見出し画像

推しに会った話

どうも。あやねです。

今回の記事は興奮してだいぶ気持ち悪い仕上がりになっておりますので、ご注意ください(ブラウザバック推奨)

2002年 新潟にて

むかし、むかし
まだ「推し」という言葉がなく「ファン」と呼んでいたあの頃。
文体では「fan」と書いていたあの頃。

新潟県の田舎でbaseよしもとに思いを馳せている女子小学生がいました。

base黄金期が好きになった経緯は以下の記事で↓

どれぐらい思いを馳せていたかというと、私は芸大出身のくせに絵が壊滅的に苦手なので

今の画力で描いたキリン(本気)

休み時間、自由帳にbaseメンバーのフルネームをひたすら漢字で書き込んでいたぐらい、思いが溢れまくってました。

こわすぎ

ロンブーの淳さんが奥さんと結婚前に復縁を願って毎日ひたすら名前を書いていた、あれに近いです。
ちなみに毎日、自主的に漢字の書き取りにいそしんでいたため、最終的には漢検2級まで取得しました。

base黄金期メンバーはみんな好きなのですが、特に応援していたのがランディーズとハリガネロック

二組がラストイヤーだったM-1グランプリ2005の敗者復活戦は現地である神宮球場で観戦し、決勝進出ならず悔しくて涙を流したぐらいです。神宮球場の芝生はきっと私の涙で育った。

そして2022年

その後、ランディーズは吉本新喜劇に入り、自然消滅的に解散をしてしまい、ハリガネロックも解散してしまったので「お笑いさげまん」と下品極まりない名前で呼ばれるようになってしまった私なんですが、

base黄金期が好きな気持ちが何年経っても忘れられず2018年にbase黄金期をひたすら懐かしむお笑い老害なTwitterを開始します。

ありがたいことに、たくさんの人につながることができまして、お笑いファンの方々と交流することが増えたのですが、そこでよく聞かれたのが
「ランディーズのファンだったら、ランディーズの中川さんがやってるお店は行かないの?」

そうです。ランディーズの中川さんは裏なんばで「かしみん焼」のお店のオーナーをやっているのです。

「確かにそうだな〜。推しの店の料理の味ぐらいは知っておかないとな〜」と思いつつ、現在博多在住の私はなかなか大阪に行く機会がなく、先延ばしにしていました。

いざ、大阪へ

そんなときにタイムトラベルガールの撮影で大阪に行くことに。
1泊2日で撮影は2日目なので「行ける!!!」ということで1日目の夜に友人のロッピーさんと行くことになりました。

女性スタッフさんが一人で切り盛りしているときもあると聞いていたので「平日だし、多分いないだろうな〜」と呑気にお店のドア開けたら

「いらっしゃいませ〜」

推し、おるやん!!!!!!!!!!!!!!!!

緊急事態です。
まさかいるとは思ってなかったので、すっぴんで来てしまいました!
私の心の中のフワちゃんが「もぉ〜〜〜!!さいあくぅ!!!」と大騒ぎです。

事情を何も知らないロッピーさんの前でキモい顔はできないので、
「私はかしみん焼きを食べにきた普通のお客ですよ〜」という顔を一生懸命して席に座ります。

推しがおる!!!!推しがおる!!!


あの頃のランディーズはWEST SIDEというユニットにいて大人気だったため、当時は近づくことすらできなかった推しが目の前におる!!!!!

推しの声が画面越しやサンパチマイク越しじゃなくてダイレクトに耳に入る!!こんなことあっていいのか!?!?

「なんにしましょう?」

推しがこちらに話しかけてきとる〜!!!!

もちチーズを注文しました

推しは当時に比べてだいぶ体型が変わってしまったことをよくネタにしているのですが、20年前から見てるからやっぱり緊張するし、照れる。

「この店なんで知ったんですか?」
と推しが聞いてきてくれたので
「あの・・・小学生の頃からずっとファンで・・・」

白状しました。

ランディーズのWA!!のポスターを部屋に貼ってますし、未だにWEST SIDEの写真を見えるところに飾ってあるとか言いかけましたけどキモいのでグッとおさえました。

こういうエピソードもうっかり話そうになったけどグッとおさえた。

「昔と全然変わっちゃってごめんなさいね」
と笑う推し。
そのときに不思議と20年前の姿が浮かんできて
「いや!全然変わってないです!!」
と答える私。

周りから見たら変わってるんでしょうが、不思議と私には全然変わってないように感じました。
本当だ!本当にそう見えたんだ!信じてくれ!(インタビューでUFOを見たと言い張る海外の農夫のテンション)

その後は恥ずかしくて仕事してる推しの方を全然見れませんでした。
ロッピーさんが帰り際に「一緒に写真撮ってもらったら?」と提案。

なんだって〜!!そんなことしたら心臓破裂するぞ!!!

「あ、いいですよ!」

快諾する推し。やめて〜〜〜〜!!心臓破ける〜〜!

と思いながらも、ちゃっかり写真撮ってもらいました。

実はこういう過去があったので写真を一緒に撮れたのことがすごく嬉しかったです。ありがとうロッピーさん。

ホテルに帰ってきたら急にいろんな感情が湧き出てきて
「わァ・・・ぁ・・・」って、ちいかわみたいな泣き方しちゃいました。

実際はでかきしょな成人女性が泣いてる

大人になってこんな素敵な体験するとは思っていなかったので若いときに何かに熱狂するというのは本当にかけがえない思い出です。

めっちゃ緊張した〜! やっぱりbase黄金期最高!大好き!!!

おしまい。

この記事が参加している募集

#推しの芸人

4,388件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?