綾波の「倫理学的」美学vol.2

綾波に惹かれる理由を劇中での描写を元に考察していこうと思います。先ず、細身でありながら緩急のある身体です。豊満な胸と腰周りとは対照的に引き締まった縊れによりバランスが保たれ、女性の肉体美として一つの完成形に思えます。次に綾波の特性です。綾波は母性の象徴として描かれており本能的に母親を求める心と重なる点や、その儚さから思わず守ってあげたいと思わせる点などエヴァの物語性に基づく魅力を感じられます。以上から綾波には普遍的な魅力があると思いました。またエヴァの製作陣の熱意や設定の深さには驚かされます。やっぱり綾波はかわいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?