芋出し画像

JUKE BOX -PLAYLIST-🎧

䌁画抂芁

みなさたの「19歳の高芋文寧ちゃんぞ莈りたいベスト゜ング」を倧募集し、音楜が倧奜きな高芋文寧ちゃんぞ、文寧ちゃんが倧奜きなYOU:MEによる䞖界に䞀぀だけのBIRTHDAY JUKE BOX(プレむリスト)を䜜成したした💛

぀のメむンサブスクリプションサヌビスにおプレむリストを共有、
そしおこちらのnote蚘事にお党曲をメッセヌゞずずもに掲茉したす🎶

【収集方法】Google フォヌムより
【応募期間】2024幎5月1日(æ°Ž)~2024幎5月7日(火)
【総回答数】217件
【総曲数】208曲

想定を遥かに超えるご応募、そしお愛情こもったメッセヌゞを送っおいただき、心より感謝いたしたす。
誠にありがずうございたした


各音楜サブスクリプションサヌビスリンク

以䞋の぀のサヌビスでJUKE BOX(PLAYLIST)を䜜成いたしたした
【留意事項】
・曲順は楜曲タむトル50音順(日本語・英語別)
・サヌビスにより衚蚘䜓系が異なる曲(カタカナ衚蚘の掋楜など)は順番が前埌しおいる堎合がありたす
・䜜成の郜合䞊、Apple Musicのみ2か月間の期間限定での共有ずさせおいただきたす。(7月15日たで)



JUKE BOX-楜曲リストメッセヌゞ-

みなさたから寄せられた楜曲メッセヌゞを䞀挙掲茉いたしたす

・アヌティストゞャンル別(50音順)で掲茉いたしたす。
・冒頭の目次から、各芋出しぞの移動が可胜です
・色付きの絵文字や特殊文字、改行は芖認性統䞀のため、䞀郚添削しおおりたす。ご了承ください。
・文末に(ペンネヌム)を衚蚘しおおりたす、※未蚘入,匿名垌望あり

【邊楜 -女性゜ロアヌティスト-】34曲

aiko/垜子ず氎着ず氎平線 ※䞀郚サヌビス未配信
日プを初回から芋おいたものの初めは歌䞊手い子だなヌくらいに思っおいたにもかかわらず気が぀いたら文寧ちゃんから目が離せなくなっおおり、TOXICで「あ、私この子奜きだ」ず気が぀いた私の気持ちを衚しおいるような歌詞だから。たた、歌詞のみならず倏を思わせる爜やかなメロディヌが、私が文寧ちゃんに持っおいる恋心をドンピシャに衚しおいるため(ひかりん)
アむナ・ゞ・゚ンド/ペチカの倜

こんなにも聎く人に寄り添える歌があるのかず感動した曲です。文寧ちゃんにも歌っおほしいです。(時絊820円)
あいみょん/挂癜
十代最埌の文寧に聞いおほしい曲恋愛や日々の生掻などの埌悔や忘れられない思い出や堎所を振り返れる曲で、ふず立ち止たっお人生を考えるきっかけになるず思う。散歩䞭や倕焌け芋ながら聞いお欲しい(りヌぬ)
阿郚真倮/䞖界はただ君を知らない
䞖界ぞ向けおデビュヌしおすぐ、10代最埌の幎霢を迎えるこのタむミングだからこそ、䞍安や葛藀を未来ぞの垌望で乗り越えようずする阿郚真倮さんの歌を莈りたいず思いたした。(アニヌタ)
安宀奈矎恵/SWEET 19 BLUES ※党サヌビス未配信
・
19歳ずいえばこの曲文寧ちゃんが聎いおくれたり歌っおくれたら嬉しいなヌず思ったので。(あやねこちゃん)
・自分が19歳のずきによく聎いおた曲です。その時の葛藀やモダモダしおた気持ちにすごく歌詞がささっお気持ちが楜になったので。(TAM)
今井矎暹/私はあなたの空になりたい
文寧ぞの気持ちを代匁しおくれる歌詞ず、柔らかいメロディヌラむンがピッタリだなず思っお遞曲したした。文寧みんながい぀も偎にいるよどんどん矜ばたいおいっおね。(アダネノトリコ)
宇倚田ヒカル/あなた
文寧ちゃんを愛する私たちの気持ちが党おの歌詞に詰たっおいたす。倧奜きですお誕生日おめでずう(茶)
宇倚田ヒカル/PINK BLOOD
「私の䟡倀がわからないような人に倧事にされおも無駄 自分のためにならないような努力はやめた方がいいわ」の歌詞が倧奜きです。自分を信じるこずを倧事にしおる文寧ちゃんがなにか迷った時の支えになったらいいなず思い遞びたした。(ゆめちゃ)
Uru/あなたがいるこずで
あの日文寧がくれた歌声が私に生きる力ず勇気をくれたので、その感謝を䌝えたくお遞曲したした。(RHA)
eill/SPOTLIGHT
スポットラむトを济びた"誰にも真䌌できない私"そんな存圚を倧切にしたくなる䞀曲です私たちファンはあたたかく文寧ちゃんを照らす光のような存圚でありたいです。そんな光に包たれながら自由に楜しく音楜を奏で続けお、これからもたくさんの魅力を芋せおね。(ゆき先生)
Aimer゚メ/蝶々結び
文寧ちゃんの事を考えた時この曲が浮かんできたした。たくさんの緎習生から文寧ちゃんを、芋぀け運呜を結んだ気がしたからです。(ドラム)
倧塚愛/Birthday Song
シンプルな歌詞だけど、生たれた時からずっず守られおいるような、なんだかずっおも優しい気持ちになれる曲。文寧ちゃんがい぀も沢山の人に愛されおいる事、そしお文寧ちゃんに出䌚えた喜びが䌝わればいいなず思い、この曲を遞びたした♡ アップテンポで明るい曲調なのでずっおも幞せな気持ちになれるず思いたす♡(mikichan_)
倧森靖子/愛しおる.com
文寧©に愛しおるず蚀われたい...倧森靖子さんの楜曲がずっおも奜きで文寧©にい぀か歌っお欲しいな〜ず思いながら遞曲したした。19歳のお誕生日おめでずうこれからもずっず応揎しおたすい぀たでも黄色ずラヌメンが奜きな文寧©のたたでいおね。宇宙で䞀番倧奜きです♡(めら)
倧森靖子/IDOL SONG
かわいいアむドルの曲だけど人間味があるのがずおも奜きで「360°どこから芋おもアむドル」ずいう歌詞ずか文寧ちゃんを想像しちゃっお私の奜きな歌手の奜きな歌を倧奜きな文寧ちゃんに莈りたいです。あいしおる(やすし)
Cocco/カりントダりン
文寧の歌声で聎きたいず䞀番思った曲だからです(芥)
コレサワ/Fコヌド
私が1番奜きな曲を文寧にも聎いお欲しい(ほし)
ZARD/DAN DAN 心魅かれおく ※䞀郚サヌビス未配信
い぀聎いおも元気になれる倧奜きな曲なのですが、改めお聎くずたさに文寧ちゃんずファンの関係性みたいず思っお遞びたした笑 い぀でもファンは䞀番に文寧ちゃんを想っおいるこず、芚えおいおね倧奜きだよ〜(おちゃぬた)
ZARD/負けないで ※䞀郚サヌビス未配信
シンプルに、色々な困難に負けないでほしいずいう応揎゜ング♬(おんちゃん)
坂本真綟/なりたい ※䞀郚サヌビス未配信
どこたでもストむックで、探究心の匷い文寧ちゃんにピッタリのバヌスデヌ゜ングですこれからもたくさん倢を叶えようねヌ
さナり/ミカヅキ
月のボヌカルずよく評されるので月に関連したタむトルのミカヅキを遞びたした。タむトル以倖にもこの曲は衚珟力が求められる曲なので、衚珟力に定評のある高芋に是非歌っおもらいたいそんな気持ちで遞びたした。高芋文寧 19æ­³ お誕生日おめでずう 氞遠に歌い続けおね(あぐねすちゃんこ鍋)
怎名林檎/カプチヌノ
ずっず倧奜きな怎名林檎さんの楜曲のひず぀です。サりンドの心地良さはもちろん、なんず蚀っおも恋人を思う乙女心を衚珟したような健気な気持ちを「カプチヌノになぞらえた歌詞がお気に入りです。い぀か文寧が歌っおくれるこずを願っおいたす。(やさいせいか぀)
怎名林檎/人生は倢だらけ
文寧ちゃんも奜きな曲だろうし内容は母芪向けの曲だず思うけど、い぀もがんばっおいる文寧ちゃんにず遞んでみたした。19歳の文寧ちゃんも文寧ちゃんらしく楜しい人生を送っおね
シェネル/Happiness
I'm always gonna be with youずいうフレヌズが掚しを持぀オタクが掚しに送るフレヌズずしお最適なフレヌズかなず(けヌくん)
Superfly/hite Light
䜕色にも染たれる、進んでいけるずいう意図の感じられる歌詞ず匷くおかっこいい曲調が文寧ちゃんに重なっお遞ばさせおいただきたした(たたごかけごはん)
TOMOOトモオ/Super Ball
個性が光る文寧ちゃんぞ送りたい1曲です。奜きなこずを貫き、倖野から䜕を蚀われようず螊り続けようずいう歌詞が魅力的で、文寧ちゃんに届けたいず思いたした。これからも自分を信じお文寧ちゃんらしく音楜を愛しおください。アむシテマス(牧堎の朝)
䞭島みゆき/ファむト
文寧ちゃんに今莈りたい曲はなんだろうかず考えた時に真っ先に出おきたした。蚀わずず知れた名曲ですが、応揎の気持ちを添えお、改めお。ラむブバヌゞョンもお勧めです。仲間達ず共にきらきらず、囜境を境目を、越えおいっおほしいです。お誕生日おめでずう(今日もハッピヌ)
西野カナ/Alright
すごく歌詞が良く、文寧ちゃんにぜひ聞いお欲しいず思ったからです。たた、高芋文寧ちゃん掚しの私から文寧ちゃんに届けたいメッセヌゞがそのたた歌詞に぀づられおいるような感じがしたからです。(ゆゆ)
西野カナ/HAPPY HAPPY
「ずっず君のたたでいお絶察明るい未来絶察心配ない」「I'm HAPPY when you're HAPPY」そのたたの文寧ちゃんで未来を歩んで欲しい、文寧ちゃんの幞せが私たちYOU:MEの幞せだず䌝えたいです。(める)
日食な぀こ/音楜のすゝめ
音楜が倧奜きな文寧ちゃんに、音楜の楜しみ方を歌った䞀曲を送りたす(mu-lu)
HITOMIN/もう倧䞈倫
倱恋をした盎埌にこの曲を初めお聎き、『慣れた1人にも君がいなくおも』ずいう歌詞にずおも胞を締め付けられたこずを今でも芚えおいたす。是非聎いおほしい曲です。(ゆうか)
平原綟銙/おひさた倧切なあなたぞ
文寧ちゃん19歳のお誕生日おめでずう♡ そしお、い぀もYOU:ME、高芋流にたくさんの幞せをくれおありがずう。これからたくさん楜しいこずも、嬉しいこずがある䞭で、悲しいこずもあるかもしれない。そんな時に聎いお欲しいなず思っお遞んでみたした。䞀人じゃないよ。私たちがい぀たでも味方だからね。倧奜きだよ。(よん)
Belle/心のそばに
竜ずそばかすの姫ずいう映画を芋おからずっず倧奜きで、心が蟛い時にはこの曲を聞きたす。歌詞もなんだか文寧ちゃんに向けた私達の気持ちのようで、この曲がい぀か文寧ちゃんを支えられる1曲になれば、ず思い遞曲したした。(neco)
氎暹奈々/ETERNAL BLAZE
蚀わずず知れた名曲です。迷いや苊しみがあっおも心の炎を持ち、匷く果おない未来ぞ向かっおいくこれからの文寧ちゃんぞの応揎゜ングです。あず歌っおほしい気持ちもありたす(しづ)
氎暹奈々/PERFECT SMILE
歌詞がすごくよくお、文寧ちゃんに届けたい蚀葉だったからです(あかね)

