見出し画像

clusterにAIイラストに

今年の目標
進化 チャレンジ
今年になりclusterはじめた 
noteはじめた
そして最近はAIイラストの
作成にもハマっている

先日cluster中で
初めてお邪魔したパジャマパーティー
DJで流れる曲が良かったし
参加者のアバターが
今まで参加したどのイベントより
個性的過ぎて もうね
見てるだけで楽しいんだよね

そしてAIイラスト
イラストを、自分で描くわけでは
ないけれど 的確な指示 
プロンプトを考えて
入力しないといけない
カンタンなワードでも作成は
出来るが 自分の好みのイラストに
していくには
やはりプロンプトの勉強は
必要で プロンプトクエストなる
物語を Bing AIを使って
作成しながら学んでいる

Xではプロンプトを公開し
AIイラストを楽しんでいる方を
知り 同じプロンプトなのに
要素を追加したり
各々 ひと手間工夫をすると
出来上がってくるイラストは
異なる

 毒舌?モードで
書くが
私は AI絵師問題 その界隈の
ニュースは耳にしたことはある
個人的にはAIイラストを
描いている人は絵師では無いと
思ってる
AI技師って感じ
AIに指示を出す司令官
私は自分のYou Tubeで
イラストを使いたくて
AIイラストを試していくことに
したのだが
You Tubeもnoteも
ネットでの活動は
お金を稼ぐ手段には
しないし
プロンプト勉強中だけど
お金を払ってまで
プロンプトを学ぼうとは
思っていない
スマホで簡単に作れる
自分の趣味の範疇

今より さらに本格的に
学びたくなったら
こっちから連絡するからさ
買いませんか?攻撃とか
いらんのじゃ

noteはビジネスツールだろうけど
絡みも無い人から
買いませんか?って
連絡きても
それは 玄関先にいきなり
やってきた訪問販売の人と
同じで 私には不必要なのさ








この記事が参加している募集

AIとやってみた