Day5 New York観光③

連日30℃超えで辛くなってきた&天気予報が雨だったので、朝からニューヨーク近代美術館(MoMA)へ✨
モネ、ピカソ、ムンク、ゴッホ、ルソー、クリムト、ゴーギャン等、絵画に詳しくない私でも知ってる有名な画家の絵がズラリ。子連れでの美術館鑑賞にかなり躊躇していましたが、結果思い切って行ってみて良かった!ただ、直置きの現代アートの作品に囲いがないことがあって、次男が突進して倒さないかとヒヤヒヤでした🤣

ゴッホ「星月夜」(写真下手でごめんなさい)

画像15

アンリルソー「眠るジプシー女」(写真下手でごめんなさい)

画像14

ムンク「The girls on the bridge」

画像11

ピカソ「Head of a sleeping woman」

画像12

ピカソ「アンビニョンの娘たち」

画像15

クリムト「Hope Ⅱ」

画像13

モネ「睡蓮」

画像9

私がMoMAで一番印象に残ったのがフランスの印象派画家ジョルジョ・スーラ(Georges-Pierre Seurat)の点描画。恥ずかしながらスーラという画家を知らなかったのですが、その繊細なタッチに思わず見入りました。スーラは31歳という若さで亡くなっていることもあり、日本ではその作品はほとんど見られないらしいです。

スーラ「Evening,Honfleur」

画像16


お昼ごはんはMoMAから歩いていける距離のステーキやさん「Del Frisco's Double Eagle Steakhouse」にて。

画像1

平日のランチタイムだったからか、子連れ私達だけでした(笑)そして頼んだのはビジネスランチ(笑)前菜+メインで$30ほどとお手頃価格!私はシーザーサラダとフィレステーキを頼みました。美味しかった!

画像3

画像2


店内は広々でベビーカーでも楽々入れたしウエイターのおじさんたちも子供たちと遊んでくれてありがたかった😚

その後再びMoMAへ。16時頃までゆっくり過ごしたら、帰り道に雷雨に遭遇🌩
たまたま目の前にShake Shackがあったので、屋外席でポテトをお供に雨宿り。人生初めてのShake Shackを発祥の地ニューヨークで食べることとなりました🤩🍔

雨はすぐ小雨になったので、狙っていたケーキ屋さん「Bibble&Sip」へダッシュ🍰yelpで日本人のコメント多かったから気になってたお店。

画像7

美味しそうなケーキがいっぱい!

画像4

丸くて大きいパフが名物みたい!

画像6

アールグレイと抹茶のパフとEverything Bagel Croissantを購入。Everything Bagel Croissantはシーズニングたっぷりのクロワッサンとwhip creamcheeseとの相性が最高でした!

画像8

パフは大きくてカリッとしていて中のクリームは濃厚。とても美味しくて食べ応えありました!これは日本で売られてても人気出るだろうな~食いしん坊の次男もあーん♡

画像5

連日遅くまで遊びがちなので、この日はホテルの近くのスーパーで夕食を買い出しして早めに帰路につきました。

<今日の記録>
■目的地:MoMA★★★★
■ホテル:Hyatt Place Long Island City / New York City★★★★★
■レストラン:昼「Del Frisco's Double Eagle Steakhouse」(ステーキ)★★★★、おやつ「Bibble&Sip」★★★★
■今日の走行距離:0mile(公共交通機関利用)
■総走行距離:299mile
■通過した州:CT、NY(計2州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?