たーーくさんのALPHAZ登場✨✨ALPHAZいた〜〜🐺✨✨

て、私がびっくりしたのは…多種多様な人がいたということです。男女比が4・6で、けっこう男性が多いことにもなんだか驚きました(Xでは女性が多い印象だったので)。年齢も幅広いです。キッズからオバ様・オジ様まで。20代が多い印象だったけども、人種も多様で…国籍も多様だったのかもだけど、ギャルい人、インキャぽい人、ダンサーぽい人、真面目な主婦らしき人…みたいな。とにかく多様でした。そこがまた良き。にしても、オシャレな人がやたら多い気がして、すごく私の目が喜んでおりました(かっけぇぇぇ〜✨、みたいな)。

会場の外にあったサイン入りボード

こーゆーやつもちゃんとあってパシャリ。

私たちは、注釈席だったのですが、2階スタンドの真ん中で、普通に良席でした。なにが注釈だったのか、まったくわからんです。近くには、関係者席らしきものはありました。六本木にいそうなオシャレすぎる人たちです。だけども、それぞれ単独できてるみたいでした。

まぁ、それはさておき。後ろはお一人?できている女性、右はそれどこで買ったの?て感じのオシャレすぎる2人、前は男性のペア、左はギャル?2人でした。近くの方が、手作り缶バッチのソンムルをくれて、うれし〜。ちょいと席が離れててちゃんとお礼を言えてないのが気がかりなのですが、胸に缶バッチをつけさせていただきました!!

開演が近づいてくると、どこからか悲鳴があがり始めて、なんだろ?て思ってたら、機材スペースに、サイモンさん!!!
めーーっちゃテンションがあがりまして、「わ〜!!サイモンさ〜〜ん」て。みんなで手を振る。そりゃそうよ、ここの開場に今いる人全員が彼の行動により募っているわけで、もう本当に、ありがとうです。

そんで、いざ始まるってなり、会場は暗くなり…

🎵HESONOO

センターにいきなり現れました
彼女たち
んで

🎵X-GENE

私はもう、涙じーーん

かっけぇぇぇえ

目隠しを外しながら歌うあのパフォーマンス

かっけぇぇぇ

とにかく、叫ぶ

手には動画撮影してるiPhoneがありますが
もう肉眼でみるしか

こんなかっこいいいのかい!!!

いきなり、LIVEアーカイブが楽しみになりました

ほんでまた暗くなり
(iPhoneは仕舞う)

🎵GRL GVNG

うわぁぁぁぁ
これも穴が開くほどダンプラみてるんで
ダンスがどうの…っつーか

かっけぇぇぇぇ
パーフェクトすぎるぅぅぅ

🎵PUPPET SHOW

ここら辺で気づいたのですが、
周りで叫んでるの、私だけ???
と思ったけど、全力掛け声!!!!
(イントロの、XG!!てやつ1人で爆上げしてた気分)

たぶんですが、会場の音が良すぎて隣の人の声すら聞き取りにくい感じです
なのでやったもん勝ちでした

全力掛け声、めっちゃ楽しかった!!

🎵NEW DANCE

この夏、というか9月?
コンビニでめっちゃかかったからか
たぶんこの曲が、アルバムの中で有名なのかな?

イントロでALPHAZたちの盛り上がりが
すんごい高かった気がする

にゅ〜だんすっ
にゅ〜だんすっ

みんなあの腕のニューダンスやってて
よがっだ、楽しかった

ここいらで、あのリストバンドの
付け方の正解を習得します

あれは、利き腕の手首の内側に
ライトが来るのが正解!
そうすると、XGちゃん達に向けて
自然に光が放て〜る✨✨

🎙️コメント
こんにちわんこそば!
こんにちわたあめ!!!

右側に、マヤちゃん推しの男性がいて
ずっとマヤちゃ〜〜んて、叫んでたの
すんんんごい、良かった!!!

TGIFの🦊手の振付、
ジュリンちゃんから教わるなんて
うれしき。

てか、ラストの曲だって言われて、
何言ってんだいヒナタちゃんって、
まじで思った
いやいや、
さっき始まったばかりやないかいってね

🎵TGIF

めちゃ楽しかった!
一緒にキツネできたの良かった!
その後、肩のフリフリもやった!
頭の上で手を叩くの、めちゃ楽しかった!

ラストのあのウォーキングのところ
とにかく、
かっけぇぇぇぇぇえええええ!!!!
私の席がちょうど上から見下ろす感じだったからかもだけも、すごい迫力だった

ここら辺から、
前の男性が、すんごいノリノリになってくる

それも、ちょーーーよかった!!!!

やはり楽しんだもん勝ちだよね
こーゆーところは!!!

