見出し画像

チャングムを見返した

私の韓国ドラマデビューでもあるチャングムを無性に観たくなりまして、プライムビデオで一気見しました。
やっぱり面白い。

15年くらい前に2回観てるので、今回は3回目ですが、話の内容をスッカリ忘れてたので、普通に楽しみました。

自分の志は、決して曲げない!
そして、そもそもの志が高い!
チャングムは、周りの目を気にしないの会の会長で、空気を読んでも、自分の志を絶対に優先するど頑固人です。

いやぁ、実はここ数年、同僚にそんなタイプの人がいて、扱いに困ってたんです。前に突き進むのは非常に良いことなのですが、指示する側の私が付いていけないのです。
他の人の仕事でも、気になるからと自分の範囲を越えてやりまくってしまうので、自ら高負荷状況に陥ってプライベートを犠牲にしまくってしまいます。私はプライベートを大事にしたいタイプなので、そんな働き方はして欲しくなく、意見が合わないです。そのギャップで衝突することも多く、お手上げでした。(その人は、私にもっと仕事しろと言ってくる訳ではないです)

その先に、その人の昇進があれば、私より上にどうぞ行ってくださいって感じですが、組織上そういうのが無いし、その人はただただクオリティの高い良い仕事がしたいってだけなんですよね…。

といっても、時間に限りはあるし、他の人が成長する機会が減ってしまうし、制限すると嫌がるし…気持ちよく仕事ができないのがずっと悩みでした。上司に何度か話してますが、残念ながら理解してもらえなかったです。(上司も仕事優先して家庭崩壊タイプですし)

私がチャングムの上司だったら…つまり、ハンサングンだったら…したいようにやらせてあげるのか…。いや、チャングムは人の仕事を奪うわけではないか。目の前の問題をただただ一生懸命紐解いてるんですよね。んんんー。

どこかにヒントがないかと思いながら観てましたが、波瀾万丈すぎてやっぱり現実と比較出来ないですな。

ミンサングンとか、チャンイみたいな細く長くが私もいいな…笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?