見出し画像

真実 ~10年前の真相~ 第二話

推しが殺されて十年。僕は推しを殺した犯人を逮捕するために警察官になりコールドケースを捜査する専門部署に配属になった。そして十年経った今、再捜査が始まった。再捜査二日目は当時のことを聞くために2期生の方々に警視庁本庁に来てもらった

ー捜査二日目ー

~警視庁本庁応接室~

??:失礼しま~す
松田:あ、保乃ちゃん
○○:わざわざありがとうございます
田村:いえいえ。捜査のためならいくらでも協力します
○○:ありがとうございます。あ、そちらにどうぞ
田村:ありがとうございます
松田:じゃあ、色々聞くね
田村:うん
○○:では、田村保乃さんは十年前の5月9日はどこで何をしていましたか?
田村:その日は休みで家に居ました
松田:それを証明できる人は?
田村:誰も居ない
○○:では、当時、森田ひかるさんと揉めてた人とか、森田ひかるさんを恨んでた人とか居ませんでしたか?
田村:特には聞いたことないです
松田:そうだよね...
田村:あ、でも...ひかるが電話で誰かと揉めてるのは聞いたことあります
○○:電話で?
田村:はい...ただ、相手までは分からないです...
○○:そうですか...

~数十分後~

??:失礼しま~す
○○:山崎さん。わざわざありがとうございます
山崎:いえいえ~
松田:じゃあ、そこに座ってもらってもいい?
山崎:は~い
松田:じゃあ、色々聞くね
山崎:は~い
○○:では、山崎天さんは十年前の5月9日はどこで何をしていましたか?
山崎:その日は休みで家に居ました
松田:それを証明できる人は?
山崎:誰も居ないです
○○:では、当時、森田ひかるさんと揉めてた人とか、森田ひかるさんを恨んでた人とか居ませんでしたか?
山崎:ひかるが電話で誰かと揉めてた気がする...
○○:電話で揉めてたんですね...
山崎:相手までは分からないけど...
○○:そうですか...

~十分後~

??:失礼します
○○:あ、大園さん。わざわざありがとうございます
大園:全然大丈夫ですよ
松田:じゃあ、そこに座ってもらってもいい?
大園:はい
松田:じゃあ、色々聞くね
大園:はい
○○:では、大園玲さんは十年前の5月9日はどこで何をしていましたか?
大園:その日はお休みだったので家に居ました...
松田:それを証明できる人は?
大園:誰も居ないです
○○:では、なぜ森田ひかるさんの家に行ったのですか?
大園:ひかるさんに呼ばれたんです...
○○:呼ばれた?
大園:はい...LINEで呼ばれました...
○○:それで、家に行ったら遺体を発見したと...
大園:はい...
○○:では、当時森田ひかるさんと揉めてた人とか、森田ひかるさんを恨んでた人とか居ませんでしたか?
大園:ひかるさんが電話で誰かと揉めてるのは聞いたことあります
○○:電話で揉めてた...
大園:はい...相手までは分からないですけど...
○○:そうですか...

~数時間後~

○○:全員終わりましたね...
松田:そうだね~
○○:殆どの人がアリバイなしか...
松田:それと、ひかると揉めてた人が気になるね...
○○:そうですね...電話で揉めてたなら証拠保管室にひかるさんの携帯が保管されてるはずですよね?
松田:そうだね...確認に行こうか
○○:はい

~警視庁本庁証拠保管室~

○○松田:失礼します
PM1:どうされました?
○○:捜査一課特対4係の大友です
松田:同じく松田です
○○:十年前の女性アイドル殺人事件の証拠を確認したいのですが...
PM1:再捜査ですか?
○○:そうです
PM1:え~と...十年前ならあのあたりですかね...

PM1:どこですかね~
○○:十年前...十年前...あ、あった
PM1:あ、本当だ
○○:そこの机使っていいですか?
PM1:どうぞ
松田:証拠品で保管されてるのは事件当時の衣服とバックとかの持ち物だね...
○○:スマホスマホっと...
松田:あ、これじゃない?
○○:これですね...
PM1:持ち出される場合はこの紙に名前と所属と階級を書いてください
○○:了解です
PM1:返却は1週間以内にお願いします
○○:わかりました
松田:じゃあ、行こうか
○○:そうですね...

~警視庁本庁廊下~

松田:このスマホ電源付かない...
○○:そりゃあ、十年前のスマホのバッテリーが残ってるわけないじゃないですか...
松田:それもそうか...
○○:そもそも、壊されてますし...
松田:え?本当だ...
○○:とりあえず、SSBCに持って行きますかね...
松田:そうだね...

~警視庁捜査支援分析センター~

○○松田:失礼しま~す
刑事1:は~い
○○:お疲れ様です。特対4係の大友です
松田:松田です
刑事1:何の御用ですか~?
○○:掛橋さんにこのスマホの解析をしてほしくて...
刑事1→掛橋:スマホ?
○○:はい...十年前の壊されたやつなんですけど...
掛橋:十年前ですか...
○○:はい...できますかね?
掛橋:私を誰だと思ってるんですか?
○○:SSBC歴11年の掛橋紗耶香巡査部長です
掛橋:よく分かってるじゃないですか~
○○:そろそろ異動しないんですか?
掛橋:なんか言いました?
○○:いえ...失礼しました
掛橋:はぁ...解析は一日あればできますかね~
○○:では、出来たら電話ください
掛橋:は~い
松田:よろしくお願いします
○○:ではお願いします
○○松田:失礼しました~

~警視庁本庁廊下~

松田:この後、どうする?
○○:櫻坂の関係者に話を聞きに行きたいです
松田:じゃあ、合同会社に行こうか
○○:はい。アポ無いですけど大丈夫ですかね?
松田:さっき行くかもしれないって連絡しといたから大丈夫
○○:じゃあ、行きましょう

~Seed&Flower合同会社応接室~

○○:お時間いただきありがとうございます
今野:いえ...森田の事件を再捜査するということで...いくらでも協力させて頂きます
○○:ありがとうございます
松田:では、いくつか質問させて頂きます
今野:はい
○○:まず、事件のあった十年前の5月9日は何をしていましたか?
今野:その日は一日中会議があって会社に居ました
○○:そうですか...では、当時森田ひかるさんと揉めてた人とか、森田ひかるさんを恨んでた人とか居ませんでしたか?
今野:揉めてた人...
松田:今野さん?
今野:確か、メンバーと揉めてましたよ
松田:え?メンバー?
今野:ああ。確か...揉めてたのは田村だったはず...
○○:元メンバーの田村保乃さんですか?
今野:そうです

元メンバーの田村さんがひかるさんと揉めてたことが分かった。改めて田村さんに話を聞かないといけない。誰の言ってることが本当で、嘘なのか...

PM22:00~都内某所~

??電話:うん。今は保乃ちゃんが捜査線上に浮上してる。うん...大丈夫。捜査線上に私たちは絶対に浮上しないから...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?