ベッドカバーなんて、つけない

一通り家事はできる。
調理師免許もあるし、拭き掃除が好きだ。
見えない家事的な物も、難なくこなせる。

ただ、絶対にやりたくない家事が1つある。
題名の通り、ベッドにカバーをつけることだ。


ベッドからカバーを剥がすのは、
好きじゃないけどやってもいい。
引っ剥がすだけだから、ね。

その代わり、猛烈にやりたくないのは
掛け布団カバー。それに尽きる。
四方に広がる端と端を、よくわからない
紐や穴に通さなきゃいけないし、
裏返したり、丸くならないように広げたり
バサバサするのも好きじゃない。

麻100%のカバーを探していたら、
無印良品のカバーに辿り着いた。
夫曰く、これ以上付けるのが簡単なカバーは
この世にないらしい。本当?

それでも私は、カバーを付けるのが苦手だし
例え簡単であろうがやりたくない。
付けることが、兎に角嫌いなのだ。


そこで、夫と取引をした。

夫にも、出来るけど絶対にやりたくない
そんな家事が1つあることがわかったからだ。

それは、なくりそうなティッシュケースに
ティッシュを足すこと。  ・・笑

私にとっては何でもない家事の1つだけど、
夫にとっては、1番やりたくない事らしい。
そんなこんなで、2人とも清々しい気持ちで
毎日を送る事ができている。

申し訳ないことに、
カバーは付けなくないけど、
週に1度は全部洗いたい。
そんな私なので、夫は毎週忙しい。


では、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?