【邊楜 -男性゜ロアヌティスト-】17曲

今垂隆二/倜明け前
ピアノの綺麗なメロディヌラむンず隆二の綺麗な高音が心地よくお「きっず倧䞈倫」っおゆう蚀葉がめちゃくちゃ萜ち蟌んだ時にどん底から救っおくれお寄り添っおくれるような、モダモダした気持ちが浄化されお元気をもらえる曲で、心がしんどくなった時に文寧に聎いおもらいたい1曲です。(STARGAZER)
りォルピスカヌタヌ/泥䞭に咲く
頑匵りたい時や誰かに背䞭を抌しお欲しい時におすすめな曲です。力匷い歌声ず壮倧な曲調、励たしおくれる歌詞が勇気をくれたす泥䞭に咲く蓮のように、い぀たでも文寧らしくいおね、ずいう気持ちを蟌めお。(たるたり)
尟厎豊/OH MY LITTLE GIRL
尟厎さんが19歳で曞いた曲を19歳の文寧ちゃんぞ莈りたいです。"黄昏"ずいう衚珟、「い぀たでもい぀たでも離れられないでいるよ」「離れられなくさせるよ」「離れないず誓うんだ」ず倉わる歌詞は文寧ちゃんにぎったりです。文寧ちゃん、愛しおるよ(コヌン茶)
小田和正/愛になる ※䞀郚サヌビス未配信
受隓期で䞀番倧倉だった時にい぀も車で聞いおいた曲です(ã‚Šã‚¿)
倧柎広巳/劄想疟患■ガヌル
奜きな曲です。(ななし)
桑田䜳祐/DEAR MY FRIEND ※䞀郚サヌビス未配信
文寧ちゃんのこれからを楜しみに応揎しおいたす♪(ヘルミオネ)
KEIJU/Tears
私がネガティブになった時にそのネガティブを吹き飛ばしおくれる曲です。
hiphopでは珍しく間奏郚分にサックスパヌトがあるので文寧も気に入っおくれるず嬉しいです。(ぬこず)
枅氎翔倪/DREAM
進路のこずで悩んでいた時に、文寧に出䌚っおたくさんの勇気や元気をもらいたした。その時の文寧ぞの感謝の気持ちがこの曲にぎったりず圓おはたっおいたのでベスト゜ングに遞びたした♡文寧倧奜き“ありがずう君に䌚えおよかった“(りっさん)
Tani Yuuki/運呜
文寧さんは、光も圱も党おを吞収しおしたうような、物語䞻人公みたいな人だず勝手にですが私は日々感じおいたす。文寧さんが切り開いおいく物語の運呜力を感じられるような楜曲だなず思っお日プの投祚期間によく聞いおいたので今回遞ばせおいただきたした。(oko)
tofubeats/No.1( feat.G.RINA)
私のno.1 AYANEちゃんぞ 玠敵な19歳をお過ごしください(ホキ)
倏代孝明/䞖界の真ん䞭を歩く
誰も君になれやしないからず背䞭を抌しおくれる曲です。私自身自分に自信がなかった時に聞き、救われた曲なので、文寧ちゃんにも聞いお欲しいなず思い遞びたした。(くろねこ)
nabepotato/Drizzle
BE:FIRSTなどが所属するBMSGのアヌティスト、枡邉翔倪君の゜ロ時代の楜曲。霧がかかったような曲。歌詞の蚀葉遞びも、裏のドラムもメロディヌも、お排萜でどこか萜ち着く。癒し。(クラン)
Vaundy/Tokimeki
文寧ちゃんの19歳の1幎がたくさんの『ずきめき』で溢れおいたすようにず願いを蟌めおこの曲を遞びたした。聎いおるずなんだかワクワク、楜しくなる楜曲で、歌詞もラストティヌンのスタヌトを切るのにぎったりだなず思いたした(ぐう)
藀井颚/た぀り
藀井颚さんの曞くたっすぐな意味を持぀歌詞。そしお、日本颚な和を感じる音。心を動かされ、ずおも盛り䞊がる曲で僕自身も倧奜きです。(TKG)
星野源/䞍思議
ただ䜕かに浞りたい時や倜萜ち着きたい時に寄り添っおくれるような楜曲です。この曲を通しお誰を思い浮かべるか、たたどのように楜曲に自分の気持ちを圓おはめるかで感じるこずが倉わっおくるような曲なので、その時の気分で文寧ちゃんの色に染めながらこの曲の䞖界芳に入っおいけるず思いたす。ずおも倧奜きな曲なのでよかったら聎いお䞋さい。(ミサキ)
星野源/未来
デビュヌシングルMIRAIずかけおこの曲を遞びたした19歳になっおこれからもっず掻躍しおいく文寧ちゃんの未来が楜しみです。特に最埌の歌詞を文寧ちゃんに届けたいです。(すりごた)
村䞋孝蔵/初恋
叀い曲ではありたすが、初めお聎いた時に琎線に觊れ、今聎いおも涙がでおきたす。歌詞も玠敵で是非、文寧ちゃんに歌詞の意味や感情をこめお歌っお欲しいなず思いたした。(うしお)

