だーすー@キャスターのコミュニティマネージャー

「700名のメンバー全員に出社義務がない」キャスターでコミュニティーマネージャーしてます / 転職エージェントで5年勤務 → 今(マーケ部で新規顧客獲得のチャネル開拓中) / リモートワークの会社だけど対人コミュニケーションが強み /複業もしばしば

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ウェビナーの商談化率を2倍UPさせる科学

こんにちは。だーすーです。 リードジェネレーション(見込み客獲得・認知/興味期)と、リードナーチャリング(見込み客育成・情報収集期)の効果的な施策として、日本でも少しずつ実施する企業が増えてきたウェビナー(ウェブ+セミナーを組み合わせた造語で、Webセミナー、オンラインセミナーとも言います)。 キャスターでは昨年3月からウェビナーを開始し、早いもので1年が経ちました。 ありがたいことに、他社が商談化率(ウェビナー参加者がその後商談に進む率)20~30%平均なのに対し、5

    • スタートアップに本当に必要なのは、人手じゃなくて何とかするマン。

      今回はキャスターに転職する前のことについて書こうと思います。私の今の仕事の根底はここでつくられたんです。 世界最大級のスタートアップイベント『SLUSH ASIA』 2015年に、フィンランド発生の世界最大級のスタートアップイベントSLUSH ASIA(※)のイベント企画運営に携わらせてもらいました。 (※)SLUSHは、2008年にフィンランドで「若手起業家による若手起業家のためのイベント」として始まったスタートアップイベントです。最初は200人程度の小さな集まりでし

      • 自宅だと集中できない?そんなことない!「超集中」環境をつくる7つのコツ

        こんにちは!だーすーです。 突然ですが「自宅だと集中できない」なーんて思っていませんか?そんなことはありません!自宅で集中環境はつくれます!ただし、工夫が必要です。 今回は、独自の研究を重ね、ファッション誌「GINZA」で『人間工学を随所に取り入れた"オタク部屋"』と紹介していただいた須田が、集中環境をつくるためのコツをお伝えしたいと思います。 やる気スイッチ(切り替え)をつくる やることは明確です。自宅の中でやる気スイッチをつくります。 ポイントは、自分がクリエイテ

        • 伝わる文章にするための実践術

          こんにちは、だーすーです。 突然ですが、「丁寧なのに見にくい」、「何が言いたいんだろう?」、「後で読もう!後回し!」こんな気持ちにさせられた文章に出会ったことありませんか? 日々やり取りするメッセージの中で、すぐに返信をするものとそうじゃないものがあると思います。 リモートワークで日々仕事をしていると『伝える力』と『読み解く力』が大事だと常々思います。 今回は、『伝える力』にフォーカスし、「返信を後回しにされない」、「メッセージをもらった側(受け手)が助かる」文章の作

          ウェビナーで実践して効果的だった3つのこと

          こんにちは。だーすーです。 今回はウェビナーで送客率を2倍に伸ばしたときに、効果的だった内容を3つに絞って紹介したいと思います。 今年3月からCASTER BIZ紹介ウェビナーを始めて約2ヶ月半になります。他社が送客率(ウェビナー参加者が商談化する率)20~30%平均なのに対し、現状66%くらいをキープできているので、それなりに信頼できる内容かと思います。 最初にウェビナーの説明ウェビナー(ウェブ+セミナーを組み合わせた造語で、Webセミナー、オンラインセミナーとも言い

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