大目に見てねの、5ヶ月0日

noteの記事は、9割以上授乳中に書いている。
それ以外の時間は、ゆっくり書く余裕がない。

やりたい事もいっぱいあるのに、
毎日毎日後回しにしている。
育休中は、こんな感じで過ぎて行くのかな?

余裕がない時は、普段ならすぐ気がつくような
単純な事にも気が付かない。

今日でいえば、息子が眠くて大泣きしていた。
ハイローチェアに乗せて揺らしても、
まだまだ収まらず、根気強く10分程揺らした。

それでも顔を真っ赤にして泣くので、
オムツかな?と思って見たら、少し濡れてた。
すぐに変えてもまだぐずぐす。
なんだろう?お腹は空いてなさそう。

横抱きにして、少しゆらゆらしたら
私の服の匂いを嗅ぐような仕草をして
コロンと寝た。5秒も経っていないくらい。

なーんだ。抱っこして欲しかったんだ。
私は、何をこんなにイライラしてたんだろう。
そう思うと、ちょっと悲しくなった。

一緒にいて今日で5ヶ月経つのに、
まだまだわからない事だらけ。
全然足りないけど、日々試行錯誤して
あなたを育てていくからね。

まだ模索中だから、少しだけ大目にみてね。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?