XG👏👏XG👏👏XG👏👏

さっきのヒタナちゃんのラストソングという言葉をまるっきり信じてなかった私は、単なるお着替えタイムだと思っていた。
(バンタンのLIVEに慣れすぎていたのかな…もっと長いよね、普通…)

だからこの手拍子がアンコールの掛け声だとは思わず、でも全力で、XGを叫んでいました。

ぶっちゃけ、疲れました。笑
ライブ配信の映像が、機材スペースの画面で見えたけども、いろんなALPHAZの団扇を映してて、これまたアーカイブが楽しみになった。

2回くらいちょこっとだけ音流して終わったの…なんだったんだろう。私は、アンコールじゃないと思ってたので、普通にトラブルだと思ってちょいと心配しており。だからこその、全力XG👏👏👏でした。サイモンさんもやってたしね。それはそれで、楽しかったです!

で、、、

🎵SHOOTING STAR

きたーーーーーーー!!!!
KCONで恥ずかしくて出来なかった出だしのあれ!

ジュリンチサヒナタ、ハーヴィージュリア、マーヤココナ、XG!!!!!!

成功しました。嬉しかった。
それに満足して、そこからはもう
公式の応援方法も忘れたので、
私の好きなように叫び、踊りました!!

ハビちゃんラップのところで
XG!て叫んだのは、
一体感出て楽しかったなぁ〜

🎵MASCARA

私、この曲、よく口ずさむのです。
だから、すんんんごい最高でした。

めっちゃ歌った気がします。
前の人、失礼いたしました。

ドンメスッウィズマイマスキャラァ〜
て一緒に歌ったの、
なんだか嬉しかったのです

ラスサビのヒタナちゃんメインのダンス
めちゃ好き
パフォ、ありがとう!!!!
(TTも見たかった!!!!!!!)

🎙️コメント
本当にラストなのねぇ〜て思わせるコメントで、時間が経ってしまったことを認知しました

ココナちゃんがめっちゃ良いこといってたなぁ
てか、いつもブログでも良いこといってたなぁ

んで、チサちゃん、韓国語でも話をしてて
そうか!!今まで韓国語、出てなかったか!!
てのが、びっくりでした。
何言ってるのかもなんとなくわかって、
さすがワタクシ!!!✨と、なりました

グッズTシャツをば、アレンジしてオシャレにしてるXGのスタイリストよ!!!
マヤちゃんのあの白黒のやつ、売ってください!!!!!!!

あと、ワールドツアーおめでとーーっ!!
(ここだったか忘れたけど)

ヒナタちゃん、次の曲いうの緊張したというよりもマジで思い入れあるんだろうなぁて、よかったなぁ

🎵JUST STAND UP

まず出だしのチサちゃん、うめぇ〜
みんなええなぁ〜

からの

🎵LEFT RIGHT

出だしのあれ、出来なかった
KCONの時も出来なかった
なんか、レフライってイントロの掛け声
すふ雰囲気になれないんよな

でも、レフライ、好きなんです
ラストスパートで、後ろのメンバーが前にかけるところ、あそこ好きで、ジュリンちゃんがかっこよく前に出てくるところ好きで、ちゃんと目に焼き付けられて、満足です

そんで、プラカードアゲ!!
思ったより、反応が薄かったので、たぶんメンバーたち知ってたんだと思われる
か、時間が押してたんだな、ジュリンちゃんが次ーっ!て感じにしてたし

て、思うのは、バンタンやBoAのライブでは、このプラカードについてすんんんごい反応をしてたからね。
なんか、サプライズというより、定番なんだろうな。

てな感じで、写真撮影して、メンバーたちはさよならしていきました〜

私、実はここから、アンコール声援するのかと思ってたので、意気込んでたのです
(アンコール、TTかな??ってww)

そしたら、、、、

度肝を抜かれました

かっっっっっけぇぇぇぇぇぇ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ダンスつけてたのおおおおぉおおぉおぉ!!

今日の出だしのスタンドマイクのパフォーマンスも最高だったんですけどもぉぉぉぉ!!!

かっけぇぇぇぇ😳😳😳
ありがとおおおおおお😭😭😭

で、fin

アンコールは勿論なく
(あったので、私の勘違いです)
そんなことどーでもよくなるほど、
X-GENEかっこよすぎる

さすが、XGALX
こーゆーとこですよ。

最後にサイモンさんにもサヨナラ〜ってして、帰宅です。

======冷静に…======

ダンスパフォばかりで、みんなすごくない??

バンタンとかだとこんなに連続でダンスパフォーマンスだと、グッタリして寝転んでるんだけども、彼女たちはあたり前田のクラッカーのように、全部ダンスしてましたね。

ワールドツアーがあるってことなので、そこいらきっとこれからは調整してくのかなぁとは思います

なので、立ちで歌えるものが出てくるのかな

私的には、LA?でやってたように、ボーカルとラップで分かれてパフォーマンスするとか、今回もあるのかなぁて思ってました。

見事踊り続けた(疲れなんて一切見せない)ところ、プロofプロですな。

ワガママいうと、ユンギのコンサートのように、ずっとワイルドで攻めてってもいいかなって思いました(最後も、すっといなくなったりね)人間味を見せない、ようは

彼女たちの性格とはちょい異なるのかもだけど、パフォーマンスとは合う気がするんだよなぁ

てことで、吐き出したので、これから他の方の感想を見に行こうと思いまふ〜

新曲もカミングスーンだそうで、楽しみやな〜

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?