見出し画像

「あなたじゃないの、、、」好きな人からモテない人の3つの特徴。

「興味のない人には好かれるのに、好きになった人には好きになってもらえない」そんな経験のある方もいるのではないでしょうか?

今回は好きな人からモテない人の特徴をテーマに、ラジオ番組のリスナーさんから届いたお悩みに色気研究家のあや姐さんがお答えします。

↓聞き流したい人はコチラ↓

ご相談内容

匿名:こんにちは!私の恋愛相談に乗ってください。私は今、26 歳女子です。2 年前に彼氏と別れて以来、出会いがないわけでは無いのですが、 なかなかいい人に巡り会えません。 合コンなどで、いいな!って思う人がいて後日デートをしたとしても、 お付き合いには至りません。 私が好きになる人は私のことを好きになってくれないパターンが多いですし、 逆に私が全く興味のない人からはモテちゃったりして。困ってます。 自分が良いなと思ってる人から好かれるにはどうしたら良いでしょうか? 因みに職業は看護師。私の性格は明るくて前向きな感じ。 元気すぎて色気がないのでしょうか?

80.4 HOKKAIDO FM  AIR-G'
「Be My Radio / 出会いは2:50」より

( ※ 個人が特定できる内容は一部変更し、ラジオネームも伏せて掲載しています。ご了承ください。)


あや姐さんの回答

今回のご相談に対して、あなたに問いたいことが3つあります。それは・・・

  1. 出会う人に自分のことを明け透けに話していませんか?

  2. そもそも、自分が好きになる人はどんな人か明確ですか?

  3. そして、その好きな人の好きなタイプを知っていますか?

以下、解説していきます。

1. 出会う人に自分のことを明け透けに話していませんか?

 まず、1つの目の質問の意図に関して、色気というのは、相手にどれだけ自分のことを妄想させられたかが鍵なので、付き合う前に自分のことを話しすぎることは、相手の妄想時間を奪うことになります。

もし、あなたが自分のことを明け透けに話しすぎてしまっているなら、相手は想像する楽しみが半減され、付き合う前にすべてを知った気になってしまい、興味を失う確率が非常に高くなります。これから始まるドラマの結末を先に知らされたら、もうワクワクしないのと同じことです。

合コンで出会い、次のデートに繋げられているのなら、第一印象は決して悪くないはず。2回目以降のデートの際、自分のことを教えすぎないように意識してみてくださいね。

2. 自分が好きになる人はどんな人か明確ですか?

 あなたにとって「いい人」ってどんな人のことを言うのでしょうか?

「いい出会いがない」となげく人に「どんな人がいいんですか?」と聞くと、優しい人とか、男らしい人とか、抽象的なものばかりで好きな人や出会いたい人がハッキリしてる人って意外と少ないんです。

出会いの流れに身を任せて、その流れで出会った人をジャッジしているだけなので、そりゃ良いご縁も巡ってくるはずがありません。

なので、まずは自分の好きな人や理想のタイプを明確にして、「私はこんな人に出会いたい!」と周りに公言していきましょう。そうすれば、友人や周りの人たちがあなたの出会いたい人に出会わせてくれるようご縁を作ってくれますよ。

3. 好きな人の好きなタイプを知っていますか?

 ハッキリとお伝えしますが、自分が好きになる人には好かれないのは、シンプルにあなたがタイプじゃないからです。

あなたの好きなタイプが、仮にイケメンでハイスペックな男性だとしましょう。別に理想が高いことは悪いことではありませんが、理想が高いなら高い分だけ、その男性が求める理想の女性像も高いものです。

ですから、あなたもそれに見合うだけのスペックを持っているかという点も気になるところです。

あなたの理想とする男性が求める「好きなタイプの女性」を書き出して、その条件に当てはまるのかを客観的に分析し、その理想に近づけるように自分を磨いていくことが、好きな人からモテる近道です。

***

いかがでしょうか?
今回は気になる人から好かれるためのポイントを3つご紹介させていただきました。

  1. 自分のことを話し過ぎないこと

  2. 理想のタイプを明確にすること

  3. 好きな人の好きなタイプになること

反対にこの3つのコツを掴めていない人が、好きな人にモテるには至難のわざです。このポイントを抑えて、恋活を楽しんでみてくださいね!

しかし、全く興味がない人からはモテて困るとおっしゃっていましたが、そういう人たちこそ、あなたの等身大の魅力を分かってくれている人なのかもしれません。

好きな人の好きなタイプになるために、自分を偽りながら背伸びをしても、息苦しくて長続きしませんし、たとえ上手くいったとしても、等身大のあなたの魅力に気づいてくれない人を愛し続けるには、相当な努力と忍耐が必要です。

それなら、飾らずとも自分の魅力を知ってくれていて、そこが素敵だと言い続けてくれる人といた方が、満たされる毎日を送れるのではないでしょうか。

これまであなたに好意を向けてくれた人を、迷惑だと言って突き放すのではなく「私のどこが好きなの?」「私の何が魅力的に見えるの?」とその人たちのフィルターを通して、自分がどう映っているのかを分析し、それを活かしながら女磨きをしてみるのも、色気のある女性になれるひとつの方法です。

色気のある女性になるためには、まずあなた自身が自分の魅力に気づくこと。そして、色気とは自分の魅力や個性を活かしきることが大切ですよ。素敵な恋が訪れることを祈ってます。

以上です。
ご相談ありがとうございました。

↓ あや姐さんに相談してみたい方はコチラ ↓


タイアップ企業様

ー AIR-G' FM北海道 Be My Radio ー

予測不能&超個性派の4人のパーソナリティが日替わりでお届けする情報バラエティー。 モノ、コト、人、音楽、リスナーなど、それに関わる『ひと』に着目。リアルにこだわり、ノンフィクションでお届けする平日午後の生ワイド番組。 X(旧Twitter):https://twitter.com/AIRG_BeMyRadio

HPより

※ 北海道外からはradikoプレミアムに加入すると聞くことができます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?