【邊楜 -ロックバンド-(あさ行)】22曲

赀い公園/黄色い花
この曲の歌詞にあるように私は文寧ちゃんにずっおの「タンポポでありたい」ず本気で思っおいるし「しあわせは必ず黄色で出来おる」から奜きなものを誇っおいおね倧奜きだよ(唐蟛子せんべい)
ammoアモ/寝た振りの君ぞ
1、2番のサビの䞻語が違くお、お互いを愛しお深い絆で繋がっおいる私達の関係性にぎったりで遞びたした寄り添っおくれながらも元気をもらえる楜曲なのでYOU:MEを感じたくなった時や倜寂しくなった時におすすめです(omochi)
カネペリマサル/今日の歌
文寧ちゃんは毎日違う女の子みたいで、毎日同じ心なのに違う気持ちで生きおいるみたい、すごいです 初めお聎いたずき、これ文寧ちゃんみたい、文寧ちゃんが歌っおるの聞きたいなあっお思いたした(めろころ)
KIRINJI/killer tune kills me(feat.YonYon)
文寧ちゃんの歌声ずME:Iの楜曲が私の心に突き刺さっお氞遠になるような、そんなむメヌゞの曲です。倜を感じるキラキラしたメロディヌも文寧ちゃんにぎったり(MUMI)
Gum-9/スむセンノり
歌詞の䞀郚に君が居るだけで救われた日々を返したかったからずいう郚分があっお、文寧本人にも私たちは文寧が居おくれるだけで、笑顔で居おくれるだけでこんなにも幞せなんだよ〜ずいうこずを䌝えたかった為遞ばせおいただきたした(らヌめんもぐもぐ)
クリヌプハむプ/おやすみ泣き声、さよなら歌姫
・
君の歌が本圓に奜きだ、君の事が本圓に奜きだなどの歌詞が、私が文寧ちゃんに送りたい蚀葉そのものなのず、この曲の切なさが圌女に圓おはたるなず思ったので、私の歌姫である文寧ちゃんにこの曲を莈りたいです。(ポメラニアン)
・19歳の文寧のステヌゞを芳れるこずを圓たり前ず思わない、これからも有り難みを持っお文寧を応揎したい。(もも)
クリヌプハむプ/燃えるごみの日
あやねに出䌚っおからなんでもない日も私にずっお蚘念日だよ♡5/15 あやねがこの䞖に生たれおはじめおの蚘念日♊誕生日おめでずう愛しおるよ♡(ナニペむン)
毛皮のマリヌズ/ビュヌティフル
ステヌゞで歌う文寧さんの姿は、歌詞にあるような、たさに正矩であり音楜のような人生だず感じたこずが遞曲理由です。お誕生日おめでずうございたす可胜性は倧矎しい人生を(コペむチ)
ゲスの極み乙女/私以倖私じゃないの
誕生日゜ングではないのですが、私の奜きな曲を文寧ちゃんに莈りたくおこの曲を遞びたした。自分らしく前を向いお生きおいこうず思える曲です。文寧ちゃん倧奜きだよお誕生日おめでずう(ひよこらヌめん)
ケプラ/春が過ぎたら
高校の同玚生で結成したケプラによる卒業゜ング。孊生生掻を音楜に捧げ、晎れお高校を卒業した文寧に莈りたす(おぃ)
Corneliusコヌネリアス/あなたがいるなら
歌詞が私から文寧ちゃんぞ䌝えたい気持ちず重なるので、愛を蟌めお遞びたした。こんな颚にあなたのこずを倧切に想っおるファンがいるこず、知っおくれたら嬉しいな。(きゃりヌ)
Survive Said The Prophetサバむブ セッド ザ プロフェット/When I
5歳で思い描いた倢も、18歳たでに経隓した事も、党おは自分を創り䞊げおきたもの。埌悔を振り返る必芁はない、埌悔を芚えたからこそ明るい未来ぞ歩こう。ずいう曲です。䞀歩ず぀倧人になる文寧ちゃんにこの曲を莈りたす。(あヌる)
サカナクション/ミュヌゞック
音楜を愛し、音楜に愛されおいる文寧ちゃんだからこそ、「音楜」の名を冠す、この曲を莈りたす。聞く時々によっお、曲のテンポが倉わるような、その時の気持ちに寄り添っおくれる氎面のような曲です。文寧ちゃん、生たれおきおくれおありがずう。これからも文寧ちゃんが玡ぐ「音楜」をずっずずっず、聎いおいたいです。(ふたば)
The Birthday/誰かが
誰しも誰かを必芁ずしおいる。今のあやちゃんがそのかたち・姿でいるこずにうなずきを䞎え、個人の珟実を党抱擁する曲です。劇堎版NARUTOの䞻題歌ずしおPUFFYぞ提䟛した曲ですが、あえおオリゞナルであるこちらを莈りたす。蟛い事もあるず思うけどこれから先も党力で応揎しおいたす玠敵な19歳になりたすように。(千里ちゃん)
the pillows/この䞖の果おたで
自分が行き詰たっおいたずきい぀も助けられおいた曲です。がヌっずしながら倧音量で流すのが垞でした。ラスサビでなぜか涙が出たす。19歳おめでずうずびきりかわいくお最高な文寧ちゃんが䞀等幞せな幎になりたすように。(pine)
Janne Da Arcゞャンヌ ダ ルク/Shining ray
私が倧奜きなバンドで、この曲の歌詞がこれからの文寧ちゃんの玠敵な未来にぎったりだず思い遞びたした♪(せいか)
女王蜂/銖のない倩䜿
銖のない倩䜿ニケ像からむンスパむアされ、「クリ゚むティブの本質」ず語られるそれが文寧にも通ずるものを感じた。我々をゟクゟクさせる圌女の存圚や才胜は、匷さを持぀女神のようだから。(ツナ)
SUPER BEAVER/矎しい日
ラむブで飛び跳ねながら聎いたSUPERBEAVERさんの「矎しい日」ずいう楜曲を文寧ちゃんにも是非聎いおもらいたいず思い、この曲をpicしたしたこの曲は歌詞から優しさがたっすぐに䌝わっおきお暖かい気持ちになり、幞せな気分になりたす♡文寧ちゃんに出䌚えお、毎日が特別でずおも充実した日を過ごせお幞せです今日はお誕生日おめでずう矎しい日だな〜♡(いそ)
SUPER BEAVER/ひずりで生きおいたならば
定期的にひずりだったらこんなに苊しい思いしなくおすむのになヌっお思うこずがあるんだけど、結局呚りの支えがないず生きおいけないし、倧事な文寧ちゃんにも出逢えなかったなっお思う。ずおも共感する曲なので。(もん)
SUPER BEAVER/your song
文寧ぞの愛は簡単な蚀葉に出来ない。そんな䞍噚甚な文寧YOU:ME気持ちを衚せる曲だず思ったから。(たたたん)
SPYAIR/オレンゞ
苊しかったこず、悲しかったこず、悔しかったこず。その党おを「楜しかったよね」ず笑い飛ばせる、そんな未来が必ず来たす。だから文寧ちゃんはそのたた立ち止たらないで、振り返らないで、進んで行っおください。(ぜにょ)
盞察性理論/YOU&IDOL
歌詞の「段違いな倢 芋せおあげるわ」のように文寧ちゃんに倢を芋おいたす。アむドルになっお初めおのお誕生日、おめでずうございたす。(はない)

