見出し画像

3Lサイズの女装の私がオススメする5,000円以下のオシャレファッション3選

みなさんいかがお過ごしですか?
40過ぎの自称お姉さん系女装Ayanaです。

2022年も10月中盤を過ぎて年末までいよいよとなってきました。

これから冬服も欲しい感じですが、年々歳もとってくると代謝も落ちてくるし歳を重ねるごとに脂肪やら贅肉やら取り外しにくい装備品も充実してきます。洋服選びは一つの悩みです。

でも少しでもキレイには見せたいということで今日はコーデのお話。

身長175cm 、レディースサイズだと3Lサイズの私が街中でも自然な格好で溶け込めそうなコーデを3つご紹介したいと思います。
(まさかココでサイズを晒すとは...)

ちなみに女装さんならお小遣いの範囲、純男さんならプレゼントしやすい価格帯ということで全て5,000円以下で構成してます。

プロのコーディネーターでもないので話半分で見てもらえれば😅

今回も三つに纏めてます。
ネット記事をみるような感覚で御覧ください。

ドッキングワンピで着痩せ効果を魅せようぜ

まずは、ドッキングワンピ。
二つの違う素材を組み合わせることで、一枚なのにトップスとスカートを着ているように見えるワンピースのことですね。

私の場合は身長もあるし体型もイカついのでドッキングワンピを選び間違えると大変なことになります。探した結果GeeRAのニットワンピース❤

一言で言えば「コレ一つで着痩せ」します。

バリエーションも様々なので全部買いして着回しコーデってのもありですね。ネックレスとか装飾品をアクセントとして加えればオシャレお姉さんの完成です。

なにより3Lサイズまであるのは嬉しい。
ニット素材だから伸びるし秋から春先まで長い期間着れるというのも嬉しいですよね。寒い時期はヒートテック着ちゃえばいいし❤

今まで買った中でお気に入りワンピベスト5に入るくらい気に入ってます。お値段も5,000円以下というのも嬉しい❤

エレガント系ワンピで演出しようぜ

次に紹介するのはプリーツタイプのシフォンワンピ。

きれいめなシルエットでプリーツタイプのスカート部分がエレガントさを演出します。3月~6月、9月~11月くらいのシーズンで活躍❤

フロント部分はボタンで留めるタイプ。頭からかぶるタイプじゃないのでファンデが付く心配もありません。

色はネイビー、ブラック、アイボリーの三種類。アイボリーは膨張色なのでコルセット風のベルトをアクセントにすると着痩せ効果は期待できます。

生地はしっかりしてますが念のためインナーを付けるのがオススメ❤

この商品の注意点はAmazonでは類似品が多く出品されてますが最大サイズが2XL(3L)サイズは上のリンクだけです。他のものはXLサイズばかり。購入する際にはサイズをきちんと確認することをおすすめします。

ドルマンニットは体型隠しに最適

ワンピだけじゃもったいない!
「トップス+スカート」「トップス+パンツ」みたいなコーデもしたい方はドルマンニットがオススメ。

女性の洋服は肩幅が小さめに作られているのですがドルマンなら肩幅が広い女装さんでも着こなせます。

なにより体型隠しにはうってつけのアイテムですよね❤

例えばこのドルマンの場合でも3,000円以下。プリーツスカートとかと組み合わせすれば5,000円以内のコーデも全然いけます。

ドルマンでもミニワンピースタイプとかもあるので楽天とかだけでなくメルカリでも見つかるかも❤

AYANAさんはいつもどこで買ってるの?

今までは楽天、Amazon、AliExpressで購入してましたが最近はSHEINが中心ですね。安いというのもありますがサイズが豊富というのがポイントが高いです。今度SHEINについて書いてみたいなぁ。

さいごに👆

今回は「3Lサイズの女装の私がオススメする5,000円以下のオシャレファッション3選」について書いてみました。

「可愛い服はいっぱいあるけど、サイズがね(汗)」
こういうパターンで悩まれる方が多いかと思います。私もその一人です。

可愛いはある程度作れると思っている私ですが、今回ご紹介したアイテムでいいなって思って頂けたら嬉しいです。

ご質問とかあれば下記の質問で承ります👆
https://zabuu.site/user/detail/1183741606895091712

またこの記事を読んで少しでも良いと思ってくれたら「スキ♥」を押してもらえると励みになります。

では、またね😘

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?