見出し画像

On The Bed な 日々

ついになってしまった新型コロナウイルス陽性。ジミン氏の日に陽性判定を受け、本日4日目です。記録のため綴ります。どうでもいいことも綴ります。暇なので。

現在、ホテル隔離中です。6日間、ホテルの1室に缶詰生活です。3食お弁当が出ます。ありがたいです。最近、刑務所のドキュメンタリーを見たので、館内放送で指示をされると、囚人になった気持ちになります。嫌というより、変な気分です。いや、本当にこういうふうに機会を提供いただき、ありがたいのですが。

ホテルはJR系列の綺麗な部屋です。海外からの観光客も入国OKになった今、占領してしまって申し訳ない気分もあります。1フロアに現在は7人いるようです。お弁当を取りに行く際にスタッフ用のメモに個数が記載されているのでわかりました。今は、感染のピークが過ぎた頃なので、ホテル滞在者は少ないそうです。

私がホテルに入ることになったのは、自分の症状が悪いからではなく、感染したら重症化する恐れのある人が家族にいるからです。なので、自分の心配よりは、感染させてしまったらどうしようという心配の方が本当に大きいです。本人は陰性でしたがまだ油断できません。

私はインフルエンザにかかったことがないので、新型コロナウイルスにもかからないのでは?と思っていましたが、甘かったです。どこで感染したのかはわかっていません。最初は、喉の違和感から始まりました。私は、いままでも風邪の場合は喉の違和感から始まります。なので、今回も急激な気温の低下によって風邪にやられてしまったのかと思ってました。

しかしいつもと異なるのは、だるさです。喉も痛いけど、なんとなく身体に違和感。寒気というか、若干の筋肉痛というか、疲労感というか。そんなところです。そして、マスクをして寝た翌日、発熱。発熱といっても37度です。私はあまり熱が出ないタイプだったので、37度はお久しぶりでした。

こりゃ怪しいとおもって、市販の抗体検査をすると、うっすら陽性の線が見える。およ!!!うちには重症化リスクのある人がいるため、恐怖。そのまま寝室に篭り、病院にPCR検査予約をしました。病院のお昼休みに裏口から入って、綿棒のような長いものを鼻の奥にぐっといれられ検査をすると「陽性ですね」とのこと。即、「私は健康体ですが家族にリスクある人がいるので宿泊したいです」と先生に告げると、審査に通れば宿泊できるかもということでした。ここの先生は、以前、台風のために避難所にいた際、「体調大丈夫ですか?」と個々人に問いかけをしていた方で、個人的にファンなのです。

申請は自分でWEBから行いました。64歳以下は特殊事象が無い限り自分で申請することになります。住所、症状、処方された薬、闘病歴を聞かれました。私は2つの申請をしました。①コロナ陽性になった申請、②ホテル宿泊希望申請 です。②は数時間後に、30分ほどの確認電話がありました。自分のことしか聞かれなかったため、自分から家族が重症化リスクがあることを強く伝えました。この電話から、ホテル宿泊終了まではキャンセル不可となります。「もしリスクのあるご家族が陽性だった場合に、対応できる方が周りにいますか?」と聞かれ、義両親も友達も近くに大勢いることから「はい」と即答しました(まずは自分が早く離れなければと)。その後②に関して結果連絡があり、「ホテルの手配ができました。明日午後から入館となります。ホテルは〇〇です。送迎は家まで迎えに行きます。」とのことです。ホテル入館前の一夜は、家を極力換気して、なんとか動線は別々で過ごすようにしました。

ホテルでの宿泊準備も最低限です。着替えと暇つぶし用グッズ(メンタルケアのため多めに用意してくようにとアナウンスがありました)。あとは家にあったお菓子、友達が私の陽性連絡を聞いて玄関まで届けてくれた入浴剤と飴(これにまじで救われている)です。そんなこんなで、迎えがありました。日本交通がコロナ送迎用にトヨタと開発したという車でやってきました。空気循環がいい感じの仕組みになっているらしいです。運転手さんと極力会話は控えるように言われており、車のナンバーを頼りにこれかな〜?と勝手に車に乗り込みました。ホテルについてからも、案内は電話。徹底的なディスタンスがとれていました。症状は、2日目になると咳と痰が増えてきました。