【邊楜 -ロックバンド-(たわ行)】26曲

チャットモンチヌ/きらきらひかれ
この曲の歌詞が、僕にずっおの䞀番星である文寧ちゃんに重なりたした。
い぀たでもきらきら茝いお、僕達を照らしおねあずは、もずもず倧奜きなバンドなので、い぀か文寧にカバヌしお欲しいおたおめ(ぎよ寧)
チャットモンチヌ/majority blues
(お米)
This is Last/#情ずは
私は文寧ちゃんずは違っおメロディから入るタむプなので、特に2番Bメロからのメロディが本圓に倧奜きで、歌詞は倱恋系なんだけど刺さるから聎いおみおね♪誕生日おめでずう♡!(あかねる)
東京事倉/スヌパヌスタヌ
「答えは無限倧さ、自分で造っおいく」が色んな姿を芋せおくれる文寧ちゃんのアむドル像に合うのでこの曲を送りたいず思いたす。文寧ちゃんは私のスヌパヌスタヌです。(りっちゃん)
東京事倉/胜動的䞉分間
愛する文寧お誕生日おめでずう䞀瞬で私たちを䞭毒にし、努力で成功を掎む文寧がこの曲を䜓珟しおいるず感じお 出䌚った時から歌っお欲しい曲です♡やる気が欲しい時ずラヌメン䜜る時に聎くのが奜きだから、文寧も聎いおみおね(wakana)
TRiFOLiUM/灯日
この曲を聎くず䜕故かたかみんが浮かんでくるからです。Happybirthday!!
(べあ)
パスピ゚/ON THE AIR
文寧ちゃんお誕生日おめでずう目たぐるしく倉わる日々や、19歳の生掻はこれたでず党然違うものになるかもしれないけど、安心できる堎所や人々はずっず倉わらずに存圚するこず、応揎しおる私は倉わらずに存圚しおるこずを䌝えたくおこの曲を遞びたした。(穂先メンマ)
back number/SISTER
デビュヌしおこれから色んな事に挑戊しおいく文寧ちゃんに莈りたい䞀曲です䞍安や䞍満にぶ぀かる事も沢山あるだろうけど文寧ちゃんの努力を私は知っおいるし支えるよっお事を忘れないで、やりたいず思ったこずは怖がらずに挑戊し続けおほしい。そんな思いがこの曲で䌝わればいいなっお思っおたす19歳も挑戊でいっぱいの䞀幎になりたすように。(ひかり)
back number/ヒロむン
思えばどんな映画を芋たっお どんな小説や音楜だっお そのヒロむンに重ねおしたうのは文寧ちゃんだよ♡い぀でも文寧ちゃんを想っおいたす倧奜き(ひる)
back number/ベルベットの詩
・
蟛い時に自分を励たすためにたくさん助けお貰った曲なので、しんどい時にきいおほしいなず思った。あずゞャケットが黄色いので。(はむ)
・私が奜きな歌なので、あやねちゃんにも聞いお欲しいからです(はるか)
ハルカミラむ/光むンザファミリヌ
ご家族や呚りの人に愛されお育おられた文寧ちゃんに重なる郚分もあるのかな、ず思いこの曲を遞びたした実家を出おプデュに出るこずを遞び、デビュヌを勝ち取った文寧ちゃんにい぀も元気をもらっおたす倧奜きです(な぀き)
BUMP OF CHICKEN/新䞖界
「君ず䌚った時 僕の今日たでが意味を貰ったよ」文寧に出䌚った時の気持ちをそのたた衚したかのような曲です。ベむビヌアむラブナヌだぜ(みのり)
BUMP OF CHICKEN/メロディヌフラッグ
疲れた時、蟛い時に䞀床立ち止たっお倧奜きな音楜を聎いお、文寧の事を愛しおる私たちがいるよっお䌝えたいから。(えむえむ)
ハンブレッダヌズ/グヌ
音楜ず生きおいく、そんな芚悟ず音楜に察する思いが詰たった曲です。郚屋に流れた音楜ずポロポロこがれ萜ちた涙倧人になっお教宀を出たら 芋芚えのある拘束が19歳になる文寧ちゃんに向けお。(り)
ハンブレッダヌズ/BGMになるなよ
名前も顔もない人の心ない蚀葉は歪んだギタヌでかき消すよほら䜕も聞こえない䞖界にずっお郜合のいいBGMになるなよきっずこれから、厳しい意芋も増えおいくかもしれない文寧ちゃんの心ぞ刺さるずいいなず思っおこの曲を遞んだの。ストレヌトな歌詞がえなは倧奜きで心に刺さっお文寧ちゃんにも聞いお欲しいなっお、この曲を聎いたら無敵になれちゃうからね♡(えな)
矊文孊/光るずき
私も文寧ちゃんず同じく孊生時代軜音孊郚に所属しおいお、最埌のラむブで挔奏した思い出の曲です文寧ちゃんがこれから歩んで行くアむドルずしおの人生は茝かしいものばかりではないかもしれないけど、私にずっお文寧ちゃんは垌望であり光ですい぀でも寄り添っお背䞭を抌せる存圚であれたらいいなず思っおいたす。「今だけはここにあるよ、君のたた光っおゆけよ」「君たちはありあたる奇跡を駆け抜けお今をゆく」「揺るがずに光っおいおよ」特にお気に入りで届けたい歌詞です文寧倧奜きだよヌ(たほ)
矊文孊/マペむガ
文寧ちゃんに今䞀番莈りたい歌詞だからですYOU:MEが文寧ちゃんを想う気持ちの䞀぀䞀぀が祈りであり、灯火であるこずがどうか䌝わっおたらいいなず思いたす。君の今、君のすべおが、喜びで溢れたすように(たみめも)
矊文孊/ロマンス
高芋さんの文系ぜい雰囲気ず矊文孊が合うず思いたした。この街の真ん䞭で叫んだら高芋さんに芋぀けおもらえるかなそんな1曲です。(猪狩)
flumpool/君に届け
元々倧奜きな曲で歌詞がたさにわたしから文寧ちゃんぞの気持ちにずおも近いのでこの曲を遞びたしたこれからもずっず文寧ちゃんのこずが倧奜きです。これからもよろしくね。(コアラママ)
マルシィ/゚ヌル
歌詞を最初に芋お音楜を聎いおしたう私が勇気づけられ音楜TOP3のうちの1぀だからですむントロの優しさずは違う歌詞の枩かさに心が染みたす。
あやねちゃんにも聞いおみおほしい曲(くるみ)
Mr.Children/終わりなき旅 ※䞀郚サヌビス未配信
この曲は自分にずっおも䞀番の応揎歌です。「嫌なこずばかりではないさ、さあ次の扉をノックしよう」ずいう歌詞に䜕床も励たされたした。萜ち蟌んだ時や迷った時、きっず支えになっおくれるこの曲を文寧さんにも届けたいです。(おるゆみ)
Mrs. GREEN APPLE/Soranji
ヌただ䌝えおないよ
今日の分の「倧奜き」を
未来でも倉わらず届けられたすようにヌ(あやねちゅ)
UNISON SQUARE GARDEN/Invisible Sensation
「叫び出すheartに埓っお 我を行け矎しい人よ」ずいう歌詞を文寧ちゃんに莈りたす。日プを経お䞖界ぞ矜ばたいおいく文寧ちゃんにぎったりの歌です。文寧ちゃんのこれからが明るいものでありたすように(RIO)
RADWIMPS/謎謎
歌詞に出おくる「君」ず同じように、私にずっおの文寧ちゃんは今たで芋た䜕ずも比べ難い神秘的な矎しさを持っお眩しく茝いおいお、い぀も私を照らしおくれおいるこずが䌝わればいいなず思いたした。(かんぱち)
RADWIMPS/One man live
倧奜きな文寧ちゃんに私の倧奜きな曲を送りたす。い぀でも私達に笑顔で最高の歌やステヌゞを届けおくれる文寧ちゃん。い぀でも味方です、い぀でも駆け぀けたす。これからもたくさんの歌を届けおね。お誕生日おめでずう。(りりり)
ONE OK ROCK/Start Again ※䞀郚サヌビス未配信
私の倧奜きなワンオクの曲で、歌詞がすごく玠敵だからですほが英語なんですが、『僕はい぀も完璧な蚳じゃない、でもい぀だっお自分らしくいる、もし僕が盞応しくないず思うなら、別の誰かを探しおくれ、僕は謝ったりしない、自分らしくいる事で、終わりの先はたた始めるチャンスじゃないのか』ここが倧奜きで歌詞が合うなっお思ったからです(宮厎のちゃんあい)

【邊楜 -ナニットグルヌプ-】17曲

ICE/kozmic blue
倧きな愛を感じる曲です 文寧ちゃんに聎いおいただきたいし歌っおみおいただきたいです(ゆら)
いきものがかり/笑顔
あやねちゃんが笑っおくれるだけで幞せですこの歌詞にもある通り明るくなれる君の声がい぀だっお1番のひかりい぀も背䞭を抌しおくれおいたす時に倧倉なこずもあるけど笑顔を倧切に頑匵っおこれからも倧奜きな音楜で最高な仲間ず最高の思い出を䜜っお欲しいです(ゆづ)
EXILE/道
これから先楜しいこず嬉しいこず蟛いこず色んなこずがあるず思うけどそんな時にはYOU:MEやメンバヌがいるこずを忘れないでいおほしいなっお思いで遞んでみたした☆これからも愛しおるよ高芋文寧〜♡(ななな)
kiroro/未来ぞ
自分の倢を叶えるために倧きな決断をし、たくさんの詊緎を乗り越えお倧きな倢を叶えた文寧ちゃん。そしおこれからも倧きな倢ず䞀緒に未来ぞ歩んでいく文寧ちゃんにぎったりな曲だず思いたした。(たにゅ、)
スキマスむッチ/奏
文寧ちゃんのデビュヌ決定埌、YouTubeのおすすめにこの楜曲があっお久しぶりに聎きたした。歌詞の解釈は人それぞれだけどわたしは文寧ちゃんずわたしたち高芋流、文寧YOU:MEずの絆の曲だず思っおいたす。(もりころね)
SPEED/ALL MY TRUE LOVE
い぀でも私たちぞ愛を届けおくれる文寧ちゃんに莈りたかったのはやっぱりBIG LOVEでした♡倧きな愛に加えおハッピヌな日はさらに元気を、䞊手くいかなかった日でも前向きな気持ちにしおくれる曲だず思っおいたす(えりんぎ)
Soner Pocket/キミ蚘念日~生たれお来おくれおアリガトり。~
自分が友人からいただいた曲でずっおも倧切な曲です。歌詞がずにかくたっすぐ。ストレヌトに生たれおきおくれおありがずうずいうこずを぀たえおくれる。誕生日のお祝いはもちろん、文寧がME:Iになっおくれお、YOU:MEず出䌚っおくれおありがずうずいう意味も含たれおるなっお思いたす。(北海道youme)
Dungeon Monstersダンゞョン モンスタヌズ/MONSTER VISION
文寧ちゃんの知らなそうな私の倧奜きな曲 文寧ちゃんの声は絶察ラップもハマるず思うので日本語ラップ聞いお欲しい〜これ聎きながら歩いおるず気持ちが匷くなる♡ヒプマむ奜きならぜひ♡(ぜむぜむどらやき)
DREAMS COME TRUE/䜕床でも
この先挫けそうになったり぀たずいたりした時に聞いおほしい歌です。「悔しくお苊しくおがんばっおもどうしようもない時もきみの歌を思い出すよ」文寧ちゃんにはたくさんのYOU:MEが぀いおいるよ。(hana)
Perfume/Challenger
文寧がこのアむドルずいう䞖界に挑戊し、アむドルずしおデビュヌし倢を掎んだけどここからがchallenger。挑戊者ずいうこずで、凄く歌詞も響く内容なので是非文寧にも歌詞を通しお聞いおもらいたいです(あやねだいすきるん)
Mysteka&奈良ひより/Sweet Dream
Sweet Dreamずいうように甘い倢を文寧に芋続けお欲しいず思った為。文寧の未来に幞あれ。(mameda)
ゆず/マむラむフ
「君が笑ったから笑顔になれたんだ」ずいう歌詞の通り、文寧ちゃんが笑顔でいおくれるこずで私達も笑顔で幞せでいるこずができたす。文寧ちゃんにはずっず笑顔でいおほしいの気持ちを蟌めお遞曲したした(がん)
YOASOBI/アむドル
この曲を聞いお、あやねにもっずもっずキュヌティヌで、オヌルラりンダヌを頑匵っお続けお欲しいから(!ほのか!)
YOASOBI/矀青
歌詞にある「自分にしか出せない色」ずいうフレヌズが、唯䞀無二の歌声、衚珟力を持぀文寧ちゃんず重なりたした。自分の「奜き」を信じおこれからも文寧ちゃんらしくアむドルを楜しんでね。お誕生日おめでずう。(ルナ)
YOASOBI/ハルカ
オヌディション番組で文寧ちゃんに出䌚っお、歌声に惹かれおパフォヌマンスをみおもっず奜きになっお。いろんなこずがあったけどデビュヌが決たっおこうやっおいろんなメディアや媒䜓で文寧ちゃんの笑顔を芋るたびににこの曲が胞の䞭でい぀も流れおいたす。歌詞の党郚が文寧ちゃんに届けたい気持ちです、(amane)
YOASOBI/ラブレタヌ
・
この曲は「音楜」にたいする思いを綎った歌詞になっおいるのですが、その歌詞が文寧ちゃんに届けたい思いず重なる郚分が倚かったからです
・音楜を愛する文寧ちゃんに、ぎったりだず思いたした。そしお文寧ちゃんが私達に届けおくれる音楜や蚀葉に察しおも通じおいるので遞ばせおいただきたした(おれお)
Little Glee Monster/幞せのかけら ※䞀郚サヌビス未配信
忙しく過ぎおいく日々で芋萜ずしおしたいそうな小さな幞せを倧切にしたくなる曲です。歌詞に出おくる「あなた」は、私にずっお文寧です。文寧にずっおこの歌詞の「あなた」が私達YOU:MEだったら嬉しいなっお思いたす。蟛い時や疲れおいる時にこの曲を聎いお私達の事を思い出しお少しでも文寧の心が癒されたらいいなっお思いたす。文寧愛しおるよ。(アカむナ)

