見出し画像

多様性を受け入れて活かす

今日、上司からの評価レビューがあった。自分的に意外だったのが、多様性を自分が思ってるほど受け入れてないんじゃない?てなことでした。

自分では、自分のことを、多様性受け入れるぜウェルカムだぜって思ってはいたけど、「そういう人もいるよね」て思ってるだけでは受け入れたとは言えないらしい。

この人はこういう長所と短所がある、だから、この人にこれをやってもらうのが適任だ!てな感じで、その人の良さを活かすようにせねばならんよってさ。一応プロジェクトを先導する立場としては、そういうことも考えないとねって言われた。

たしかにー!!て、その時は思ったけど、今考えると…いやいやいやいやいや。体制(お金もらってる額)てきには、逆だから!私が指示受ける側だから!!!先導する立場ではないのよ、貰ってる額と位が。それいうなら、もっと金をくれ!!!!!っていえばよかったーと後悔。

まぁ、お金のことを考えたらキリないからな…

しかし、人をうまく使う??(言い方よくないが)て苦手だな。本心で褒めたいし、信頼のある状態で依頼したいし、尊敬しながら仕事したい。どーーしても闇心を抱えながら仕事してしまうからストレスなんだろうな。どうしたもんか。

自分基準で物事を考えてしまうのがほんとに良くないって思うけど、自分基準で回したいっとも思う。ワガママなんだな。

自分が楽になるように仕事の進め方も考えた方がよいとも上司からよく言われる。自分基準で回したいとかいいつつ、結局は自分のために動いていないんだな。わけわかめだ。

ナムさんリーダーだったら、長男ソクジンさんだったら、ダンスリーダーホビさんだったら…どんな風に考えるんだろう。

とりあえず、話し合いなのかな。話し合いする時間の余裕すら今の業務にはないって思ってしまう。在宅勤務だし、なおさらね。雑談すら話す余裕ないもんな。まぁ、元々会社で雑談するタイプじゃないし…。

あぁーん、なやむ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?