Day26【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Zion National Park

11時 ホテルチェックアウト

13時半 Zion National Parkにはeast gateから入りました。Zion-Mt. Carmel Highwayを通ってキャニオンへおりていくと数々の巨岩が!途中1800mも続くトンネルは巨大な岩をくり抜いたようで面白かったです(写真はありませんが・・・)。

14時 ビジターセンターでトイレ休憩。

夕暮れまであまり時間がなかったのでこの日はRiverside Walk Trailにのみ行ってみることにしました。
ちなみに、このトレイルを抜けると、The Narrowsというバージン川を歩いていくトレイルがあり、地球の歩き方曰く「ここを歩かなければザイオンキャニオンへ行ったとは言えない!」らしいですが、冬季かつ子連れかつバージン川が有毒なシアノバクテリア(Toxic Cyanobacteria)によって汚染されていて、頭をつけたり飲んだりしないように注意喚起されていたので、潔く諦めました(笑)

Zion Canyon Scenic Driveの突き当りに駐車場があります
鉄砲水への注意喚起の看板
ここでも石で遊ぶ子供たち
川の水を触らないように見張るのが大変でした・・・
トレイルはしっかり舗装されているので子連れでも安心です。ベビーカーの人たちもいました
滝からは時々雪や氷も落ちてきて冷や冷や
トレイルは途中でclosed
16時頃には駐車場に戻ってきたので約1時間ほどのトレイルでした

その後は景色を見ながらドライブ!ミュールジカを何頭も見かけました。

17時 South gateからすぐの街SpringdaleのBumbleberry Innに到着。敷地内にポニーやら山羊やら鶏やらがいて子供たちは大喜びでした!そして景色も最高!

<今日の記録>
■目的地:Zion National Park (Riverside Walk Trailhead)
■ホテル:Bumbleberry Inn★★★★★
■レストラン:-
■今日の走行距離:135mile
■総走行距離:3433mile
■通過した州:AZ、TX、NM、UT(計4州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?