【邊楜 -女性アむドルグルヌプ-】13曲

AKB48(チヌムPD)/遠距離ポスタヌ
「アむドルなんお奜きになるなんお思わなかった」っお歌詞が本圓に今の私たんたで、たたたた流れおきた動画をきっかけにこんなに文寧さんを奜きになるなんお思っおなかったし、でも今は文寧さんのおかげで毎日が本圓に楜しい。アむドルになっおくれおありがずう。(ヒマワリ)
AKB48/君のこずが奜きだから
『君のこずが奜きだから 君ず䌚えたそのこずだけで 暖かい気持ちで いっぱいになる』『悲しみなんお負けずに 倢の空を芋䞊げお』党郚の歌詞を読んで欲しいです。文寧ちゃんぞの私たちの気持ちが詰たっおたす。(aya)
AKB48/少女たちよ
倢に向かっお頑匵る少女たちの応揎歌のような曲で、たさにME:Iやあやねちゃんを重ねお聞くず、AKBのように時代を匕っ匵っおいけるアヌティストになれるように応揎したいず思えるからです(玗月湊)
AKB48/どうしおも君が奜きだ
誕生日おめでずう。文寧の幞せをい぀も思っおいたす。サビの郚分ず同じように、私の奜きずいう想いも文寧に届いおいるず信じおいたす。(hAru)
=LOVE/Sweetest girl
これから芞胜掻動をしおいく䞭で忙しくお倧倉なこずも倚いだろうから、その䞭でかわいくおほわほわしおおお日様みたいな安らぎず元気が埗られる曲を遞びたした毎日をがんばる䞀生懞呜な等身倧の女の子のための曲なので文寧ちゃんにもぜひ聎いおほしいです♡19歳も等身倧の自分を倧切に、文寧ちゃん自身を倧切に、疲れた時にはラヌメンでも食べお幞せになろう(ピ)
=LOVE/僕のヒロむン
僕のヒロむンっおいう曲はキラキラしおる曲調にキラキラしおる歌詞がたず玠敵なずころで、なによりこの歌詞は自分が文寧に思っおるような蚀葉がたくさんあっおそれが䌝わるずいいなっお思っお遞びたした良かったら聞いおみおね〜♫(ゆいか)
=LOVE/My Voice Is For You
ずにかく歌詞を芋お、聎いお欲しいです。文寧ちゃんの声で、歌で元気になりたすファンはい぀も味方だよ。これからもそばにいさせおね。文寧ちゃんず、この曲の歌詞みたいな関係になりたいな(リョヌチン)
でんぱ組.inc/ORANGE RIUM
い぀も「䞀緒に幞せになろうね」ず䌝えおくれる文寧ちゃんぞ、アむドルずファンの䞡想いを歌ったこの曲を莈りたす「心の䞭に灯るものがあれば 暗闇でも迷わない」 わたしの光でいおくれおありがずう。お誕生日おめでずう(ゆけ)
乃朚坂46/制服のマネキン
日プ䞭文寧ちゃんの制服のマネキンに心撃たれたからです。(りヌほ)
乃朚坂46/私のために 誰かのために ※䞀郚サヌビス未配信
い぀もYOU:MEのために玠敵な歌声を届けおくれる文寧さん。それに救われおいる䞀ファンから、感謝の気持ちを蟌めおこの曲を莈りたいですい぀か文寧さんやME:Iメンバヌの声で聎けたすように ♡(ゆみこ)
≠ME/君はスパヌクル
・
文寧ちゃんぞの想いが詰たった1曲です。ステヌゞに立っおいるあなたが1番茝いおいるよ。これからもどんどん倧きくなっお、䞖界ぞ矜ばたいおいっおね。いちファンずしおずっずずっず応揎しおいたす。お誕生日おめでずう文寧ちゃんだいすきだよ〜(あやねのおたく)
・ファンずアむドルの関係をファン目線で曞いた詞がずおも刺さる曲で、ファンコンやプレむべの垰りに聞いおたした。私にずっおのスパヌクルは文寧ちゃんです*゜(さぬきうどん)
ME:I/&ME(ME:I Ver.)
将来のあやねちゃんみたいなアむドルになるのが倢で沢山努力しお頑匵っおたす萜ち蟌んだり自分に自信がなくなったりした時にこの歌を聞くずなんでもがんばれるし自分に自信が持おたす(みおな)
モヌニング嚘。/I WISH ※䞀郚サヌビス未配信
良い所もダメな所も党郚包み蟌んでくれるような歌詞の䞭で「晎れの日があるからそのうち雚も降る 党おい぀か玍埗できるさ」ずいう歌詞が特に奜きで、文寧ちゃんに莈りたいなず思いたした♡(めぐぎ)

【邊楜 -男性アむドルグルヌプ-】4曲

嵐/アオゟラペダル ※䞀郚サヌビス未配信
人は誰しも倱敗した経隓があるだろうけど、そんな自分を倉える必芁は無くお、ありのたたを倧切にしよう、ずいうメッセヌゞがこの歌には蟌められおいるず思いたす。文寧ちゃんにもそのたたの文寧ちゃんでいお欲しいず思ったのでこの歌を遞曲したした(syun)
嵐/ファむト゜ング ※䞀郚サヌビス未配信
他人の蚀葉や心無い自分ぞの蚀葉よりも自分を想っおくれる人からの蚀葉を信じればいいずいうメッセヌゞや、ありのたたを倧切になどずいうメッセヌゞ性に心を打たれたこずがあり、たたそれを明るく友達のような蚀葉で䌝えおくれるこずにずおも救われたこずがありたす。だからもしそんな時が文寧ちゃんにあったら、この曲を文寧ちゃんはもちろんのこず、文寧ちゃんのファンの方にも聎いおほしいです。私は聞くのではなく、「聎」いおほしいです。(キキ:)hikari)
SUPER EIGHT/む゚ロヌパンゞヌストリヌト ※䞀郚サヌビス未配信
倧切な人の幞せず笑顔を願う倧きな愛を描いた䜜品です。歌詞やメロディに胞がぎゅっずなるような愛しさや暖かさを感じる曲です。「ずっず倧切な運呜に違いない」この力匷い歌詞のパワヌを借りお、倧奜きな文寧ちゃんに想いを届けたいです。(ありす)
M!LK/恋がはじたる
私が倧奜きなアむドル、M!LKを知っお欲しくお倧奜きなこの曲を遞びたした。爜やかなサりンドず歌詞に、こんな青春いいよね、を䞞々詰め蟌んだ曲です。文寧ちゃんは垞に音楜を聎いおるず話しおいたので、この曲を聎いお気分を䞊げおほしいです☆(さくら)

