見出し画像

おわせ港まつり

8月の頭に
三重県の尾鷲市の花火大会に行ってきました🎆

去年縁あって
ESSEのふるさと納税のイベントに参加させて
いただきまして、
色んな地域の紹介を見た中で
1番行ってみたいと思ったのが尾鷲市でした☺︎

とりあえずイベントで食べさせていただいた
サーモンをふるさと納税ϵ( 'Θ' )϶

丼にするのはもちろんお茶漬けも◎

去年納税した方をおわせ港まつりにご招待というメールが来たので、応募したら
なななんと呼んでいただけたので、
初尾鷲に🎆

ありがたいことに
海沿いの観覧席と駐車スペースをご用意していただきました。

尾鷲市さん本当にありがとうございました🙏

会場が海沿いだからか、
花火の時間はすごく涼しくてかなり快適!



近藤の体感ですが、花火が打ち上がってる時間が長いと思う!!
地元横浜の花火は最近短い気がするので、
そのせいかもですが…笑

すごく近くで見れて綺麗だった!
どぉーんと胸に響く感じたまらない!!


変わり種もいっぱい

焼きそばとかイカ焼きとか牛串とか
花火と一緒だとほんとうに最高🦑

小さい頃お祭りでビールを飲むのは大人だから私はまだまだだわ💫なんて思ってたのに
今は片手に🍺


お友達が買ってきてくれた🦑と写真


美味しく焼いてくれたおじちゃんありがとう🙏
また来年も行きたい…🥺
早急に納税します。


帰りは地元の人おすすめの餃子屋さんに


待ち切れず並んでる時にビール
ファッションテーマはインバウンドの人
柄×柄

また来年も行く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?