自分の夢

自分の夢を聞かれて即答できたことなんて
一度もない。

小学校の頃は夢とかないからすぐ変わってた
中学校は理系の学校だったから薬剤師とか?(って言う人が多かっただけ)
高校生は海外で働けたら楽しそうだなーとか

高3の大学も決まって暇な時、何か始めたくて色々調べてた。
旅行は好きで海外ボランティアとか興味があった
でも同じような友達はいなくて話せる友達が欲しかった

そんな時tabippoを見つけてBackpack FESTAに1人で行った。

DREAMの発表者はキラキラしてみえて、とっても憧れた!
ものすごい熱量をあの何分かに詰め込んで自分のやりたいことはこれだっ!って言う姿は本当にかっこよかったなー

発表者だけじゃなくて学生スタッフも楽しそうで、すぐに応募した。



今夢を聞かれたらうーん管理栄養士の資格とって病院とかで働くかなーって
めちゃ決まってるやん!って思うかもしれないけど理由なんかなくて資格取れば安定してそうだし、食べるのは好きな方かなって

特別きっかけがあるわけでも管理栄養士になってこれがしたい!があるわけでもない

だけどいつかは自分も堂々と自分の夢を言える人になりたい。
いまはなんとなくかもしれないけど。

ちょっぴり資格とってから海外で生かして働く方法ないかななんて思ったり、、

そんな私のまだまだ広がってない夢。
広げていきたいなー。  

そして来年のDREAM
今度は運営側として
まだまだ参加出来ていないけどもっと参加していきたい!
みんなの夢を応援できる人になる!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?