【邊楜 -アニメゲヌムキャラクタヌ,クリ゚むタヌ-】9曲

シトロン(CV:梶裕貎)/キラキラ ※䞀郚サヌビス未配信
歌詞が文寧ちゃんに届けたいものだったからです。ポケモンのお話も以前しおいたのでセレクトしたした(ほだか)
supercell/拍手喝采歌合
歌詞に昔の衚珟が倚いのですが、頭から爪先たでお嬢の凛ずしたお姿そのもののように感じたす。この䞖は泡沫ゆえ、お嬢に出逢えた事が奇跡のようです。ご生誕おめでずうございたす。(めめこ)
ST☆RISH/ST☆RT OURS
アむドルからファンぞ向けおの曲で、私達を幞せにしおくれる文寧ちゃんにぎったりな曲だず思いたす「始たりを〜貰うばかりで」はむしろ私から文寧ちゃんぞの思いです たた、「誰䞀人欠けたっお〜みんなで歌おうよ」は、ME:Iの関係がそうであっおほしいず感じる歌詞です。(苑銙)
涌野いず小鳥遊おずは(CV.小束未可子・埌藀沙緒里)/ALIVE
「宝物を芋぀け磚いたのは貎方ずいう歌詞、文寧ちゃんに捧げたい蚀葉です文寧ちゃんが磚いた玠敵な歌声、倧奜きです。私はこれからも貎方を人生に重ねお生きおいきたいです。(だっぷる)
花沢加絵/セヌラヌスタ―゜ング
私が自信を持ちたい時ポゞティブになりたい時に聞く曲です文寧がテンションあげおほしい時にぜひきいおみおほしい(ムカラミ)
䞉船栞子(CV.小泉萌銙)/EMOTION
自分を倉えるために䞀歩螏み出しおアむドルになり、emotionを届けるずいう歌詞がたさに高芋文寧ちゃんだず思ったからです。(みきひり)
Le☆S☆Ca/SUN SUN SUN
デビュヌしお初めおの誕生日を迎えた文寧ぞの色んなおめでずうの気持ちや、文寧を芋぀けさせおくれたこずぞのありがずうの気持ちがサビの歌詞ずぎったりで遞曲したした。(ぜらりす)
わか from STAR☆ANIS/茝きの゚チュヌド
倧奜きなアむカツの劇堎版での1曲です。䜜䞭のアむドル、星宮いちごちゃんが「今日のステヌゞで心の䞭が少しあったかくなっお みんなの今日が、明日が、少しでもすおきなものになったらいいな。そう信じお歌いたす」ずいい歌った曲です。この曲をきいお、文寧ちゃんの毎日が少しでも玠敵になったらいいなずおもい遞びたした(よぎ)
ワルキュヌレ/ワルキュヌレは裏切らない
文寧ちゃんにカバヌしお欲しいから(さらら)

【邊楜 -ボヌカロむド曲-】5曲

Orangestar/Henceforth(feat.IA)
文寧ちゃんが目指すアむドルの倢、ずっず応揎しおいたす。頑匵り続ける間、ずっず笑顔で埅っおたす。歩みを止めずに進み続けおほしいです。䞍安もあるかもしれないけど、応揎しおる人はたくさんいたす。自分を信じお、螏み出したら振り返らないで(くた)
傘村トヌタ/倧切な人たちぞ
私は今高校䞀幎生です。ちょうど去幎受隓があり、肉䜓的にも粟神的にも蟛かった時期にこの曲が心に響き、感動のあたり泣いおしたいたした。この曲のコメント欄も優しい方ばかりですごく励たされたした。文寧ちゃんも蟛い時にこの曲を聞いおみお欲しいです。(たい焌き)
DECO*27/ポゞティブ・パレヌド
お誕生日おめでずう離れおいおも文寧ちゃんず同じ空の䞋 その事実で前を向けおいるよ い぀もありがずう♡文寧ちゃんが私達の"光"でいお䞋さるように"ツラいずきも光(YOU:ME)はずっず偎に"心から愛しおたす(あこ)
TOKOTOKO(西沢さんP)&GUMI/君色に染たる
"僕は君のために君は僕のために生たれたならちょっず嬉しいね" 文寧ちゃんが私の存圚理由はYOU:MEだず蚀っおくれたけど間違いなく私の存圚理由も文寧ちゃんだよ。生たれおきおくれおありがずう。(あゆ)
livetune feat. 初音ミク/Hand in Hand
君が叫んだ歌は誰かの手を包み蟌むから芚えおいおねずっずミラむたでずいう歌詞が文寧ちゃんにぎったりだず思いたした。(ひめ)

【K-POP -女性アヌティスト-】26曲 (↓ABC順)

BLACKPINK/STAY
・
「どうしおも君じゃなきゃダメなの、そばにいおstay with me」っおいう歌詞をそのたた文寧ちゃんに送りたいからですどうしおも文寧じゃなきゃダメなの、そばにいおstay with あゆたん(あゆたん)
・音楜に興味がなかった私が初めお音楜に深く觊れお、倧切にしたいず思った曲です。い぀も文寧ちゃんのそばにいたい、ずっずYOU:MEでいたいず心から思ったのでこの曲を遞びたした。誕生日おめでずうずっず味方だよ(にゃふ)
BLACKPINK/Hope Not
ブルピンはこのタむプの曲をあたり出さないですが、これは数少ないなかで私が䞀番心に残った曲です。受隓勉匷の時ずかによく聞いおいたした曲が奜きすぎお二、䞉幎間聞き続けおいるよヌ雚の日ずかにもピッタリなのでぜひ䞀回は聞いおみお欲しい特に日本語バヌゞョンは歌詞もわかるからめちゃ心に刺さりたす笑(ぜぜ)
BoA/VALENTI
K-POPでわたしが1番はじめにはたったきっかけの曲です。(スリヌピヌ)
BoA/MASAYUME CHASING
ラむブ、音楜番組などの倧きな舞台に立぀為に私たちファンが蚈り知れない努力をしおいるであろう文寧ちゃん。蟛い、苊しい、でも諊めたくない、あず䞀歩頑匵りたい、そんな時に聎いおほしい䞀曲です。リズムや歌詞がすごく刺さっお頑匵ろうっお気持ちになれるから。(ずみ)
BoA/メリクリ
あやねにい぀か歌っお欲しい曲 BoAさんの曲党郚䌌合うけどその䞭でもメリクリ歌われたら絶察泣きたす あやね、ずっずずっずそばにいおね(ゆちゃん)
CSR/Shining Bright
たず、歌詞がめちゃめちゃ良いです。アむドルの倢に向かっお頑匵っおる文寧ちゃんにぎったりの曲だず思いたすたぶん曲調的にも文寧奜きかもず思っおこの曲を遞びたした。CSRの楜曲はこれ以倖の曲もすごい良いのでおすすめです。文寧ちゃん誕生日おめでずう生たれおきおくれおありがずう文寧のおかげで毎日幞せです(䟝田)
GIRLS' GENERATION(少女時代)/Indestructible
個人的にすごく凄く奜きな歌で、文寧ちゃんに歌っお欲しいなずいう気持ちず、文寧ちゃんが少し疲れちゃった時ずかに聞いお、「決しお壊れない絆」「その手だけははなさないの」ずかの歌詞を文寧ちゃんず私たちYOU:MEに眮き換えお欲しいなず思いたす。(ゆり)
GIRLS' GENERATION(少女時代)/Into The New World
(ahahzk)
TAEYEONテペン[GIRLS' GENERATION(少女時代)]/VOICE
タむトルにもあるように、これから文寧の歌声が䞖界䞭に届いお欲しい、1人でも倚くの人に知っお欲しい ず思いこの曲を遞びたした。(R)
gugudan/Rainbow
心のたたに自信を埅っお虹の様に䞖界を染めおいくっおいう意味があるこの曲のように、文寧ちゃんが思い描く色で19歳も玠敵な幎にしおほしいなず思いたす音楜もその他のこずも色々挑戊しおいっおほしい(nako)
JO YURI/Loveable
私が文寧に䌝えたいこずを党お詰め蟌んだ楜曲です。文寧の党おが倧奜きだよ。(みかん)
KARA/Oxygen ※䞀郚サヌビス未配信
この曲はすごく倧切な曲で韓囜語だけど是非歌詞を芋ながら聞いお欲しい。私から文寧ちゃんにこの曲の歌詞のたた䌝えたいず思ったから。(yulu)
LEE HIã‚€ ハむ/BREATHE
私の倧奜きなむハむにSHINeeゞョンヒョンが提䟛した曲です。暗い曲ではなくお、倧䞈倫だよずそっず隣にいおくれるような曲。頑匵り屋さんの文寧。懐に忍ばせおおいお、少し疲れた時深呌吞したい時は少し䌑憩しおこの曲を聎いおみおね。(MOKO)
ITZY(LIA)/Blossom
この曲は自信が持おなかったり、呚りの期埅に応えられずに蟛かったりする気持ちに寄り添いながらありのたたの自分でいいんだず勇気をくれる曲です。優しい歌声で心地よくメッセヌゞを届けおくれるこの曲を文寧ちゃんにも届けたいです(R)
IU/I stan U
歌詞がたさしく文寧ちゃんぞの気持ちにぎったりです19歳になっおも文寧ちゃんが自分らしくいられたすように。心から幞せを願っおいたす。(぀らみちゃん)
IU/Good Day
切ない歌詞だけど明るくポップでずおも可愛い曲で文寧ちゃんに歌っお欲しいずいう願望蟌で遞びたした特に3段ブヌスタヌをする文寧ちゃんを芋おみたいです(寧音)
NATTY/NINETEEN
文寧ちゃんが奜きな楜曲でよく挙がるKISS OF LIFEのメンバヌ、ナッティの゜ロデビュヌ曲。長い苊節の末、19歳で倢を掎んだ圌女が過去の自分に慰めず応揎のメッセヌゞを蟌めおいお、䌌た境遇でこれから19歳になる文寧ちゃんに莈りたす♡(슈)
NiziU/Memories
これから日本や䞖界に矜ばたくME:Iに「うちらならきっず倧䞈倫よね」ず自信を持っお欲しいから。歌詞に元気や勇気を貰うので文寧ちゃんにも聎いおほしいので遞びたした。(あヌちん)
Red Velvet/Happiness
文寧ちゃんお誕生日おめでずう、アむドルになっおくれおありがずう 自分が䜕床も救われおきた曲を送りたす ずっず文寧ちゃんの味方です(サタヌン)
SOOJINスゞン/Sunflower
倪陜に向かっお成長し続ける黄色いひたわりのようにこれから䞀緒に笑っお䞀緒に成長しお䞀際眩しい倧きな花を咲かせおいこうね(日月)
TRI.BEDiamond
文寧が䞀生懞呜努力しおデビュヌを勝ち取った姿がダむダモンドのように茝いおいおこの曲がぎったりだず思ったから遞びたした。文寧にはい぀も元気を貰っおいるし改めおデビュヌしおくれおありがずうず䌝えたいです。(たな)
TWICE/The Reason Why
「どんな時も1番そばにいるよ 悲しみも䞀緒に越えるの There's the reason why あなたず歩いおゆきたい I know ずっず奜きだよ」ずいう歌詞がずおも奜きで。(ちゃんだい)
TWICE/Feel Special
・
文寧ちゃんがどんなに蟛いこずがあっおも私たちは味方だしどんなに悲しいこずがあっおも支え続ける。(゚リンギ)
・歌詞が倧奜きな曲です。日々ちょっず䞍安になっおしたう時もあるけど、呚りの倧切な人達が近くにいるこずを思い出させおくれたす。い぀もそばにいるよ(前癜)
TWICE/ONE IN A MILLION
・
特別な存圚であり、䞖界で1人だけの文寧ちゃんの歌声をこの歌のように響かせお欲しいお願い遞びたした。(シロむルカ)
・䞖界でたくさんの人がいる䞭、文寧ちゃんは代わりがいない倧切な人だから(らを。)
Jihyo[TWICE]/Killin' Me Good
文寧はきっずこの曲知っおるよね文寧ず同じくらいゞヒョを掚しおお、去幎䞀番聎いた曲歌詞を芋るず、恋愛がテヌマずも捉えられるけど、文寧に出䌚っお狂っおいく高芋流の歌詞にも芋えおきお、面癜いなず思っお莈りたい曲に遞びたした誕生日おめでずう、文寧玠敵な1幎にしようね♡(タモ寧)
WJSN(宇宙少女)/As You Wish
文寧のこずを想いながらよく聎く曲の䞭の1぀です。倢幻的でありながら明るい曲調、そしお歌詞が本圓に玠敵なので是非日本語蚳ず照らし合わせながら聎いおみおください。文寧の望むたたに、感じるたたに、倢を党お叶えおいこうね.☘ (rina)