そこから、私の隔離生活スタートです。ここからは、韓国エンタメパレードです。

NEO CITY

まず私は、発熱した頃から、なぜかNTC動画を漁っておりました。いままでNCT127の9人のみ判別可能でしたが、23人の判別可能な日も近そうです。バンタンだと、沼の要素としてテヒョンの4次元さや、ジミンシイのダンスとのギャップにヤラれて深入りしていきました。たぶん私はそういう人の素(と思われるもの)を見るのが好きです。NCTでは、ジョンウの自分を貫き通す感、マークのなんでもよく笑うところ、ドヨンの文句垂れているところ、が好みでした。もう少し追いたいのはマンネのチソンくんと最強ダンサーのテンくんですな。

あと、最年長のテイルもいいですね。バンタンのジンのように、年齢を気にしない感じ。ジンよりも気にしてなさそう。嵐の大野くんのような感じにも見受けられるくらい、結構マイテンポの中で暮らしていますな。いいですな。あと、日本人の動画作成者から「〇〇しテイル」「決まっテイル」と茶化されるのもよい。

唐突だけどマーク、いいっすな。パフォーマンスだけ見ると、オラオラなのよ。ラップのための声だし、ダンスもストリートな感じ(?)で、全てがマークらしいって感じ。なのに、普段はめちゃめちゃ笑うのよ。なんでもよおおおく笑う。小馬鹿にされても、嫌な顔になるのではなく全て笑いにするから、見ていて本当に気持ちがよいのよね。プラクティック動画を見ると、メガネをかけて真面目にレッスン取り組んでる感じもまたよい。入り切りをきちんとする方みたい。男に好かれるって感じね。きっと。「ソルチキ〜(正直〜)」「ヤッカン(若干)」も呼吸のように口癖で出てくるのも笑える。あと、先日のKillingVoice(日本のファーストテイク的な)で、ドヨンやテイルの歌声に横で”さいくうう〜〜”ってなってたのもとてもよかった。ジャニ・ジェヒョン・マークのコントで、マークはスパイダーマンなのでは?ってやつもめっちゃ好き。

彼ら、ほんとにダンスだけでなくて、歌も良いの、感動したのよね。なんか、楽しそうなのよね。私も男に生まれてたらこんな友達のいる人になりたかったって思う(バンタンもそうだけど)。
こんなふうに、お酒入って、みんなで歌うの、好き。大好物。

シスターズ

昨日は、一日中ドラマを見てました。大好きなキムゴウンちゃんのドラマでした。韓国ドラマあるあるの、身近に関係者多過ぎというツッコミはありますが、まあいいのです。梨泰院クラスのように、大きいものをぶっ潰す!!っていう内容でした。ドロドロですし、やはり親からの愛情は人の一生を左右するよなって思ったりします。

また貧富の差をものすごく表したものでした。メインキャラクターの3姉妹は、極貧生活を送っていたのですが、みんな家は相変わらずそこなのに、なぜか途中から富豪の家に各々入り浸るのも、韓国ドラマあるあるw 

個人的になんとなくショックだったのは、物語に出てくる煌びやかな生活をみて、私は最近スニーカと安いパンプスしか履いていないことから、貧相なのかもな…って思ったことです。ハイヒールとかコロナ以降履いてないよな。そういう服装と無縁になったことが少し残念にも思う私がいることに気がついてしまったのです。まあ、べつにいいのですが。

この物語では、ベトナム戦争、政治、不動産、というワードがよく出てきます。政治と不動産はイメージつきますが、ベトナム戦争がキーワードの1つとなっているのに、なんでかしら?と気になっています。ベトナム戦争には多くの韓国軍が参加した話はきいたことあります。裏テーマが気になります。

Yet to Come in釜山

3曲くらいみて、通信不良〜〜〜〜〜!!
RUN!BTS!にダンスがあって私は興奮しましたよ。上記のこともあり、ずっとNCTみてたから、バンタンの貫禄さというか、ガタイのデカさというか(服装?髪型?)、歳取ったのね〜ってなんか思いました(謝罪)。ホビのあの鳥みたいなヘア、マークみたいって思ったよね何人か。からのチソンくんって思ったよね何人か。でもホビの髪型、めちゃ似合っていた。ホビ、個性だしまくってきて、いいな。あと、テヒョン…イアモニが正常でよかった涙。先日の、心配したのよ、耳が悪くなったのかと思った。グクは、よりでかくなった気がする。髪型かな。ジミンシイ、歌が上手くなった気がするのですが。ボイトレしているのかな。独特な出だしの癖が薄まって、優しい入り方するようになったじゃん?たぶん自分でコントロールしていると思うんだ。そっちの方向にもっていっているのかしら。

まあ、7人元気でよかった。釜山コンサート、いろいろあったかと思うけど、おつかれさまでした。

以上!!!!!!
爪切りたい。あ、昨夜から嗅覚を失いました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?