早田さきこという女

私とみーは昔から一緒に働いてるから
ニコイチ的な感じで
どんな仕事ぶりなのかご存知な方も多いと思う。

だから今日は
早田さきこという、うちの店長のお話。

とにかく麻雀大好き。
そして麻雀強い。
雀荘勤務歴はきっと私より長い。
何の情報もないまま、日本プロ麻雀連盟九州本部のプロ試験を受けにきたさっこ。
気付いたらすごく仲良しになってた。

サバサバしているけど、身内にとても優しく
私がバカなこと言っても
頭おかしいミスしても
皆で2日間探し続けた鍵が、私の財布からふっと出てきても
チラッと横目で見るだけで
だいたい許してくれる。

そして我慢強い。
言いたいこと言うタイプだけど、まわりのことすごく見てるし考えてくれてる。

お客さんのこともよく覚えてる。
細かい所まで覚えてて、ビックリさせられる。
覚えていない時の潔さも好き。

卓展開も、なるべく迷惑かけないように、楽しく麻雀打ってもらえるようにどうすればいいかを一生懸命考えてくれてる。
だから私はいつも、店長に任せるよって言う。
私のことは好きに使ってねって言う。
それくらい信頼してる。

店長という役職がぴったりなさっこ。
私の右腕というよりは、良き理解者であり、なくてらならない存在。

一緒に働いてくれると決まった時、絶対さっこには店長をしてもらおうって思った。
ギリギリになったけど、それでも店長のポジションはあけて待ってた。
そして、そうしてよかったと、オープンしてまだ10日間だけど確信してる。

さっこをよく知らない人は、是非彼女をもっと知ってほしい。
知れば知るほど良さが出る、スルメタイプ。
私が言うんだから間違いない。

私がお店の中で自由な接客出来るのも
縁の下の力持ち、店長のおかげ。
自由気ままな私を許してくれる、優しい店長☺️

皆さんうちの店長と仲良くしてね🥰
めちゃくちゃいいやつだよ🥰🥰


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?