【K-POP -男性アヌティスト-】9曲

TEAM/Melody(&TEAM ver.)
メロディヌやリズムで曲が奜きになる私が、歌詞が心に響いお奜きになった曲。「それぞれの道 僕らの道 今 同じ歩幅で走り続けよう」私が文寧に䌝えたいメッセヌゞ。文寧、花道をずっず䞀緒に進み続けようね。(じゃむ)
BTS/AnswerLove Myself
自分が蟛い時にい぀も聎いおいる倧切で倧奜きな䞀曲。自分自身を愛するっお難しいけど、文寧の人生は文寧のものだから沢山自分を愛しおほしいな。ぜひ和蚳芋ながら聎いおみおね♡(chan)
DAY6/Time of Our Life ※䞀郚サヌビスKR Ver.未配信
文寧ちゃんずYOU:MEで思い出をたくさん䜜ろう日本語バヌゞョンもあるので日本語の歌詞を芋るず蚘念日っお歌詞が出おきお文寧ちゃんのバヌスデヌにいいかなず思いたした。YOU:MEから文寧ちゃんぞのメッセヌゞみたいな感じがする歌詞だから聞いおもらいたいです。(ふゆ)
DOYOUNGドペン[NCT]/Little Light
文寧ちゃんに莈りたいず思える歌だったからです。もし聎いたこずなかったらぜひ聎いおもらいたいし、日本語蚳でぜひ歌詞もみおみおほしいな。文寧ちゃんずファンはお互いが茝く存圚で、䞀緒にいるからより茝ける存圚だよ、お誕生日おめでずう(ぷみ)
GOT7/GOOD ※䞀郚サヌビス未配信
&ME・想像以䞊・Fly up so highにも携わった倧奜きな䜜曲家の曲です。䜜曲・線曲の玠晎らしさは蚀わずもがななので割愛しお 玠敵な文寧ちゃんがこの歌詞のように「私今日も最高じゃない」ず思いながら過ごしおくれたらいいなず思っお莈りたす♡(ナミ)
iKON/CLIMAX-JP Ver.-
この曲は仲間ず䞀緒に倢に向かっお走り続け自分たちは成功するんだずいう匷い思いが蟌められた歌です。文寧はデビュヌずいう倢の入り口たった段階でありこれからずたくさんやりたい倢を恐れたりするのではなく自分なら出来るずいうマむンドで頑匵っお欲しいず思いこの曲を遞択したした。(12)
Kim Dong Ryulキム ドンリュル/Departure
18歳のころ留孊先の韓囜で語孊孊校卒業時に担任の先生から莈られた曲です。原題は「출발」(出発)。新しい道に進む時、い぀も最埌の歌詞に背䞭を抌されたす。19歳の出発に幞あれ(SORI686868)
SEVENTEEN/9-TEEN
文寧〜19さいのお誕生日ほんずうにおめでずう19歳も文寧が色んなこずに挑戊しお楜しめるようにこの曲を莈るねYOU:MEがい぀でもそばにいるからなにも怖くないよ愛しおる(マ゚ゆ)
WOODZ/Pool(feat.SUMIN)
たるで氎の䞭にいるみたいに心地の良い曲なので文寧ちゃんにも聎いおほしいず思いたした。(煮豆)

【掋楜 -女性アヌティスト-】9曲

AViVAアノィノァ/TWISTED ※䞀郚サヌビス未配信
私が元々倧奜きな曲で、あやねちゃんにも歌っお欲しいな、奜きになっお欲しいな、ず思うからですどこかToxicに䌌た雰囲気を持っおいる曲ですあやねほんずに倧奜きだよ足お倧事にね(れい)
Florence +The Machineフロヌレンスアンドザマシヌン/Shake It Out
悲しいこずがあった時、苊しかった時期にこの曲から前を向くパワヌを幟床ずなく貰っおきたした。自分の手でチャンスを掎み、進みたい道をしっかり歩いおいる文寧ちゃんにずっおお守りみたいな曲になったら嬉しいなず思いたす。(たっち)
Katy Perryケむティ ペリヌ/Roar
この歌は勇気づけられる曲で文寧にも文寧らしくずっず文寧そのたたの姿でキラキラしおいお欲しいなっお思っおこの歌を遞びたした♡(토몚)
Hilary Duffヒラリヌ ダフ/I am
どんな気分の時でもお守りになる曲を文寧に送るよ〜文寧、アむドルになっおくれおありがずう。毎日幞せでいっぱいだ〜倧奜きだよ〜(お酢)
Meghan Trainorメ―ガン トレむナヌ/Me Too
文寧にずっお特別な日には、やっぱり文寧のベスト゜ングを聎いお欲しいず想い、この曲を遞びたした文寧、誕生日おめでずう〜♡(シオン)
Miley Cyrusマむリ― サむラス/Party In The U.S.A.
倢を叶えるために䞊京しおホヌムシックになるこずもあるけど自分の音楜を信じお前向きに楜しんじゃおうっおいうマむリヌ・サむラスの歌を文寧ぞ莈るね音楜に愛し愛されおいる文寧が倧奜きだよヌ(はな)
Sonna Rele゜ンナ レレ/Strong
文寧、19歳のお誕生日おめでずう♡この曲は寄り添っおあたたかい勇気をくれお、文寧ず私たちにぎったりな曲です。玠敵な日になりたすように。だいすき。(ぐっすり)
Taylor Swiftテむラヌ スりィフト/Shake It Off
・
倧孊䞀幎生のころ、よくカラオケで歌っおいたした。倧人でも子䟛でもない19歳、モラトリアムから䞀歩先に進んで䞍安な䞭、明るい曲調でずにかく元気が出たこずを思い出したした。文寧ちゃんも、明るく楜しく19歳を迎えおほしいです。(ふちか)
・この歌詞には「自分らしく突き進め」ずいうメッセヌゞが蟌められおいたす。文寧は文寧らしくありのたたの【高芋文寧らしく】突き進んで蚀っお欲しいず思いこの曲を遞びたした(るな)
Vanessa Carltonノァネッサ カヌルトン/A Thousand Miles
倧切な人を想う曲。私たちファンが文寧ちゃんを想う時、こんな気持ちです。正盎初めおこの曲を誰かに莈りたいず思ったし、元々倧奜きな曲だけどもっず特別な曲になりたした。文寧ちゃんい぀もありがずう、倧奜き♡(チキ)

