グラコロよ私をあたためて

この記事はチームスピリット Advent Calendar 2019の第11日目に掲載されます


はじめまして。
Ayano です。

アドベントカレンダー、結構みんなお仕事関連の内容が多いようで・・・

本当は今月誕生日あるので誕生日に浮かれた記事書きたかったのですが、枠が埋まっていたので、最近頭から離れないこと(ついでに、閲覧でしか使ってなかった note で自己紹介がてら)書きます🤗

え~、ただ今、私の頭の中92%くらい🍔が占めております。

この時期に食べたいハンバーガーといえば、そう、グラコロ!

冬と言えばグラコロ一択ですよね!

今年の CM は前田敦子さん、竹達彩奈さん、愛美さんのようで。

ごめんなさい、前田敦子さん以外知らないです。

前田敦子さん嫌いじゃないです、グラコロ嫌いじゃないです大好きです。

12月に入ってから、100回はグラコロって言っているかも。
「グラコロ、グラコロ、うるせー!」って思ってる会社のみなさん、ごめんなさい🙄
無事胃に収めるまでは言い続けます。きっと。ごめんね。

前職時代も今も、なぜか職場の近くにもお家の近くにもマックがなくて、普段ほとんどマックは食さないのですが、グラコロだけは毎年食べたくなるんですよねー。
月見バーガー派とグラコロ派いますよね。
わたしは圧倒的グラコロ派。

Uber で頼もうと思っても、グラコロ始まってから Uber でマック頼めない!
世のみんな頼んでるんだろうな…
グラコロ美味しいもんね...
寒いし外出るの面倒だし、お家でぬくぬく食べたいよね...
グラコロ好きの上、出不精…共感しかない…優しい世界...

例年だと、食べたいなぁって思ってもなんやかんや日々に追われ気づいた時には販売期間終わってて、「まぁいっかぁ・・・」ってなるんですけど、今年のグラコロの食べたさは例年の比じゃない…

今年のグラコロへの欲求の高さはとある漫画のせいであることは明白です。

この漫画、ご存知ですか?

さまざまなものにひっそりとおこだわりを隠し持って、楽しく生きているおこだわり人の生態にフューチャーした漫画で、とてもくだらな面白くて衝撃を受けました。オススメ。

作中にはこんな人たちが出てきます。
・安いマグロを漬けて一筋ずつ楽しむ漬けまぐろの男
・ベランダをこよなく愛し週末はベランダで寝ちゃうベランダの男
・夜な夜な行われる秘匿のパーティーポテトサラダの男
・ステマかな?セブンイレブンの男
・疲れた時は香りを取り出す内ポケットの男

一見するとなんのこっちゃな感じ漫画(かも)ですが、これがとても癖になるんです。

で、その中でも特に惹かれるのがグラコロの男

デミチーズグラコロをこよなく愛する男が、デミソースやチーズのマイナーチェンジにブチ切れたり、なんとか同じ味を作れないかと試行錯誤する姿がなんともアホ愛おしく・・・

これのせいで今年はグラコロが食べたくて食べたくて!!

読んだらグラコロ食べたくなること必至です。笑

近いうちに会社で Uber して会社中グラコロ臭で充満してやる!

ってことで、一緒に Uber したい人募集しまーす!!

ところで、この漫画の作者さんが東京都北区赤羽を描いている方で。(東京都北区赤羽は山田孝之さん主演のドキュメンタリーでドラマになったのでご存知の方も多いかもしれません。)

作者さんが実際に、頻度高めに出没するお店も漫画の中に描かれてるので、勝手に親近感がありました。

で、先日、令和初のいい夫婦の日、衝撃のニュースが…

壇蜜さんが漫画家の清野とおるさんと結婚

うそっ・・・いや・・・・いやぁ・・・・

いやーーーー、失恋ーーーーっ!!!

赤羽通いつめてたらいつか清野とおるに会えるんじゃないかな~。

出会えてしまえば落とせるんじゃないか🤔

って、地味に結婚狙ってたんですけどーーーー!!!

割とガチで。

あー、グラコロやけ食いしたい。

【グラコロ定期】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?