見出し画像

生きている意味

~都内ビル屋上~

○○:・・・

今日、僕はここから飛び降りてこの地獄から解放される

??:ねぇ?

やっとこの地獄が終わるんだな...

??:ちょっと、話しかけてるんですけども...
○○:なんで...
??:どうしたの?
○○:なんで...るんちゃんが居るんですか?

呼ばれて振り向くと何故か推しが目の前に居た

森田:まぁ、それは置いておいて
○○:いやいや!櫻坂のメンバーがこんなところになんで居るんですか!?
森田:そんなことより!自殺するの?
○○:・・・
森田:握手会の時は楽しそうだったのに...
○○:そりゃあ、推しと話してる時は楽しいですよ...
森田:・・・
○○:でも、それ以外は地獄ですよ...
森田:・・・
○○:誰にも必要とされない...上司からの暴言は当たり前...同僚からは死ねといわれる毎日...もう何のために生きてるか分からないんです...
森田:・・・
○○:もう限界なんです...
森田:そっか...
○○:だから、ここを離れてくれませんか?
森田:どうして?
○○:もし、ここから飛び降りたら...るんちゃんが疑われるので...
森田:やっぱり、○○君は優しいね...
○○:え?
森田:握手会の時はいつも相手のことを一番に考えて握手してるよね?
○○:・・・
森田:メンバーが疲れてたら握手よりも休ませてあげるでしょ?
○○:・・・
森田:○○君はメンバーの間でも有名なんだよ?
○○:有名?
森田:握手会でメンバーを休ませてあげる人なんか滅多に居ないからね...
○○:・・・
森田:この世界は優しい人ほど不幸になる世界だからね...
○○:最低な世界ですね...
森田:そうだね...
○○:・・・
森田:心残りは無いの?
○○:もう無いですね...
森田:そっか...でも、私は○○君に生きててほしいな...
○○:え?
森田:優しい○○君には‶私の分”まで生きててほしい...
○○:どういう意味?
森田:信じてもらえないかもなんだけどさ...
○○:はい
森田:私...もう死んでるんだ...
○○:は?
森田:信じられないよね...
○○:・・・
森田:ただ、これだけは信じてほしい。○○君には生きててほしい...
○○:るんちゃん...
森田:あなたのこと、見てる人は見てるからね?
○○:もう少し...生きてみようかな...
森田:良かった...
○○:推しに言われたら断れないしね...
森田:じゃあ、約束だね!
○○:そうだね!
森田:約束破ったら許さないからね?
○○:約束は守るよ?
森田:そっか...
○○:ところで、るんちゃんはなんでここに?
森田:神様が○○君を助けたいと思ったんじゃないかな...
○○:神様...
森田:○○君
○○:なんですか?
森田:こっち側に来たらダメだからね?
○○:・・・

振り向くと、さっきまで話していたはずの推しは居ませんでした。でも、るんちゃんと会えたおかげでもう少し生きることにしました...

TV:昨日、東京都櫻坂区でアイドルグループ櫻坂46のメンバー、森田ひかるさんの遺体が発見されました。警察は殺人として捜査しており...

森田:まだまだこっち側に来ちゃダメだよ...私もまだ生きたかったな...○○君。私の分まで幸せになってね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?