Day23【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Canyonlands National Park

6時 出発。この日は、Mesa Archでsunriseを見るために早起きしました!子供たちは不機嫌マックスだったので車内でBlippiの映像を流しながら移動しました(笑)

7時 Canyonlands National Parkのメサアーチ到着。駐車場からは10分程歩きます。日の出は7時半!すでに何人もカメラマンが・・・

オンシーズンは100人くらいカメラマンがいることもあるそうですが
そんなスペースはなさそうでした(笑)

いよいよ日の出!

メサアーチは断崖絶壁にできたアーチ。
こんなに近くで見られるなんて!

この日は天気も良く、アーチの中に見える日の出は息をのむ美しさでした・・・これは早起きした甲斐がありました!!

水たまりは当然凍ってます

8時 駐車場で朝ごはん

日の出を見て駐車場に戻ってきたらここにもravenが!

8時半 Grand View Point Overlookへ。

コロラド川とグリーン川に浸食されてできた地形
浸食された部分には、トーテムポールと呼ばれる柱上の岩等もあり
遺跡の発掘現場のようにも見えました
トレイルはこの通り柵など何もありません!
水たまりの氷を割りまくる
「どの氷が最強か」ゲームをしたあと、あたりの氷は粉々になっていました

11時 早めのお昼ご飯@ピクニックエリア

お昼はピクニックエリアで。寒かったです(笑)

12時 White Rim Overlookへ。実は次男が寝てしまっていたのですが、平坦な道のトレイルだったので主人がおんぶして頑張ることに(笑)

歩いている人が全然いなくて、途中で道が良く分からなったりしながらも・・・

良い眺め~
約45分かけてoverlook pointに到着!(多分ここが終点!w)
メサと呼ばれるテーブル上の台地が良く見えました
谷になっている部分は、今もなお川による浸食が続いているそうです

ここで次男がタイミング良く起床(笑)

大きな岩に登って一休み

帰り道は日差しが強くなってきて寒さをあまり感じなくなってトレイルが楽しくなった長男が猛ダッシュ!

ダウンを脱ぎ捨て半ズボン(笑)

15時 Green River Overlookで景色を目に焼き付けてから、早めに帰路につきました

帰り道にビジターセンターも
ちょこっと立ち寄りました

晩御飯は久しぶりのタイ料理をThai Bellaでテイクアウト!チャーハンもタイカレーもおいしくて幸せでした。

<今日の記録>
■目的地:Canyonlands National Park (Mesa Arch Trailhead, Grand View Point Overlook, White Rim Overlook, Green River Overlook)
■ホテル:Wingate by Wyndham Moab★★★★★(電子レンジ、冷蔵庫、ランドリーあり、baby crib無料)
■レストラン:Thai Bella
■今日の走行距離:107mile
■総走行距離:2975mile
■通過した州:AZ、TX、NM、UT(計4州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?