ちよこちゃん育児日記:生後1ヶ月2日

1週間ぶりに、家の近くの授乳室のある場所で娘の体重を測ってきた。

体重は衣服込みで3525g。
前回測った時から1日60g近く増えていた。
明らかに増えすぎである。
(確かにここ最近目に見えてムチムチになってきた。それも可愛いのだが)

先週の3週間健診の際、体重増加が少なかったので授乳は1日14回程度、ミルクは60ml×4回あげていた。

ここ2,3日ぐずりがひどかったのは体重が増えすぎて苦しかったのかもしれない。

今日からひとまず40ml×4回にミルクを減らしてみようと思う。

母乳があまり出ていない気がしたけど、意外と分泌されているのかもしれない。経産婦だと軌道に乗るのも早いのだろうか。

また来週体重を測りに行ってみよう。

この記事が参加している募集

#育児日記

49,644件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?