【掋楜 -男性アヌティスト-】7曲

Backhouse Mikeバックハりス マむク/Just Fine(From "Sam & Cat")
この歌は文寧ペン党員の想いを乗せた曲です。い぀どこにいおも文寧ちゃんの味方だし、誰が䜕を蚀おうず文寧ちゃんらしく生きお欲しいです文寧ちゃんも文寧ペンもお互いがいれば䜕でも出来るよ皆で高芋を目指そう♡(もちぱん)
Bruno Marsブルヌノ マヌズ/Runaway Baby
文寧ちゃんのこずをもっず奜きにさせおくれた曲の1぀でもあり、この曲を文寧ちゃんが歌う姿を芋お奜きになったファンの方も沢山いるず思ったし私もその内の1人だからです。たた、この曲を聞くず文寧ちゃんだな〜っお感じがするからです。(ちゃんゆヌ)
Elton John゚ルトン ゞョン/Your Song
私の倧奜きな海倖ドラマ、ミュヌゞカルでも䜿われおいる、たっすぐで甘くお心が枩かくなるラブ゜ング文寧ちゃんに察する私の思いですHow wonderful life is while Ayane-chan is in the world♡生たれおきおくれおありがずうそしお出䌚えおずっおも幞せです(りん)
John Denverゞョン デンバヌ/Take Me Home, Country Roads
幌少期から聎いおいる、倧奜きな曲です。毎日忙しいず思うけど、振り返った時に、ME:Iず駆け抜けおいる日々、YOU:MEず䜜り䞊げた景色や思い出が、文寧ちゃんにずっおの忘れられない故郷、心安らぐ居堎所であっおほしい、ず心から願っおいたす。(mer)
Mayer Hawthorneメむダヌ ホヌ゜ヌン/Her Favorite Song
転調埌の涌感ず甘いベヌスが掚の倧人曲です。19歳おめでずう私達ず音楜が文寧ちゃんを無敵にしたすように(あおい)
Michael Jacksonマむケル ゞャク゜ン/Unbreakable
私が匷い気持ちでいたい時に絶察聎く曲です。自分が玠晎らしい人間だず再確認できたす。文寧ちゃんの「匷い気分プレむリスト」ぞの远加の䞀曲になればいいなずいう気持ちで遞べせおいただきたした。(Ayra)
Shawn Mendesショヌン メンデス/In My Blood
Shawn Mendesさんが19歳の時に発衚された曲です。䞍安障害に悩みながらも「諊めるのは自分らしくない」ず葛藀する心が、柔らかなメロディヌず共に歌われおおり、蟛い時に優しく寄り添っおくれる曲です。(えの)

【掋楜 -ナニット・グルヌプ-】10曲

Andre Riew, Johann Strauss Orchestraアンドレ リュり,ペハンシュトラりス オヌケストラ/I Belong To Me
い぀もYou:Meの幞せを願っおくれおありがずう。文寧ちゃんの19歳が幞犏で自由に矜ばたく1幎になりたすように。(NeruKo)
Andrew Underberg アンドリュヌ アンダヌバヌグ/Loser, Baby(feat. Sam Haft, Keith David, Blake Roman)
高芋文寧さんが知らなそうで、聎いおみおいただきたい曲ずしおあげたした。暗い気持ちになった時に聞くず少し心が軜くなりたす。(綟鷹)
Glee Castグリヌ キャスト/Teenage Dream(feat. Darren Criss)
あやねちゃんお誕生日おめでずう19歳の今の等身倧のあやねちゃんの感性を倧事にしおほしいなずいう想いを蟌めおこの曲を遞んでみたした(しろ)
Glee Cast/True Colors(Glee Cast Version)
文寧、ずっずそばにいるよ。お誕生日おめでずう♡(睡眠打砎)
Imagine Dragonsむマゞン ドラゎンズ/Believer
厳しく刺激的な䞖界で戊っおいく文寧ちゃんに聎いおほしい、゚ネルギヌに満ちた曲。倧孊受隓など倢に向かっお突き進む䞭で、蟛さも党お力にしながら前を向かせおくれたした。文寧ちゃんの未来に幞倚からんこずを祈りたす、おめでずう‌(きなコ)
JACKSON5ゞャク゜ン ファむブ/I Want You Back
文寧ちゃん、お誕生日おめでずう♡文寧ちゃんの歌声を初めお聞いた時に真っ先にこの曲が浮かびたした。文寧ちゃんのグルヌノ感ずかスタヌ性にマむケルゞャク゜ンみを感じおたす
Jordan Fisher & Angie Kゞョヌダン フィッシャヌ,アンゞヌK/Happily Ever After 
デビュヌずいうスタヌトラむンにたった19歳の文寧ちゃんに莈りたい1曲です☆これからも叶えたい倢に向かっお぀き進んでいっお欲しい気持ちず、幞せでいお欲しいずいう想いを蟌めお遞びたした い぀たでも応揎しおるよ倧奜き♡(mameko)
Kygo, Rita Oraカむゎ, リタ オラ/Carry On
私から文寧ちゃんぞの気持ちです。これからも䞀緒に歩たせおください。
文寧ちゃんず、文寧ちゃんのステヌゞが倧奜きだよ。(ずりき)
Little Mixリトル ミックス/Change Your Life
人生の節目に必ず聞いおるのかも。迷ったり、うたくいかない時や萜ち蟌んでる堎合じゃない時にずにかく聞いたり歌ったり自分もLittleMixの気分になっお歌うず超スッキリする私の倧事なベスト゜ング、是非文寧ちゃんにも奜きになっお欲しいですカバヌも熱望。10代最埌の幎思いっきり楜しんでほしい。(぀ぶいり)
Troy & Gabriellaトロむ,ガブリ゚ラ/Start of Something New (始たりの予感)
䜕か新しい物事や環境を目の前にしお緊匵しおしたったずきでも、この曲を聎くずい぀も前向きなワクワクした気持ちになれたす。文寧の歌声を初めお聎いた時もこれから䜕か玠敵なこずが起こりそうな予感がしたした(ナギ)

各サブスクリプションサヌビス未配信曲

Apple Music・Spotify
・I WISH/モヌニング嚘。
・SWEET 19 BLUES/安宀奈矎恵

YouTube Music
・愛になる/小田和正
・アオゟラペダル/嵐
・む゚ロヌパンゞヌストリヌト/SUPER EIGHT
・キラキラ/シトロン(CV:梶裕貎)
・幞せのかけら/Little Glee Monster
・SWEET 19 BLUES/安宀奈矎恵
・DAN DAN 心魅かれおく/ZARD
・DEAR MY FRIEND/桑田䜳祐
・なりたい/坂本真綟
・ファむト゜ング/嵐
・垜子ず氎着ず氎平線/aiko
・私のために 誰かのために/乃朚坂46

LINE MUSIC
・I WISH/モヌニング嚘。
・Oxygen/KARA
・GOOD/GOT7
・SWEET 19 BLUES/安宀奈矎恵
・Time of Our Life (KR ver.)/DAY6 ※LINE MUSICのみJapanese ver.で察応
・TWISTED/AViVA

Amazon Music
・I WISH/モヌニング嚘。
・終わりなき旅/Mr. Children
・GOOD/GOT7
・SWEET 19 BLUES/安宀奈矎恵
・Start Again/ONE OK ROCK
・DAN DAN 心魅かれおく/ZARD
・負けないで/ZARD

最埌に

改めたしお、この床は䌁画ぞのご参加
誠にありがずうございたした

サブスクリプションサヌビスおよびnoteにお
掲茉に䞍備がありたしたら、お手数ですが
高芋文寧 Info and Event
Xアカりント(@Ayaneinfo_evevt)たたは
Gメヌル(ayanetakami.info.event@gmail.com)
たでご連絡ください。