Day24【アメリカ西海岸6州周遊3人子連れロードトリップ】Goblin Valley State Park,Capitol Reef National Park

9時半 ホテルチェックアウト

9時45分 village marketで買い出し

車内ではお兄ちゃんにタコとイカの絵を描いてもらってご満悦の次男

11時半 Goblin Valley State Park到着!

早速奇岩が見えてきました!

11時45分 無数のゴブリンが見える展望台に到着!こんなに晴れてますが、風が強くランチは車内で。

気持ち悪いくらい奇岩だらけです(笑)
ランチのあとは谷に降りてみました
丘を登ったり
ミニカーを走らせたりしてたくさん遊びました!
展望台はこんなかんじ。ピクニックエリアもありました。

ちなみに、このゴブリンたちの上に登っている人たちもいました。ルール上はOKみたいですが「ケガをしても近くに病院がないから、登るのはオススメしない」という看板が出ていました(笑)アメリカっぽい(笑)

15時15分 Capitol Reef National Park到着。まずは、Grand Wash へ。ここのトレイルは、いわゆるナローズという両側に高い岩壁がせまる地形を見ることができるのですが、時間がなかったことに加え、普段は川底の部分を歩くので流木なども多く子供たちが歩きにくそうだったので、少しだけ散策しました。

時期によってはここに鉄砲水が流れて川になるそうです
久しぶりに見た川に興奮気味の子供たち

続いてPetroglyphs Panelsへ。

木道が整備されていたのでお散歩
この絶壁の断面、美しいマーブル模様でした
写真だとわからないけど、
先住民の描いた宇宙人のようなペトログリフが
肉眼で確認できます。
過去に崩落もしているので、
今は遠くからしか見られないようです。

15時45分 閉館の16時ギリギリでビジターセンターへ。スタンプを押して無事マグネットも購入できました。

16時 Scenic driveへ。これが絶景続きで!!ハイライトはカラフルな地層!写真だと分かりづらいんですが、光があたるとツヤツヤと光沢が出る断面は、細かいラメが入ったパステルカラーのフェイスパウダーのような美しさでした😁

こちらの地層の上の方は
チョコレートケーキのオペラの断面にしか見えず、
ずっと「美味しいチョコケーキ食べたいわー」って言いながらドライブしてた(笑)

Scenic Driveの終点を左折してCapitol Gorgeへ。トレイルもありましたが、未舗装道路をドライブだけして帰ってきました。

19世紀にモルモン教の開拓者が始めた果樹園。春〜夏には果物狩りができるらしいです!

17時 最後は綺麗な夕焼けを見にパノラマポイントへ。

これもチョコレートケーキにしか見えない(笑)
帰り道に車から見えたChimney Rock

ホテルはキャピトルリーフ近くの町トーレイのDays Inn by Wyndham Torrey Capital Reef。国立公園の近くのホテルだったので、夕焼けまでゆっくり楽しむことができました。

<今日の記録>
■目的地:Goblin Valley State Park Capitol Reef National Park (Grand Wash Trailhead, Petroglyphs Panels, Scenic Drive)
■ホテル:Days Inn by Wyndham Torrey Capital Reef
■レストラン:-
■今日の走行距離:206mile
■総走行距離:3181mile
■通過した州:AZ、TX、NM、UT(計4州)
※子連れフレンドリー度合について星の数を付記。(私の主観でつけてます。)