STEP4 出産準備②(moving saleを上手に利用しましょう!)

出産関連用品を全て新品で揃えると結構なお値段になってしまいますよね。日本で子育てしていた時は、メルカリさんをはじめとするフリマアプリに大変お世話になっていました。

日本よりも中古品市場が活発なアメリカですので、こちらにも中古品売買のサイトはたくさんありますが、日本に比べて中古品の価値が高い=値段が高いです!使用感があっても4割引きくらいのイメージ。めっちゃ強気。もちろん「値段交渉OK」とは書いているのですが、値段が強気すぎて全然買う気になりません。。それに比べるとやはり日本人コミュニティの中古品の値段の方が良心的です。

日本人同士の中古品売買サイトで代表的なのはBICとボストン掲示板です。

特に帰国者が多い年度末や6~7月の前2~3か月はmoving saleが多く、育児用品も多数掲載されます。育児用品は人気がありすぐに引き取り手が見つかってしまいますので、大物を少しでも安く手に入れたい方はこまめにチェックされると良いと思います。

我が家は残念ながらタイミングや値段交渉がうまくいかず、moving saleで大物を買うことはできなかったのですが、授乳クッションや服等は無料で手に入れることができて助かりました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?